ゲーム

2008年11月12日 (水)

[ロボ聖紀C21] 11/12アップデート ~新ロボ「コーテング」+コーテングAMテストレポート(1)、惑星ポイーン突発「南瓜」実装?

Screenshot_20081112_1118_52_656惑星ダスドのアープルシティで新ロボ「コーテング」が発売されました。左画像は純正レベル1になります、コーテングAM(物理110+フリーズ320)がレベル30で物理220まであがるようです。HDは電撃耐久性が向上するみたいですね。BSは重くキングBSよりも遅めで運用難しい感じがしますが、飛んでる感じは良いですね。

Screenshot_20081112_1150_22_546とりあえず、1体につけて見ました。小型敵ロボには当たりにくいですが、エフェクトはいい感じですね。リロードも短めで→燃費も良いです。大型敵ロボでの戦闘はまだですが、M/L/XLと大きい的ほど当たればいいんだが・・・空中静止・地上静止でのアクションになってしまう点がやや難かと思われますね。

コーテングAMテストレポート(1)

 コーテングAM(物理220+フリーズ320)x1搭載機体により、でれくらいで撃破・フリーズできるか調べて見ました。

マニモx1=撃破、ポイーンフラワx1=撃破

ヴァツリーx2=撃破、コブリンx2=撃破、スナイパーコブリンx2=撃破

デカムカx3=フリーズ

ダムツリーx4=フリーズ

以上、惑星ポイーンでしたが、一部忘れている敵Mobもありますので、また追ってレポートする予定です。

[速報] 惑星ポイーンで異変?、突発ミッション南瓜」が追加されているという怪情報がありました。よくわからんけど、見てきます・・・下は偶然遭遇したキャストの方です。

Screenshot_20081112_1119_17_968 Screenshot_20081112_1119_23_968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

[外伝] AOAという名のアーマーの世界

 2008年3月17日(月)17:00-3月24日(月)12:00(?)、別ゲーム(AOA)のクローズドβテストがあり、時間的な制約のため、合間にプレイしてみました。Screensnapshot_0003

シティ風景です。

チップ屋のお姉さんを口説いていますw

Screensnapshot_0004 バーの風景です。

バーテンダーのお姉さんをナンパしていますw

OH!お姉さん、教えてぇ^^

Screensnapshot_0006

スタート地点です。

案内係のお嬢さんをナンパしていますw

オヤジ、場所どこだい?

Screensnapshot_0010

変なMobロボです。

道も教えてくれません^^;

お茶してぇ^^

Screensnapshot_0013 安全地帯が見てきました。

一休みです^^ レベル12までやってみましたw

疲れた^^;

[良い点]

①非常に軽く、ラグは少ない感じだった。②世界観は十分練りこまれているように思えた。③カスタマイズは極めて科学技術的色彩があり、かつ、同一パーツ・武器・シールドの種類(順不同・一部は2-3種類)がExpart, Elite, Special, Enhanced, advanced, Normalなどあったり、豊富な量だ。④収納スペースが重ね置きで良し、⑤例えば、必要部品を入手しBDだけに部分部分の改良強化することができる、⑥シティ、フィールドが極めて広く、RPGらしさが十分ある。⑦トレードセンターがあり、また、いろいろなところで露天していた。ゲームマネーでも買えたり、値段もいろいろ付けられるようだった。

[悪い点]

①マップが分かりにくく、絵が写っていなかった、バグ?、②幾つかMAPあるのだが、行き方が分からないほどガイド・ヘルプがよくない。③FPS操作でなく、アクション性が損なわれている、、、くらいです。

 まぁ、クローズドβテストではあるんで、改良するんでしょう。上記の「悪い点」を改良しなければダメですね。特に、海外ゲームの鉄則(?)であるFPS操作にしない理由がわからん。日本サイド(エキサイト側)がそのような操作を要望していたとしたら、、、もう一度、ボルド幼稚園からお勉強せいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^

追記3/24(月)01:00 ----

 Screensnapshot_0033 箱出ます、出まくり。

銃で倒しています。。。

ポリ公を倒してます。。。

Screensnapshot_0039 出ますね。。。

バンバンよ^^

Screensnapshot_0040 1体から出たりして^^;

拾うのが疲労^^;

 郊外のポイントで・・・キャリーの中味を売却・・・良く見ると、「ぷよっち」ロボ名^^、キャリー2P目も・・・100,000で増やしましたが、足りません^^;

Screensnapshot_0035 Screensnapshot_0036 Screensnapshot_0037 Screensnapshot_0038 Screensnapshot_0041 Screensnapshot_0042

-----------

-----------

追記3/24(月)17:10 --- 最終

 落選したり、あるいは当選してても忙しくてプレイできなかった方のためのいろんな画像です。①倉庫にはいろいろ格納できます、レベルの高い武器・パーツ以外は売り払っています。②トレードセンターで出店やってるユーザーさんいます。クリックすれば彼の売り物がキャリー開示風で買い物できます。 ③ネオヒューマン(種族)の比較です。レベル3-4パーツで構成されたTI操る「アーマー名:ぷよっち」とレベル1-2の他のユーザーさんが並んでいます。④初期惑星以外だと、多少アクティブなMobもいました。ムチャクチャ、硬いです^^; ⑤初期惑星以外だと、飛行する敵Mobの宇宙船やヘリのような奴もいました、氷の惑星、PV惑星もありましたが、誰もいないんで対戦できませんでした。火力弱いと、まったくやられっぱなしです。一部映像に、アイス惑星(シティ内部)あります。

 トランスフォーマーのお披露目式があった(?)のかどうか分かりませんでした^^; 11時50分頃いったら、ほとんど数名しかいませんでした。未実装のトランスフォーム、合体システムは興味ありますね。また、拾ったパーツやアイテムを使用した「通常のカスタマイズ」+「パーツ改良」もなかなかでした。

Screensnapshot_0016 Screensnapshot_0015 Screensnapshot_0019 Screensnapshot_0022Screensnapshot_0029 Screensnapshot_0043 Screensnapshot_0047 Screensnapshot_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

[ロボ聖紀C21] 1/31(木)ダイタリオンExtreme発売

 2008年1月31日(木)ダイタリオンExtremeがC売りで発売(実際はフライング販売後の再販売)となりました。なお、惑星ベネブのリンジャニ遺跡B6Fのロボストアで販売されております。解体不可版ですが、威力は桁外れで燃費最悪です・・・下記公式サイトをご確認下さい。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=212

 しかし、何も修正されてないのはどういう意味なのか、当方にはまったく分かりません。レベルUPにより、燃費が改善されて連打できるのかのう?既に、ENは19,450(レベル1)ですが、1回攻撃するたびにエンストですね^^; レベル30になってもエンストしてたら笑えますが・・・リンジャニ遺跡攻略するために開発されたロボってことになってるらしいよ。。。エンスト→即死ですね^^;

Screenshot_20080130_1330_49_437よく分からない事なんで、何度もこのロボを貼ります^^; 育ててみることにより、確認するしかなさそうですな。オレも暇人だなぁ^^

追記(2/2)----

Screenshot_20080202_1702_14_531  レベル1→レベル15にしてみました。だけども・だけど♪、エンストするよ^^; HP・ENともに500くらいUPしたね。ソロで何回か回ってたら、一緒にレッドドラゴンミソ回って頂きました、ありがとうです。また、回ることあるかもしれません^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

[ロボ聖紀C21] ビクモス狩り(惑星デコ)

 惑星デコの「ドーピス山」と「ペアルーン雪原」には「ビクモス」が沸きます。沸き頻度の高いのは「ドーピス山」ですので、通常ここで狩りすることとなります。ここには、多くの人が取得したいパーツ・・・ ビクモスLGが出土します。

Screenshot_20080114_1311_25_203 Screenshot_20080114_1311_27_656

 だけども・だけど・だけども・だけど♪ 以前ほどではないもののここは横殴り天国と化しています・・・ご覧のように、わたしは他者がいない時に狩りをしていますが、まぁ、当たり前のマナーだと思います。本日も横殴り+体当たりを頻繁にされましたので、OPコマンドでCS運営グループ様へ「通報」させてもらいました。でもね・でもね、GM・スタッフは誰も来ませんでした^^; まあ、一度も来た事ありませんので、まったく気にしていませんよ。

 ご存知の通り、私の場合はビクモスから出土する「リペア1000」を回収していますので、回収し終えてから撤退させてもらいました^^ 後ほど、ここで拾ったビクモスLGを使った「ビクモスバーガー」を紹介させてもらおうかと思っております。結構、おヌヌメだよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

[ロボ聖紀C21] ベネブパーツについて

 惑星ベネブは軍曹以上だとコズミックダラーで旅が出来る所ですが、ルーキー・一等兵・兵長は旅費(mt)がかかる所です。以前から人気のあるMobパーツ(Dropパーツ)としてはプテランから出土する「プテHD2」や爆砕牙(バクサイガー)から出土する「爆砕BD」「爆砕LG」とルガザウルスから出土する「ルガBD」があります。理由としては無課金・課金問わずに良パーツでもあり、ロボアッセンでは良く使われます。

 それ以外には不死鳥から出土するEX武器があります。種類は「EXショットガン」「EXライフル」「EXブロードソード」「EXビームブレード」「EXバトルアックス」があり、特に、EXショットガンは人気があります。理由としては上記同様に使える強い武器だからです。

 既に、自分の使用するパーツは揃っていますが、ここのところ、不死鳥無視しつつベネブMobパーツを量産しています。前々記事にて記載した通り、「財宝」としています・・・お陰様で、下記のようにちょこちょこ増量しています。トータル数は勘定してないので分かりませんが^^;、バンバン増えています。この調子で増やして参りたいと思います!

Screenshot_20080105_1749_21_093 Screenshot_20080106_0117_30_468 Screenshot_20080106_0351_53_968 Screenshot_20080106_0359_48_062_2 Screenshot_20080107_0300_39_406

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

[ロボ聖紀C21] 新年のベネブ

 さすがに、新年の深夜は空いてきましたね。元旦のDropフィーバーの時、画像は撮りませんでした(まぁ、見慣れたパーツだしね)。3日深夜未明もソコソコフィーバーしてましたよ、6個前後出たかなぁくらい。爆砕BDx2個、爆砕BSx4個?くらい、爆砕HDx1個だったか・・・なんとなく、景気付けに一部画像をUPしました!

 全部、倉庫にストックです。知人への贈答品か、あるいは、入隊するギルド(育成目的も含まれる)結成するギルド(育成目的も含まれる)の「財宝」とさせてもらいます!^0^!この財宝はお題クリアの景品の一部に当てたいですね。引き続き、乱捕りさせてもらいます、ええ、テンコ盛りでイカせてもらいます!

Screenshot_20080103_0343_51_265 Screenshot_20080103_0436_20_343  Screenshot_20080103_0529_08_625 Screenshot_20080103_0421_04_796_2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

不死鳥狩り(3)

 連休最後の日曜日、夕食前のチョーワルプレイをしようかとログインすると。。。まつみつ☆さんと遭遇、、、しばらくぶりだねぇ。。。たいして、時間も無い事から、ベネブ基地のミッションを現有戦力でテストすることにしてみました。。。

<ディメ3 ベネブ >

Screenshot_20071125_1827_23_125基地のMCでの一番上のミッション、名前は忘れた^^;。スタート時点は左側にある高台からスタートする。それほど、難しいミッションでもないことから、GR-3BS+ガンダーAM搭載のロボで空中ガンダーとGR-3タックルで削っていく。。。楽ですね。

Screenshot_20071125_1830_36_312 はい、終了!クリア画面です。このミッションはGR-1AM=グラビトンパンチとプテHD2修正あるなし関わりなく、クリアが容易な感じです。かなりHP削られていますが、溶岩おちてます^^;

 2番目のミッションを敢行すると、2名でのクリアがなかなかできない。上記の2つが修正された後(特に、Gパン)、2名クリアが難しくなっている。。。まぁ、慣れも必要ですが、数回失敗の後(2-6残り砲台)にようやくクリア。。。2名だと、時間との戦いを余儀なくされるもののクリアできないレベルではないようだ。まあ、1-5名のミソを2名でやってるのだから、そんな難易度で良い感じ^^。

--深夜のチョーワルオヤジタイムまでしばらくお待ち下さい--

 深夜1時過ぎ、ログインしてみると。多くの仲間が「イオン」に集結しているじゃありませんか。早速、押しかけてみることにします!fmfm、「ぷよっち」「ティアル・マナ」両氏の手伝いモードっぽい雰囲気が漂っている。。。プギャープギャープギャー…うるせーぞ、不死鳥!

Screenshot_20071126_0226_32_937 エフィンクスを撃破しました!→箱x2箱=EXビームブレードとEXアクスのようです。ろくに、箱見に行ってません^^; 左画面のレーダー上で確認できますが、 W不死鳥だったりしてて背後からの攻撃がキツイ^^;火炎ぶっ放しまくりじゃん、不死鳥さんよぉぉぉ、プギャープギャー。。。

Screenshot_20071126_0304_10_062 2回目終了のお開きモードです!参加していただいた方、お疲れ様です。パーポ99BSにより回復支援して下さった方々と手伝って下さった方々、どうもありがとう!今回はそこそこ箱数多かった感じですね。取得できた方々、良かったね ^0^

<痛い子ソロについて>

痛い子ソロ=横殴り+暴言はきまくりながら、単独で狩りしようとする小中学生

 まつみつ☆さんとお話してて思ったんだが、ここのところ、「痛い子ソロ」はどこでも見かけるようになっている気がする。こちらが注意してもあまり聞いてくれない。まぁ若年であるから、仕方ない部分あるのだが。。。忍耐強くない・ワガママ・自己中心主義的思考回路なのだろうか、欲しいモノは「自分」だけ欲しいのだろう、他者に譲る気持ちはまったく皆無なのだろう。毎日、ベネブで一生懸命・長時間・ソロで狩りしていますね。なかなか箱が出ないとか。「横殴り+暴言はきまくりでは箱が出にくくなっている、それは仕様です!」、また、そのような行動・行為が恒常化していると「誰も手助けしてくれなくなります!」

    分かり易く言いますと、下記のような感じで「よーく考えてみてください」。。。

 ベネブのナトエで3時間狩りをする場合、SW方面の奥まった所で狩りをするとします。

(A)単独=ソロで狩りをする場合

1.協力プレイする場合に比べて、リペアの消費が著しい

2.協力プレイする場合に比べて、Cの取得数が少ない

3.協力プレイする場合に比べて、長時間連続での狩りがしにくい

4.協力プレイする場合に比べて、Drop率が低い (4名以上だと、約2倍沸きます)

5.協力プレイする場合に比べて、費用・時間等の浪費が激しい

(B)協力プレイで狩りをする場合

1.敵Mobの攻撃をメンバー全員でダメージ分散するので、消費を抑えられる

2.ダメージ最小限とリペア消費が抑えれるため、Cの取得数(残存数)が多い

3.長時間狩りできる

4.4名以上とレス使用などにより、Drop率2倍、Drop率4倍となりやすい

5.毎日、一定時間の定点狩りするだけでも、費用と時間を効率良くすることができる

 ロボ聖紀C21をプレイする上、「協力」という言葉の意味をよーく理解した方が良いかと思います。あなたが、箱ほすいのはよーくわかります。が、結果的に取得までに時間やお金の浪費をしていませんか?仲間と協力してプレイすると、今までの自分とは大きく変わりますよ。。。

 もうひとつ、「協調」という言葉もよーく理解してみて下さい。「協力」の意味を理解している方ではあるものの、手伝ってとしか言いませんね。わたしのフレンドの多くは協力も協調もしてくれますので、わたしと仲間の箱取得数は「あなたに比べて何十倍ですよ!」 もちろん、「あなたがプレイした述べ時間数よりも何倍も少ないですよ!」 無論、それでもいいんだ、ソロしたいんだ、誰にも箱取らせたくないんだ、俺TUEEEんだ、というツワモノであるなら、何も言いませんし、頑張ってください。ただ、「痛い子ソロの方々、仲間にパーポ補給している時に無断で勝手に入ってこないで下さい。パーポしてくれー・補給してくれーとか言わないで下さい。また、お礼も言わずに+暴言はかないでくださいマシーン!」

 あなたが、「協力」「協調」の精神を持ってくれるなら、ほとんどの人が歓迎してくれると思いますよ。C21の多くの小中学生はしっかりしているんだから、あなただけ特別な存在であることを気付いてほしいですねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

不死鳥狩り(2)

 連日連夜の「不死鳥狩り」、残るはEXショットガンのみとなりました!前日、6箱取得でしたので、まぁ、すぐに出るかと思いきや。。。2日目・3日目の不死鳥狩りに突入!

<ディメ3 出撃直前のメンバー達>

Screenshot_20071120_0048_16_750_2

 

 

 

 2日目、、、連続6-7回いやもっとかも?、箱なし^^;。 3日目、、、連続8-9回、箱なし^^;。但し、不在の時、1回出てるようだった。ぶったたいてやる!ぶったたいてやる!撃ち殺してやる!でも、W不死鳥だったり、トリプル不死鳥だったりと多いぜー。。。あ!?、そんなの関係ねー全部フルボッコじゃぁ。

 撮影することも忘れて夢中で追いかけるパパ、不死鳥の残りHPが少なくなってきたところで後わずかだぁぁぁ。雑魚の攻撃でスタン落ちし溶岩に落ちている間、不死鳥を見失った瞬間。。。「○竜馬がエフィンクスを撃破しました」。しかも、「TIさん早くとって」という声がぁぁぁぁぁ!?

 あ!?あの辺りかも?と飛んでいくと、箱が落ちてるぅぅぅ。消えかかり始めたぁぁぁ。「EXショットガンを取得しました」。。。取れたあぁぁぁ。いやっほー!!!なお、仲間(+パパ仲間2名も含むの支援)もあり、30回の撃破の末、ようやく取得できました。みんな損害大きかったのにありがとねー^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

オヤジ狩り(1)

 こんちゃ^0^ こっちの世界ではのんびりとまったりと過ごしています^0^ いつもどおり、チェルノで狩りをしているとぉぉぉ!パパ仲間(1名)が参加^^ オヤジ同士で、もとい、パパ同士で狩りをしているとぉぉ。

OH!My グランダム^^;

Screenshot_20071115_0112_27_250

 

 

 グランダムBD4個目Get!またかよ、でも何もでないよりマシじゃん!気を取り直して狩り再開。。。まったり・のんびりモードがしばし続きます。

 するとぉぉぉ、1名、そしてまた1名と増えてくるじゃ あーりませんか!?わたしの姿を見て、1名ゲートで逃走。。。もう1名は隣のフィールドへ遁走。。。しばらく狩りをしていると。む?1名、1名、1名=3名に増えてるじゃありませんか?仲間呼んでたのかな?襲撃準備してるのかな?と思わせるような不審な行動とみてとれます。

 突如、悪鬼の如く、高台から高度旋回して「アイスHD」「EXショットガン」「ガンダーAM」攻撃を仕掛けてくるじゃあーりませんか。辛抱たまらんので、とりあえず、軽く応戦していると。。。パパ同士の連携プレイでエロテロリスト2名の体力を削っていると、また1名援軍してるじゃありませんか、と思ったらさらに、2名追加の合計5名でかかってきます。ついに、パパ1名がチェルノ岬を離脱、、、エロテロリスト5vs1じゃん。

 ん?こっちの世界の「何ぃぃぃオヤジ狩り?、そんなわけねーだろうがぁぁぁ、パパ狩りだぜーーー^^」 しばらく応戦しつつ、多勢に無勢なんで分が悪い。逃走するは我にあり!出口付近に移動開始、、、政宗さんのビーム+ツノ攻撃で撃退しつつ、ゲート近くで待ち伏せるエロテロリスト2名をマンモー機で粉砕突破し無事逃走ーーー^^

 オヤジ生還じゃなくてパパ生還!^0^!y。。。

 いきなりの襲撃が多いチェルノですが、我々はPKチーム=ケンカチームではないので、報復攻撃を含めた嫌がらせ行為・誹謗中傷攻撃は致しません、もちろん、晒し行為など致しませんので、襲撃者5名の方々ご安心ください。しかしながら、狩場で偶然遭遇した時は狩りができなくなる不自由くらいは多少ございます、否、絶対イカせて頂きます^0^ 自由な行為には制約・制限がつきまとうことを是非学習していただきます、否、絶対イカせますイカせまくります^0^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

グランダム狩り開始(1)

 こんちゃ^0^ 11月11-13日頃はこっちの世界では皆さん「ハチ回し」をしていますね、頑張って下さい。しかし、俺は流行には乗らねー、「でもそんなの関係ねー」、俺は俺ガーのやり方で爆走させていただきます。。。

 しばらく休止していた「グランダム」狩りを開始!ご存知の通り、グランダムは惑星ゲルニアの複数のエリアに出現する大型Mobです。狩りポイントとしては「カンビ遺跡」「チェルノ岬」「その他」ですが、定期的に1名でも沸くポイントは上記の2箇所となります。数ヶ月ぶり(6ヶ月?)の再開ですので、どうなることやらです^^早速、チェルノで開始、すると!?

 Screenshot_20071114_0153_14_171OH!My グランダム^^

 

 

 あ、グランダムBDマタぁぁぁーーーー3個目のBDGet!でも何も出ないよりマシ^^じゃん。気を取り直して、もう一度、まったり・のんびりイカせて頂きます、否、イカせイカせまくります!指=フィンガーが動きます、クリックしまくりです!

 なんか箱キタぁぁぁーーーー

Screenshot_20071114_0415_37_046

 

 

 

 

 サバイバルナイフじゃん^^; でも何にも出ないよりマシ^^だぜー。ん?聞こえてくるぞ、「何ぃぃぃ俺が運ねーって、ん?俺がお前より運ねーって」。そのまま無視してイカせてもらいます!

 と思ったら、なんか眠くなってきましたので、今日は打ち止めにさせていただきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)