« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

[ロボ聖紀C21] そんな貴公は「ぬるぽ」です^^;

 公式サイトでも呼びかけていますが、サイバーステップ株式会社の社員/キャストを名乗り、通常のユーザーアカウントでID+パスワードを聞き出しパクるID詐欺が未遂・既遂を問わず、多発しています^^; 所属ギルドのメンバーも1名詐欺にあったのですが・・・

 以下、詐欺師達に警告です・・・

Kagemai325_2 詐欺師達の言い分ですが、「騙された方が悪い・サブ垢なんでメインは大丈夫・・・」だとかおっしゃってました。

 ぬるい ぬる過ぎますぞz そんな腐れ外道の言い分は通用しませぬ。えぇ、サブ垢・盗んだ垢・メイン垢はすべてCS警察当局が葬ってくれるでしょう(無論、ID返ってくるでしょう)。

 IDを教えたユーザーは軽率な行為ではあっても悪くはありません、勘違いするでない。

Kagemai308

 この通りです。CS警察当局に連行される前に、自首しましょう。まだ多少やんちゃな年齢なら穏便に済むでしょう。

 この後、説教部屋で銃殺刑になり、あなたの課金したすべてのパーツは当局の管理の下、凍結されました! 凍結されたくなければ自首しなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

[ロボ聖紀C21] ダスドD攻略戦(Sコース)

 2008年12月25日(木)10時~実装された新ダンジョン「ケイオム遺跡」。LMコース・SMコースがあります。このダンジョンに入る資格は「愚か者達の末路」というダスドール基地のミッションをクリアしている必要があります。

 Sコース攻略を記載しています・・・

 ケイオム遺跡の丘上にあるゲート ⇒ ケイオム遺跡丘中にあるゲート ⇒ 1Fへ

Screenshot_20081225_1508_40_531 1Fは通路を移動すればOK

 奥に2Fへのゲートがあります

 さくっと進みます

Screenshot_20081225_1649_41_000 2F 段差を上り、迷路を進んでいきます

 ゲートを探す作業となります。

 ここはわりと見つけやすいので、説明なしで進みます

Screenshot_20081225_2243_59_890 3F SWを目指してください(017・001・019)

 左の画像の座標軸付近です

 迷うかもしれませんが、慣れるとだんだん早くなります

Screenshot_20081225_2250_55_890 4F 段差上り ⇒ NE(110・031・062)の穴 ⇒ SW(038・011・017)の穴 ⇒ SE(110・011・021)の穴 ⇒ 028・001・078のゲートへとなります。なお、座標軸はおおよその数値を示しているので、参考までに願います!?

Screenshot_20081225_1744_24_843 5F 段差上り ⇒ 2階付近にだんだんのゲートがあります

 注意: ゲートが2つあります・偽ゲート(5Fスタート地点に戻ります)もあります。

ボス攻略(2名以上)

Screenshot_20081226_0028_54_640 複数でプレイしてもよし。2名以上ですと、ご覧のように、ボス股座で休めます。また、1名がサイドコアを遠距離(ENBGのような)で破壊し1名がボス近距離(へりmk-II・プテHD2)で中央コアを破壊するのが早く撃破できます。なお、ブリザード発生時、雑魚Mobx4がわきますので、撃破しましょう。箱が出ますね。

ボス攻略(ソロ)

 ブリザード発生時、雑魚Mobx4を一掃します。この際、火炎兵器/火力の高い兵器だと早く倒せます。①サイドコアを遠距離兵器などで一掃した後、中央コア、②中央コアを破壊した後、サイドコア破壊のどちらでも構わないかと思います。中央コアを破壊する場合は被弾率の低い近距離で当たる位置まで下がって当ててください。微妙な立ち位置だと、爆砕ボムのような赤玉くらいますので、気をつけてください。

 以上ですが、あくまでもオレ流ですので、かなりアバウト+適当です。

 続く・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

[ロボ聖紀C21] ダスドD開幕前夜 ~ ゆるい更新^^;

 まもなく惑星ダスドに新ダンジョン実装されますが、クリスマスイベントも飽きているんで、リアルのクリスマスとなっています^^; ゆる~い更新ということもあって、メッセージ性の濃い内容でお届けしています・・・

Kagemai326 シティ放置していると、クレクレ言われます。ご自分で取ってきてくださいね。前に、爆砕BD・プテHD2プレゼントした方々は悉くログインしていません。貰ってばかりですと、ゲーム終わってしまいますよ。プレイ時間がここのところ無かったので、ロクな画像(SS)ありませんので、メッセージ画像でお届けしています^^

 同様に、ガチャってばかりいると、フィールド周りにくくなるので終わってしまいますね。

一生懸命、白菜剣を狩っている方々、お疲れですね。出にくいですが、ガンバって下さい

Kagemai330 ID詐欺/パーツ詐欺など、まだまだ行われているような噂を聞きました。頼りにならないかもしれませぬが、当局に通報しましょう。CS警察(運営さん)が動いてくれると思います。

 泣き寝入りはいけません。悪い奴は懲らしめる、それが鉄則です!? CS警察の歳末犯罪撲滅キャンペーン(ポスター)を貼っておきました。

 被害にあったり、犯罪者を見たら、CS警察に110番(メール・電話・その他)しましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

[オフ] 12/20(土)ユーザーオフ + オフ詳細 + オフ終了

 2008年12月20日(土)15時~16時30分秋葉原、19時30分集合~23時(終電前)東京都世田谷区某所会場で マナさん主催の「ユーザーオフ」(忘年会)に参加してきます。すっかり寒くなってきた頃合ということもあって中心だとか。

 所属ギルド影舞からは3名+Oneの参戦(?)という事になりました[TI、たろ、トンコツ]。

 所属ギルド影舞の某氏から差し入れ(x1本)があるとの事です。豪勢だねぇ…鰤シャブ・鰤刺身・鰤?・・・ブリブリですねw 食いきれそうになさそうですが、どうもすみませんねぇ^^

※注1: 急遽、参加希望される方は幹事の[ティアル・マナ]さんへお知らせ下さい。幹事をご存じない方は私でも構いません。ゲーム中でも管理人宛メールでも構いません。

※注2: 詳細は下記に箇条書きしました。

※注3: 迷った場合、①リバーシブルタイプの真っ赤/真っ黒な「フェラーリ」の大きなスウェットを着た、②顎(あご)に白い髭がたっぷり映えているジャイアントロボみたいな漢を探してください^^ 

[第1部]

●事前集合場所
秋葉原

●事前集合時間
15時〜16時30分
(到着次第、要メール連絡か電話連絡)

※会費は特に必要ないと思われますが、ハラ減るなり・ゲーセンいくなりするかもしれないので、50mt相当はいるかもしれません。

[第2部]

●事前集合場所
東京都世田谷区某駅前改札

●事前集合時間
19時30分〜23時00分
(到着次第、要メール連絡か電話連絡)

※会費は時価相当額~1万円以内(飲み過ぎないようにお願いします^^;)、たぶん、差し入れなどもあり、そこまではイク事はありません。12/19現在、9名参加となっています

オフ終了

第1部(アキバ)のゲーセンに遅れていきましたら、既に、2名の参加者が^^ ロボグッツを大量に持ってこられて⇒分配されていました。参加者数名を待ちつつ、刻限迫ってきましたので、世田谷方面に移動!?

第2部(世田谷)の会場では某氏から送られた「鰤」「鯛」「平目」やマグロなどの盛り合わせが忘年会らしい賑やかさでしたわ。鰤シャブももちろんでしたが、様々なお品(オトオシ・肉・たこ飯・吸い物・和え物等々)が登場により、お腹はいっぱいでしたな。たぶん、会場・料理などの映像は他の参加者が掲載してくれると思いますのでwww

先任軍曹の嘆きhttp://blog.livedoor.jp/c21_runa/

波乱万丈C21日記http://reaperc21arex.blog.shinobi.jp/

今回は9名参加(影舞ギルドx3名=TI・たろ・㌧コツ)になりましたが、ギルド関係者が多数いるのは初めてでしたので、うれしい限りです^^ 幹事のマナさん他、関係者の支援もありまして盛大に開催されて良かったです。皆さんどうもありがとう^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

[ロボ聖紀C21] 風邪休み と CBオープンΒテストへ

 少し風邪気味により、丸2日ほど休み気味でした。回復に向かっているので、そろそろC21/CB両方ログインしてみましたw

 C21はボーナスタイムの時に少しばかりログイン。1回サンタをやったくらいでトナカイブレード^^; 

 CBオープンΒテストが始まってましたので、味噌x2つとクエストをソロ中心に回して見ました。味噌もクリアしても時間かかりすぎですね、一度、味噌半ばでメンテ落ちしたこともありますw クローズドΒテストの頃よりも味噌の面数減りましたが、時間かかりますねぇ。クエストは2周目のゲルニアを終えています。もともと、クローズドΒテスト・Βテストの時もソロクリアしてますので、両方ともそれほど難しくは無いですね。

 またオープンΒテストで新たにロボ整備しなければならない所が億劫ですが、2度のテスト経由しても未だに不具合バグだらけですね。土竜Mobを倒すのが厄介なステージが多数見られました・・・シューティングアクションならばC21よりも上なだけに、C21と共通して残念な所です。擬人化ロボ第2弾も出るらしいですが、概して性能高いデスネw。

[クエスト]

 アウトスポットにて中断する場合、集めたブーストが減らなくなりました。また、ショートカットのDropした「連射」などの一部のアイテムが中断しても無くならないようです。「ゲートレーダー」「トラップレーダー?」は中断すると消えました。途中までプレイし⇒再開する場合にはより良くなりました。プレイ時間が少なく、かつ、忙しいプレイヤーには最適化しつつあるようです。

[ミッション]

 クローズドΒテストの時より、Βテスト/オープンΒテストは面数(ステージ数)減ったものの5面/7面は多いですね。これしかないわけなんで、もちょっと短いステージを入れた方がいいかと思いますよ、CSさん。特に、学業/仕事などで総プレイ時間数に制限のある方が多いわけなんで、EXP/Cの少ない味噌/クエストでは「やりこみ」にくいかと。

 今週は少し時間とれそうですので、もちょっとコナシてみます・・・本来のロボットアクション/対戦とバランス重視の路線が実現されているようなCBですが、C21と比較すると あまりにもバランスがぶっ壊れ過ぎたC21が哀れにみえました^^;

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

[ロボ聖紀C21] 12/10アップデート・新ロボ と クリスマスゲート

 さて、メンバーや他の有力なブログでも見てから・・・アレ? まだどこも書いてないじゃないかぁ・・・さぼってますねwww しかたねぇーなぁ 行ってきます^^;

新ロボ

[価格] うーん、どうでしょう・・・100mt・・・個人的には高過ぎる相場だと実感![性能] うーん、なんとも胃炎・・・胃が痛い^^; 

クリスマスアップデート

 まだ行ってないじゃないか・・・と思ったら 緊急メンテ^^; いろいろ検証できないじゃないか^^;

PC改造

 メンテ終了まで時間つぶしのため、お友達(所有)から送ってもらったメモリ、DVD-RW、リーダーを活用して1台・2台作ってみました(総理執務室より)。

1201231007_2big 今回のPC、斜めバックショットです。改造前の映像になりますが、よく見ると、PCI-Express(VGAカード)/PCIx2/電飾用スイッチ(一番手前)にしています。筐体上に空気穴がありますので、CPUファンで空冷するくらいで内部筐体の冷却は十分な感じでした。PS/2(マウス、キーボード)を使う場合には後ろからになります。

1201231007_1big 正面斜めからのショットです。ぽっかり空いている所にはDVD-RWを刺しました。右横はデジタル時計やファンの回転状態を表示させてますが、内部筐体のCPU・HDD・VGAに温度版を接続しオンタイムでの温度を表示させています。アイドル時(ビジーな状態・CPU/HDDやVGAが忙しく動いている状態)~そうでない時までの温度変化により、このPCを使い続けるなら空冷が必要であるかないかを判断できます。いわゆるC21でいう「ラグ」=アイドル状態での温度変化を観察できるようにしています。

1201231007_6big 上部に着脱可能なウィングケース/PC本体のショットです。電飾ライトグリーンx2本を内部両サイドに付けておきました。真横にも2箇所の金網状の空気穴があります。正面にUSBx2/スピーカー/IEEE1394x1も用意してみました。USB仕様のマウス・キーボードを使う場合にはこちら~。IEEE1394x1仕様の外部デバイスを使う場合には正面から引けます。

 完成しましたので、いつでも送りますんで^^ これならC21/CBやっても人よりもPクリ状態で早くクリックできますwww

 グクゥ・・・まだメンテかよ^^;

クリスマスゲート

Screenshot_20081211_0136_57_406 シティ⇒ホワイトチムニー⇒トイファクトリー⇒トイファクトリー(サンタクローズ)でサンタからA/B/クリムゾンの3つを選びます。A/Bはクリスマスケーキでした^^; クリムゾンをクリアしたら、トナカイガンx1貰えました。

 とにかく、拾い続ける作業ですw

Screenshot_20081211_1637_57_859 飾り電球x30、x20、x10、スマートスフィアx6=クリムゾンコースのようです。左記の画像通りですね。ガン以外にも複数もらえるようですので、期間中、回すといいかもしれません。正直、ボミーフィールドのような拡張よりも敵Mobの攻撃力がそこそこで「まったり」狩りできる場所(経験値豊富か、あるいはコイン豊富)が増えた方がうれしいんですが・・・今回のところのような場所をMobだけ変えて継続して欲しい所ですね。

Screenshot_20081212_1802_28_156 トナカイガンx2、トナカイブレードx2、バズーカx1、ガトリングx1は出た所です。バズーカとガトリングがいいですねぇ・・・

 スマートスフィア以外は在庫がかなり増えますので、スマートスフィア集めるような状態になりますね・・・

Screenshot_20081213_0413_36_875  バズーカとガトリングを両方つけてみると、銃の長さに違いが大きく見られますね・・・どっちも良い感じです。

 ボチボチっと 集める感じですかねぇ・・・

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

[外伝] ゲームPC作ってます^^; + GameoO!!オンラインゲーム情報サイト掲載

 ここのところ、何台かのゲーム用途PC作ってます。容量やスペックなどまちまちですが、動画処理/画像処理に適したモデルです・・・少々、ゲームプレイは放置気味になってますよw ただ、このPC///予算は低予算気味ながらも、なかなかのパフォーマンスを目指してはいます。

追記12/9(火)15:50---

 1台完成しました、内部装飾など微調整しながら加工しています。明後日にはお友達の所へ送れそうです・・・

GameoO!!オンラインゲーム情報サイト(http://www.gameoo.jp/0017/

 影舞(ギルドサイト)がオンラインゲームサイトに掲載されました!? 高得点つけろってw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

[告知] 12/1(月)~12/7(日) ダヴィンチコード + 終了しました^^

[告知] 

 12/1(月)~12/7(日)ダヴィンチコードが開始予定です。探索の結果により、対象者を発見しフレンド登録し報告できた方は「パープルクリスタル7個」が贈呈されます!惜しくも発見できなかった場合にも有力情報を報告できたり、もしくは探索努力をされた方にも それなりの褒賞が贈呈されます!?なお、探索するも有力情報が得られなかったり、あるいは探索が捗らない場合には外部ユーザーにも協力を依頼する場合があります。

詳しくは下記の影舞ギルドサイトをご参照下さい。

http://www6.atwiki.jp/c21km/

⇒ 12/1(月)19時00分現在、影舞OZの悠希さんが対象者を発見した模様です!?現在、移動中とのこと・・・お手柄ですwww

Screenshot_20081201_1934_55_171[速報] 惑星ポイーン ボルドシティで悠希さんが発見!?対象者の方と共に、移動してくださいました^^ ご足労おかけしまして、ホントにありがとうございました(画像提供:marnie)。トモロクをしまして、今後の連絡は磐石です。なお、見事・お手柄・ファインプレーし第一発見しましたので、特別褒賞「パープルクリスタルx 7個」 は影舞OZの「悠希」さんが獲得です!

 ということで速攻ギルドイベントは終了しましたwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »