ニュース

2009年7月23日 (木)

[C21] 第3代影舞内閣総理大臣に指名されました^^;

Screenshot_20090713_0152_23_546_2   ちょい前ですが所属ギルドの幹部会議により、第3代影舞内閣総理大臣(ギルドマスター)に指名されました・・・といっても影舞結成が2008年2月28日~通算で3期目に突入しただけです。

 引き続き宜しくお願いします。なお、幹部を倍増しました、幹部の皆さん、いろいろ大変でしょうけれども宜しくお願いします(左記映像は影舞の総理府・各大臣各副大臣含めた幹部だけになります)。

 今月中旬頃からだいぶログイン数増えてきました・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

[C21] 4/2アップデートと相互リンク見直し

 2009年4月2日C21に複数のアップデートがありました、追っていろいろレポートしていきます。今はとりあえず新惑星ゴットウェイにいったり、エリートミッションに勤しんでいます^^

Screenshot_20090404_1447_57_609エリートミッションは

ボルド基地・イエルモ基地など、ぽいーん・げるにあ・がるど・でご・べねぶなどで受けられます。中尉以上が対象者のようです。

相互リンクなど・・・

 更新が無かったり、あるいは一方的にリンク解除(削除)されていた方を外しました。ご了承ください。今回暫定的に行いましたので、今週中に再度行う予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

[ギルド] 2/28(土)影舞ギルド結成(1周年記念)

 2008年2月29日結成以来、所属ギルド「影舞」(影舞・影舞☆・影舞OZ)は1年経過しました。ひとえにギルド関係者や支援者、様々な方々のご理解により、不十分ではあるものの継続的な活動ができたかと思います。誠にありがとうございました^^

 ギルドイベントなどを開催したり、支援プログラムなど制定したり、ギルド規則を何度も改定して参りましたが、未だに道半ばではあります。当ギルドの理念や理想を推進するため、今後とも皆様のご支援・ご理解いただければ幸いです。

 なお、2008年8月31日~2009年2月28日の6ヶ月を経過したことにより、第2代影舞内閣総理大臣(ギルドマスター)、及び第2次影舞内閣(ギルド幹部=各大臣・各副大臣)は総辞職となります。1週間内に第3代影舞内閣総理大臣の決定と新総理の下、影舞新内閣を発足される予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

[ロボ聖紀C21] 1/8(木) スレイプロス発売 と アップデート? と 1/10(土)社屋突発ツアー

 2009年アップデートですね(1/8)、、、ん? スレイプロス 発売ということですが、マーニーさんが買ったみたいなんで、そちらへ・・・

Marnie/一之介の隠れ家: http://kakurega1.cocolog-nifty.com/

 柳○さんが同じような趣旨を掲載していたんですが、正月イベント、まだやるの? 普通、成人式前後ではもう「正月ではい」と思うんです・・・ 売れ残りの鏡餅ったら鏡餅^^; 腐ってしまいそうな気がするんですが・・・そういえば、コンビニに売れ残りの「さ○うの鏡餅」発見しました、「さ○うのC21鏡餅」ですね^^; なんというか20代前後を狙った新成人イベント(クエスト・クイズのような)でもやれば良かったのに、チョイアダルトな問題(お題)をデスネェ^^

柳○@C21: http://yanagimaru.at.webry.info/200901/article_9.html

 1/10(土)19時30分~ディメ4 ランタナ村 集合の上、暗黒小惑星シャーオックへ突発ツアーにジョイントする予定です。なお、本イベントの企画は倒福亭氏の徒然の福(ギルド)主催イベントです。所属ギルドの影舞は本イベントにアシストする名目(アシスト参戦ですので、影舞ギルドイベントは関係者だけになります)で参戦することとなりました。参加される方や興味のある方は「C21 徒然なるまま」のサイトをどうぞ。

C21 徒然なるまま: http://touhukutei.blog43.fc2.com/blog-entry-208.html

影舞ギルドイベント: http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

 本日のUPは まったく人任せの内容でスタートしました^^;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

[ロボ聖紀C21] 12/10アップデート・新ロボ と クリスマスゲート

 さて、メンバーや他の有力なブログでも見てから・・・アレ? まだどこも書いてないじゃないかぁ・・・さぼってますねwww しかたねぇーなぁ 行ってきます^^;

新ロボ

[価格] うーん、どうでしょう・・・100mt・・・個人的には高過ぎる相場だと実感![性能] うーん、なんとも胃炎・・・胃が痛い^^; 

クリスマスアップデート

 まだ行ってないじゃないか・・・と思ったら 緊急メンテ^^; いろいろ検証できないじゃないか^^;

PC改造

 メンテ終了まで時間つぶしのため、お友達(所有)から送ってもらったメモリ、DVD-RW、リーダーを活用して1台・2台作ってみました(総理執務室より)。

1201231007_2big 今回のPC、斜めバックショットです。改造前の映像になりますが、よく見ると、PCI-Express(VGAカード)/PCIx2/電飾用スイッチ(一番手前)にしています。筐体上に空気穴がありますので、CPUファンで空冷するくらいで内部筐体の冷却は十分な感じでした。PS/2(マウス、キーボード)を使う場合には後ろからになります。

1201231007_1big 正面斜めからのショットです。ぽっかり空いている所にはDVD-RWを刺しました。右横はデジタル時計やファンの回転状態を表示させてますが、内部筐体のCPU・HDD・VGAに温度版を接続しオンタイムでの温度を表示させています。アイドル時(ビジーな状態・CPU/HDDやVGAが忙しく動いている状態)~そうでない時までの温度変化により、このPCを使い続けるなら空冷が必要であるかないかを判断できます。いわゆるC21でいう「ラグ」=アイドル状態での温度変化を観察できるようにしています。

1201231007_6big 上部に着脱可能なウィングケース/PC本体のショットです。電飾ライトグリーンx2本を内部両サイドに付けておきました。真横にも2箇所の金網状の空気穴があります。正面にUSBx2/スピーカー/IEEE1394x1も用意してみました。USB仕様のマウス・キーボードを使う場合にはこちら~。IEEE1394x1仕様の外部デバイスを使う場合には正面から引けます。

 完成しましたので、いつでも送りますんで^^ これならC21/CBやっても人よりもPクリ状態で早くクリックできますwww

 グクゥ・・・まだメンテかよ^^;

クリスマスゲート

Screenshot_20081211_0136_57_406 シティ⇒ホワイトチムニー⇒トイファクトリー⇒トイファクトリー(サンタクローズ)でサンタからA/B/クリムゾンの3つを選びます。A/Bはクリスマスケーキでした^^; クリムゾンをクリアしたら、トナカイガンx1貰えました。

 とにかく、拾い続ける作業ですw

Screenshot_20081211_1637_57_859 飾り電球x30、x20、x10、スマートスフィアx6=クリムゾンコースのようです。左記の画像通りですね。ガン以外にも複数もらえるようですので、期間中、回すといいかもしれません。正直、ボミーフィールドのような拡張よりも敵Mobの攻撃力がそこそこで「まったり」狩りできる場所(経験値豊富か、あるいはコイン豊富)が増えた方がうれしいんですが・・・今回のところのような場所をMobだけ変えて継続して欲しい所ですね。

Screenshot_20081212_1802_28_156 トナカイガンx2、トナカイブレードx2、バズーカx1、ガトリングx1は出た所です。バズーカとガトリングがいいですねぇ・・・

 スマートスフィア以外は在庫がかなり増えますので、スマートスフィア集めるような状態になりますね・・・

Screenshot_20081213_0413_36_875  バズーカとガトリングを両方つけてみると、銃の長さに違いが大きく見られますね・・・どっちも良い感じです。

 ボチボチっと 集める感じですかねぇ・・・

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

[大規模メンテナンス] 11/15~11/16 影舞ギルドサイト、及び影舞掲示板

○2008/11/15 22:30: 第2代影舞内閣総理大臣
 2008年11月15日22:00分~2008年11月16日07:00分の間、影舞ギルドサイト、及び影舞掲示板は大規模メンテナンスを予定しております。

C21@影舞: http://www6.atwiki.jp/c21km/

C21@影舞~掲示板: http://www2.atchs.jp/c21km/

 完全復旧予定は2008年11月16日07:00分を予定しております。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

※必見!? 大規模メンテナンス後の予定・・・

一 今冬、参加者自腹の賞金総額0~?万円のユーザーオフラインミーティング(東京)が開催される予定です!

一 今冬、参加費無料の賞金総額20万円のユーザーオフラインミーティング(地方)x○回が開催される予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

[ロボ聖紀C21] 詐欺、または不慮の事故による補償制度+追記10/17(金)、救済ではなくサービスだった!?

 ロボ聖紀C21のゲーム内にて、詐欺実行行為者が被害者を詐欺行為によりmt・アイテムを不正に奪った場合、今まではまったく補償されませんでした。

 しかし、詐欺、またはデータの一部消失など不慮の事故と認められる場合、サイバーステップ株式会社は被害者に対して登録しているアカウント毎に最大五千円相当のゲーム内リアルマネーまたアイテム等による補償を行う制度を発表しました。なお、被害者は詳細な被害の内容・状況等をサイバーステップ株式会社に連絡し、その後、サイバーステップ内部で調査・判断し補償するかしないのかを決定するようです!

10月15日 サイバーステップ株式会社、アカウントに対し五千円相当を限度とした補償制度を制定http://www.cyberstep.com/nemesis/index.php?page=news_topic&id=125

[この点に関して]

 被害者救済する制度は大変正しい判断だったと考えます。無論、詐欺実行犯への処罰も厳しくして頂きたいところですね、と同時に、サイバーステップ株式会社様が想定しているゲームサービスを逸脱するようなゲーム内の不正行為、すなわちバグ利用・不正ソフト利用などの不正利用者も厳しい処置を望むところです。この点の取り締まり方針が見えにくい点が残念でなりません!

追記’10/17(金)22時10分---

 いろいろ記事を見ていたら見過ごせない一文を・・・同社は「ゲームで被害実態があるわけでなく、あくまでユーザーサービスの一環」と説明している・・・だそうです。おそらく、毎日の記者がプレスリリースを受けてから不思議に思ったんで、CS様に質問してこのような回答を貰ったのでしょう。4Gamerやその他にはこの文面なかったところを見るとプレスリリース原稿には書いてなかったと推測されます。ゲーム中に不慮の事故によるデータ消失なく、もち詐欺被害など無CS様は認識しておられるようです。無論、すり替え詐欺、ガンダー詐欺などまったく無く、CS様はユーザー様へ骨太なサービスをしてやっていると言うことらしいですね。

 すなわち、「10月15日以前はまったく被害実態が無いので、補償しません!」という事になりますが、皆様や詐欺・被害に遭われた方々、それで良いのでしょうか

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081015mog00m200036000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000034-maiall-game

 この点、実際、被害に遭われた方もおり救済されていなかったため、社長ブログへコメントしておきました!

[社長ブログ] http://blog.cyberstep.com/ceo/?p=221#comments

 被害者救済ではなくCSサービスだったのです!?これは秋の大運動会ですね。

おしまい!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

[お知らせ] 影舞メンバーズサイト+お気に入りサイトを更新しました

 2008年9月22日(月)江戸エリアは雨降ってますが、妙に寒く感じます。ただ、社屋拡張が寒くならないように祈るばかりです。影舞メンバーズサイト(左サイドバー)+お気に入りサイト(左サイドバー)を更新しました。

[影舞メンバーズサイト]

影舞(ギルド)のオブザーバーとして暫定的にARENN氏を招聘(召集)しました。通常メンバーとするところ、ギルド幹部会議の構成人員増加や大臣級幹部の欠席に伴い、暫定的な処置としてオブザーバーからスタートして頂きました。なお、新オブザーバーのARENN氏のブログはこちらにもリンク貼らせてもらいました^^

Ωだめダメプレイヤーアレンのc21日記Ω

http://moon.ap.teacup.com/aren/

[お気に入りサイト]

倒福さんのブログ「C21 徒然なるままに」をお気に入りサイトにリンクしました!情報や研究テーマが多いことで知られるサイトですので、是非 サーフィンしてみてください。

C21 徒然なるままに

http://touhukutei.blog43.fc2.com/

続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

[CB外伝] TGS2008にコズミックブレイクが出展予定!?

 2008年10/9-10/12、東京ゲームショウ2008のサイバーステップブースでコズミックブレイクが出展される予定です!?・・・・・・・・・・・・・・・・C21も展示しろや!?

http://www.4gamer.net/games/040/G004069/20080901030/

こちらに出展予定企業が掲載されています。

http://tgs.cesa.or.jp/

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

[ロボ聖紀C21] 8/27(水)惑星ダスドの鉱山都市リメイラ跡、そしてボミー・・・ボミーLG2・・・さらに、あるある探検隊 in ダスド 開催+終了

 2008年8月27日(水)10:00~惑星ダスドに実装された新エリア「鉱山都市リメイラ跡」がオープン?しました。ミサイル状態になってから自爆攻撃してくるボミーという名前の新Mobが出現しましたよ。チミィー、一撃6000超えるような自爆攻撃で痛いじゃないかよー。ボギーと間違った名前で書き込みそうになりました^^; なお、ボミーからDropした新パーツ「ボミーLG2」は●甲気●さんの「甲気のC21日和」にステータスなどありますので、下記サイトをご鑑賞ください!?

甲気のC21日和:http://kouki-c21.at.webry.info/200808/article_9.html

 最大威力700のサブウェポンを放つ。。。惑星ゲルニアのフルビ遺跡(D)のゼラチナーラをパクったような怪しげな爆裂波動=エフェクトが・・・^^; 甲気さん、Drop情報ありがとう^^

Screenshot_20080827_1420_31_765 Screenshot_20080827_1523_10_375

鉱山都市リメイラ跡:ボミー対策GR2HD搭載の政宗さん使えます・・・その他エネルギービームガンなど直距離兵器をお勧めします。なお、なるべく足止めできるものが良いかと思われます。

【あるある探検隊 in ダスド】

 影舞(ギルド)のイベントですが、本日・明日(8/27・8/2821:00-01:00開催予定です。メンバー~一般の方まで参加自由ですので、偶然INしてましたら覗いて参加してやってください・・・詳細は下記サイトまで・・・

あるある探検隊 in ダスド:http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

【8/27(水)あるある探検隊 in ダスド】

Screenshot_20080827_2114_47_70321時15分頃のアープルシティの風景です。多くの方の参加を頂きました、入れ替わり立ち代りで12名のご参加となりました。ご参加頂きましてありがとうございます!ギルドメンバーよりも一般参加の方の数が圧倒的でしたが、、、今回は鉱山都市リメイラ跡にて集団戦闘行為でした、新Mobボミー・・・束で貰うといかなるロボでも即死は免れません、また、爆風ダメージ範囲が広く、かわしたつもりでも上・左右・前後でダメージ入ります^^;

 21:00-00:00くらいまではどこのイベントだか分からないほどのモノでしたが、2名のメンバー合流で最終的に4名(影舞メンバー)+1名(ギルド加入希望者)+7名(一般参加者)=12名様と駆けつけて見学に来た2名様となりました。時間帯的に、主要メンバーの揃わない時間帯で無理もありませんが、大勢の参加者のおかげでエリアが暖まりました・・・一応、結果としては1箱=ブレイダーAM(?)が私のPTで出土しました!今回も拾った方→当たった方へ転送されていました^^ 当たった方、おめでとうございます(おめでたいか分かりませんが^^;)。参加された方もおっしゃってましたが、ホント、他の惑星から漂流してきたパーツやアイテムがゴミのように落ちます、ガラクタの多いこと多いこと・・・拾って誰かのキャリーへポイですわ、と思ったら私にも入ってました^^

 本日8/28(木)21:00-01:00も懲りずに開催です!ボミーパーツをたくさん見たいですね+誰かのキャリーへポイできれば尚良しですな!なぜかわたしはガラクタだらけ・・・

【8/28(木)あるある探検隊 in ダスド】

Screenshot_20080828_2151_07_796ギルドメンバー3名+ギルド加入希望者1名+一般参加者8名=合計12名の2PT+αで行われたギルドイベントです。実装後2日目になりますが、果たしてDropは量産できるのか!?惑星ダスドってこともありますが、なかなかDrop率自体低めに設定されているのか出ません。さてさて、パーティ機能のアイテム取得をランダムに設定していることがうまく機能するんでしょうか???

Screenshot_20080828_2320_57_796鉱山都市リメイラ跡では左記の画像のように高台移動により、四隅の所に乗れるようです。デパート休憩もできますが、ここでも休憩している参加者がいました・・・どうも敵Mobの攻撃は当たらないみたいですね。ダスドリルが四隅下にいると寄ってくることがあるんで、デパートにいけない雰囲気の時は最適ですw 21:00-00:45くらいまでフィールドで粘りましたが、結果的には1箱=ブレイダHDだけがDropしました^^; 当たった方おめでとう、ガラクタだらけの皆さん、お疲れです!2夜連続でトータル2箱という結果でしたが、いかがだったでしょうか?アープル平原の方がDrop数多かった(最高7-9箱)が、今回の実装のように長時間プレイを余儀なくされるコンテンツの「やりこみ要素重視」という方向性は決して間違ってはいないものの、コアゲーマー~ライトゲーマー+年齢層の幅+プレイ時間の長短差+難易度の高低の好き嫌いまで幅広いユーザー層で構成されており、開発現場の視点が少々偏っている気もします。次のダンジョンもおそらくそんな方向性=長時間+難易度高により、2時間くらい所用時間のかかるモノだったりします・・・もっとかもよ、そしてクエストですら長時間プレイ^^; プレイ時間の多く取れない小生には大変困ったちゃんなベクトルに危惧しています、そういった方向性と別な方向性のものなどを別々に拡張して欲しいところです

【ジャンボイ+ドリモ夢の競演!?】

Screenshot_20080829_0122_22_125巷では「やることがない」という方が増殖していますが、察するに「やることがない」のではなく「やりこめない」と言った方が正確かなぁと思っています。ジャンボイ突発+ドリモ突発など箱のDrop率以前の問題(8-12時間再発しないのは当たり前!?)で「やりこめない」ようですし、ジャンボイ de ガチャ・あるある探検隊 in ガルドの開催など影舞の手前味噌ですが、ギルドイベントでも無い限り、「やりこめなかった」のでイベント化したことがあります^^; 今後もやりこみにくい要素のある実装=コンテンツに対して開催してゆきますので、やりこみユーザーの皆様、途中退席+途中参加+途中休憩は気兼ねなく出来ますのでよろしくお願いします!

おしまい・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧