« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

【21世紀問題】種類(酒類)が多すぎるんだよ!?

9121811140000

【21世紀問題】

当ブログでは2つの大きな問題(C21問題・21世紀問題)を取り扱っております^^; 

 今日はアサヒスタイルフリー(糖質0)を飲んでみました!ご存知の方も多いかと思いますが、最近のビールは大きく3種類ありまして・・・

①ビール・・・一番絞り、スーパードライ、黒ラベルなど

②発泡酒・・・淡麗、淡麗グリーンラベルなど

③新ジャンル・・・のどごし生、クリアオフ、金麦など

 なぜ?こんなに酒類が増えたかというと・・・以前、酒税の改正があり、各メーカーが知恵を絞ってビールの中に大麦・コーン・スピリッツなどを加えましてビール類似品を作って類似品価格で提供し始めたわけです。

 まぁ、なんでも「うまい」であれば良いですけど・・・選択肢が広がるのはいいですが、酒類(種類)が多いのはナニを買うか迷う時がありますねぇ。【C21問題】でもロボの種類が多くなり過ぎると・・・あぁどこかの社長みたいにブログでブーたれてしまいそうだ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

【ブログ】 C21世紀問題研究所

ブログのタイトルを変更しました!

病気療養もあって、最近、ログインが少なくなっている事もあり、「C21」だけでなく「21世紀問題」も取り上げようかと思いましたので、タイトルを変えました。

ただ、21世紀問題というのはオレ的な21世紀問題なので、一般に言われている「21世紀問題」ではありません。

たぶんほとんどの方々がこのブログをあまり見ていただいていないとは思いますが、今後とも宜しくです!なお、相互リンクされているフレンドの方々には特にご連絡しておりませんが、ログインした折にでもご通知致したいと思っております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »