« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月19日 (土)

C21 コブリン、グランダム、モーレ

ちゃお^0^

最近、惑星モンスター系合成武器 作成などでがんばってます!
惑星ポイーン⇔ゲルニア間移動が多くなってますが・・・
さてさて
--------
①コブリンマシンガン?
コブリンHDx8個(現在4個) 
 うち2個はたろさんからプレゼンツ!残り4個
②グランダム系
グランダムBDx6個(現在5個)
グランダムBSx6個(現在3個)
ここ毎日のように1コずつDropしてますw 昔 出なかったりしたのが
嘘のようだ^^;
③モーレ系
モーレAMx10個(現在2個) 
1個どっかに消えてようで2個だけ、、、なかなかDropせんなぁ・・・
------
【総括】
倒福亭さんのブログにもあるようにフルビ遺跡を周回しグランダム系パーツ
Getもありだが、惑星ゲルニアの突発報酬(グランダムが大量にわくもの)で
グランダムBS1個Get確認しましたので、突発狙いもありですね。
ついでに、コブリンHD、モーレAMも突発で出るかもしれない・・・確認はして
いませんが・・・
ほそぼそとやっていこうと思っています!
【最近】
復帰後、最近始めたばかりの初心者の方と知り合いになりましたが、昔の
C21と違って 初期惑星(ポイーン→ゲルニア→ガルド→デゴ・・・)を少しずつ
プレイするユーザーさんが減っているような気がしました。
聞いてみると・・・「早く強くなりたい!」「シュトルほしい」「シュリガ作りたい」・・・
「ぶっぱ作りたい」・・・と言うのが多かったですね。その時、正直、シュトルとい
うのがわからんかったですw 後で シュトルバンガーBD1、BD2のことを言っ
ていると知りました^^;
一応、行き急ぐとRPG、いわゆる「ロール・プレイング・ガチャ」になりすぎて、
ボルドたむろ系トレード重視・フィールド回らずで早期リタイアする人が今まで多
かったので 下位惑星→中位→上位と順序よくコツコツやっていくようにアドバ
イスしときました^^;
見てると、シュリガ素材狙い+狩り場まわっておらん感じがしますね^^;もしシュ
リガあってもロボが貧弱になりかねんので、狩りとミソ回しなど必要な気がしない
でもないが・・・
ん!?自分ですか?
オレ流なんで
「500両?で買ったサブで・・・後は腕で補う」
一応、このサブと最近作ったコマンド1体でオールダムソロ・ダウドラゴン・ダスダウ
ロス・エフィンクスなどのフィールドボスでもやりこめてました。
昔はピアトロ遺跡ソロもビクトリー純正でいけましたが・・・スリルありましたけどw
ではでは^0^
Screenshot_20130118_1629_19_828Screenshot_20130118_1419_36_974

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

C21 絵馬BS

ちゃお^0^

惑星デゴやその他で 突発ミッションがフィールド
で発生しますが、フレンドのみゅ?な方がソロって
ましたので、合流してみました^^;
------
通称: 絵馬BS
必勝祈願?大願成就?の文字デザインがあるBSで突発の報酬
として出る。
------
みゅ?な方がログアウトした後、ウロついていたらLab☆さんから
PTにそそってくれましたので合流してみました^^
Screenshot_20130105_0305_23_730
2連続でGetできましたので、1個付けてみました^^
Drop率があがる?らしいBS・・・
ではでは^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

【C21】ディバイド・ブレード

ちゃお^0^

2013年正月ガチャ 回してみました。
ディバイド・ブレード2本など当たったので、少しコメントを!
---------------
Screenshot_20130103_0836_16_350
Screenshot_20130101_1608_33_666
----------
ディバイド・ブレード(★★★★★)
必要格闘値178以上
サブ威力480
Aura対応
----------
どうやらAura発動時には火炎威力が+されるようです。
わからんけど780くらい出ている気がします。
①通常使用の場合には範囲(多段ヒットなど)は特に広くない(しない)
②Aura発動時の場合にはブレードが変化する
③②の時、範囲(多段ヒット)が多少広がっている(多段ヒットしている)
④2段コンボ(横→縦切り)している。
⑤Aura発動時にはブレードの火炎残像がある
上記のような感じがしました。
但し、トゥエッジブレード(白菜剣)ほど範囲は広くない。⑤はなんとなく
眠狂四郎の円月殺法風な感じがして オールド的な僕にはいいかんじ
んなところですかなぁ・・・
ではでは^0^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

【C21】プラズマソーサー

ちゃお^0^

かれこれブログを始めてから4-5年?
誰も見てないかと思いますが、この格闘武器の記事が
見受けられなかったので書いてみました。
------------
2012年年末、マニモdeガチャ メガガチャSPのあるもの
がほしかったため、回していると・・・
ジオグラシス+α・・・当たりました!
ハズレかよと思っていたのだが・・・
Screenshot_20121230_0937_28_428
プラズマソーサー 
格闘148以上 電撃属性350、(弾)基本威力100~200%
貫通:味方・敵とある
上の画像にはサブ威力700との表示だったので、そこそこ
の威力があるんだなぁと思ったので、テストしてみると・・・
-------
①空中ダッシュでキャンセルされない
②空中ダッシュで縦下方向に広範囲にヒットする
③空中ダッシュで広範囲なため、複数のmobにヒットする
④3つの輪が繰り出せるため、クリンヒットするとダメージ値が高い
使い方次第ではかなり使える代物だと思いました。
後で追記するかもしれませんが・・・
ポイーンの原始の森でオールドダムツリーx3~4体に この武器だけで
挑んでみました。通常空中ヒットだと敵に1000くらい、空中ダッシュで
クリンヒットすると1700くらいダメージ与えられました。
-------惑星ポイーン 原始の森 
-------オールドダムツリ
プラズマソーサーのみのソロでプレイしてみました。
Screenshot_20130102_0843_13_205
-------惑星ダスド
-------ダスダウロス
プラズマソーサーでソロプレイしてみました。
Screenshot_20130102_1400_19_548
どうでもいいけど、イタイw
いずれも ラファエロというmyカスタムロボ(LV33くらい)で
プレイしています!
ではまた^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »