« C21 絵馬BS | トップページ | 【C21】 フレンドリストの整理 »

2013年1月19日 (土)

C21 コブリン、グランダム、モーレ

ちゃお^0^

最近、惑星モンスター系合成武器 作成などでがんばってます!
惑星ポイーン⇔ゲルニア間移動が多くなってますが・・・
さてさて
--------
①コブリンマシンガン?
コブリンHDx8個(現在4個) 
 うち2個はたろさんからプレゼンツ!残り4個
②グランダム系
グランダムBDx6個(現在5個)
グランダムBSx6個(現在3個)
ここ毎日のように1コずつDropしてますw 昔 出なかったりしたのが
嘘のようだ^^;
③モーレ系
モーレAMx10個(現在2個) 
1個どっかに消えてようで2個だけ、、、なかなかDropせんなぁ・・・
------
【総括】
倒福亭さんのブログにもあるようにフルビ遺跡を周回しグランダム系パーツ
Getもありだが、惑星ゲルニアの突発報酬(グランダムが大量にわくもの)で
グランダムBS1個Get確認しましたので、突発狙いもありですね。
ついでに、コブリンHD、モーレAMも突発で出るかもしれない・・・確認はして
いませんが・・・
ほそぼそとやっていこうと思っています!
【最近】
復帰後、最近始めたばかりの初心者の方と知り合いになりましたが、昔の
C21と違って 初期惑星(ポイーン→ゲルニア→ガルド→デゴ・・・)を少しずつ
プレイするユーザーさんが減っているような気がしました。
聞いてみると・・・「早く強くなりたい!」「シュトルほしい」「シュリガ作りたい」・・・
「ぶっぱ作りたい」・・・と言うのが多かったですね。その時、正直、シュトルとい
うのがわからんかったですw 後で シュトルバンガーBD1、BD2のことを言っ
ていると知りました^^;
一応、行き急ぐとRPG、いわゆる「ロール・プレイング・ガチャ」になりすぎて、
ボルドたむろ系トレード重視・フィールド回らずで早期リタイアする人が今まで多
かったので 下位惑星→中位→上位と順序よくコツコツやっていくようにアドバ
イスしときました^^;
見てると、シュリガ素材狙い+狩り場まわっておらん感じがしますね^^;もしシュ
リガあってもロボが貧弱になりかねんので、狩りとミソ回しなど必要な気がしない
でもないが・・・
ん!?自分ですか?
オレ流なんで
「500両?で買ったサブで・・・後は腕で補う」
一応、このサブと最近作ったコマンド1体でオールダムソロ・ダウドラゴン・ダスダウ
ロス・エフィンクスなどのフィールドボスでもやりこめてました。
昔はピアトロ遺跡ソロもビクトリー純正でいけましたが・・・スリルありましたけどw
ではでは^0^
Screenshot_20130118_1629_19_828Screenshot_20130118_1419_36_974

|

« C21 絵馬BS | トップページ | 【C21】 フレンドリストの整理 »

コメント

モンスター武器は必要数の多さが大変ですよね
自分の頃は更に数が多かったし、突発なんてなかったですw

駆け足すぎる初心者の方をみると寂しくなりますね;
手伝うときは控えめな支援をするように心掛けています

投稿: 倒福 | 2013年1月19日 (土) 13時25分

倒福亭さん

ちゃお^0^
数が少し緩和されてきたので、まぁ根気よく
がんばれば完成しそうですね。

そういえば、今日 モーレ&プロックがわく
ゲルニア突発で突発報酬「モーレAM」確認
しました^^

投稿: TI | 2013年1月19日 (土) 21時49分

こんにちはー^^ノ
プラノ岬でモーレ狩りすると効率がいいかもです^^
同じ惑星武器を作っているのでお互い大変ですが頑張りましょう^^b

投稿: KiyoHiro | 2013年1月20日 (日) 18時31分

KiyoHiroさん

こんちわ^0^

了解です、プラノ含めたところで 

狩りつつ 突発待ちしてみます!

投稿: TI | 2013年1月21日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493632/48831453

この記事へのトラックバック一覧です: C21 コブリン、グランダム、モーレ:

« C21 絵馬BS | トップページ | 【C21】 フレンドリストの整理 »