日記・コラム・つぶやき

2014年11月 8日 (土)

[生存] 行き帰りましたw

ここ1年ほど 療養につとめて参りましたが、なんとか無事帰還できました^^

いろんな方々とご無沙汰していましたが、近況報告がてら ・・・
いろいろ記事?(記録?)をご報告できたらとオモっとりますw
-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

【21世紀問題】比べてみました

【21世紀問題】比べてみました

だいぶ回復してきましたので、イッキに飲み比べをしてみました。

2010_picture_030902

こんな銘柄です^^;キリンとサントリーで比べてみましたが、最近のサントリーはいいですねぇ・・・皆さん、コメントありがとうございました^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

【21世紀問題】種類(酒類)が多すぎるんだよ!?

9121811140000

【21世紀問題】

当ブログでは2つの大きな問題(C21問題・21世紀問題)を取り扱っております^^; 

 今日はアサヒスタイルフリー(糖質0)を飲んでみました!ご存知の方も多いかと思いますが、最近のビールは大きく3種類ありまして・・・

①ビール・・・一番絞り、スーパードライ、黒ラベルなど

②発泡酒・・・淡麗、淡麗グリーンラベルなど

③新ジャンル・・・のどごし生、クリアオフ、金麦など

 なぜ?こんなに酒類が増えたかというと・・・以前、酒税の改正があり、各メーカーが知恵を絞ってビールの中に大麦・コーン・スピリッツなどを加えましてビール類似品を作って類似品価格で提供し始めたわけです。

 まぁ、なんでも「うまい」であれば良いですけど・・・選択肢が広がるのはいいですが、酒類(種類)が多いのはナニを買うか迷う時がありますねぇ。【C21問題】でもロボの種類が多くなり過ぎると・・・あぁどこかの社長みたいにブログでブーたれてしまいそうだ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

【ブログ】 C21世紀問題研究所

ブログのタイトルを変更しました!

病気療養もあって、最近、ログインが少なくなっている事もあり、「C21」だけでなく「21世紀問題」も取り上げようかと思いましたので、タイトルを変えました。

ただ、21世紀問題というのはオレ的な21世紀問題なので、一般に言われている「21世紀問題」ではありません。

たぶんほとんどの方々がこのブログをあまり見ていただいていないとは思いますが、今後とも宜しくです!なお、相互リンクされているフレンドの方々には特にご連絡しておりませんが、ログインした折にでもご通知致したいと思っております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

【C21】あまり変わっていないような気が・・・

ご無沙汰しております!

9110411590000

再編という・・・

こんなところから

戻る場合には・・・

あれしかあるまい・・・

あれです・・・

なんでしょう?

コレ

9102519210001熱いす・・・

熱すぎます・・・

外は寒いけど^^;

無事着陸できそうです・・・

戻れそうです・・・

たぶん^^;

キターーー

Screenshot_20100112_1834_39_625誰もいない・・・

静かだ・・・ 完全に復帰できておりませぬが、前よりは時間とりやすくなってきています。まもなくです。一応、再検査→再入院は1月下旬~2月上旬ですが、無理をしないように節制につとめています。ログインは夕方少し・夜23時前に少しと製薬(制約)はありますが、稀に朝もいます・・・誰もいないけどーー;

更新するネタはゲームではありませんが、これで勘弁してくださいまし。

9123013520001

消えました

最後の花を咲かせましたね

メガなんとかというバーガーでしたよ。

六本木店でいただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

親子ユーザーになりましたw

いろいろな方々(freespiralさん、柳丸さん、たろさん、gionさん、KiyoHiroさん、やきとりさん、たろさん、ぷよっちさん・・・)からお便りが寄せられて、大変ご心配お掛けしました。通院もほぼ終えて→正常に戻ってきています。

ここのところ、日中3時過ぎ~夕方~夜21時ですが、娘(次女)と同時(娘だけ)にログインしています。娘はCB→C21が日課みたいな感じです、時折、僕のIDで間違えてログインしているかもしれませんので、返事ない場合には「ああ、偽者の方か」と思ってください^^;娘の場合、ルーキーなもので ぽいーん・ゲルニア・がるどくらいにしかイケませんが・・・

デカムカとラピ・・・タコンボイが好きみたいで、今は昔と違って かなり簡単に集めてしまいますが、古きよき時代のC21を思い出しますw

僕も立派な?「親子ユーザー」の仲間入りできた感じです^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

[C21] 7/5(日)少し復活気味^^;

 本格復帰にはまだ遠いですが、少し戻りつつあります。仕事上の都合なんですけれども少し落ち着きつつあります・・・

 本年秋には今まで出来なかった事を新会社で行おうと思っております。設立まで間が無い分少し慌しいですが、まぁなんとか順調に進んでいってます。所属ギルドには長期不在で迷惑をお掛けしていますが、徐々に戻りますので、ご容赦ください。

TI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

[C21] エリートミッション(べネブ編)クリアとGW予定

なんとなくGWGWということもあり、ちょっと郊外に行ったり(義務なんだよ^^;)して、少しログイン(まぁ一日3時間程度)しています。

エリートミッション(惑星べネブ編x2つ)を軽く片付けた後、「通信網」(ミッション)をまわしました。。。30分だけだけど^^ ぷよさん どうもありがとうw

5/9(土)カスタムOFF開催目前ですが、随分、事前登録多いですね・・・当日、40名くらいは参加しそうな勢いでイイ感じですねぇ^^

明日(5/4)ログインしてますので、宜しく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

[C21] 生きてて良かった!? ~久しぶりの更新

Screenshot_20090425_1543_24_021 こんばんわ^^ とりあえず、生きてます^^;

 主張していた「1mtチャージ復活」ですね。足らないマネーを補うにはいい制度復活で良かったです。80mtチャージしたら、レートは左のようにあがりましたが・・・

 まぁ更新頻度は落ち気味ですが、前よりはマシになってきてます。

>ZECSさん

 忙しくしてまして、すみませんね。やっとログインできるようになって来ました。

>DJYasuさん

 しばらくですね。エリートは途中までやって・・・そのままです^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

[影舞] ギルドイベントの予定 と サイトリンク更新

 所属しているギルド「影舞」のギルドイベントが来週・再来週に予定しております。暗黒惑星シャーオックのデルタ突発攻略イベントとなる予定です、詳細は徐々につめてゆきます・・・

 影舞メンバーの「●甲気●」氏がギルドを脱退しました。大所帯になってゆく過程でいたらぬ点が多々あったかもしれませぬが、今まで、いろいろとお世話になりました、そして、お疲れ様でした。なお、氏のブログの移設やその他のサイトのリンク解除を含めて、影舞メンバーズサイト⇒C21フレンドリへサイト内移動しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧