« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

[ロボ聖紀C21] 軍需物資更新(影舞)+現行のマニモdeゴミ箱や現行トレードについて

 11/26(水)アップデートがありましたが、予想通りで少々の追加でしたね。追加された部分について、惑星ダスドの新ミッションはまだやってません。惑星ポイーン・ガルド・デゴのブーストアイテムは全種類買いました。・・・ゲルニアはまだです。

 マニモDEゴミ箱に追加された新ロボ、当然、買ってません。

[INFO] 下記のアイテムがギルド関係者へ・・・

Screenshot_20081127_1752_53_546影舞メンバー/オブザーバーや複数の支援者がご好意により、過去のお詫びキャンペーン(?)で配給された「パープルクリスタルC指定)」を各々少しずつ寄贈いただきました。ガレージ1P分をはるかに超える数量に達しました。まことに、ありがとうございます! ギルド幹部会議(閣議)を経て→影舞ギルド関係者に無償支給される予定です!?

Screenshot_20081127_1753_51_234同様に、リペアパックSP(1体全回復)、及び、リペアパックSPX(コマンド全回復)もガレージ1~2P分相当寄贈されました。ギルド幹部会議(閣議)を経て→影舞ギルド関係者に無償支給される予定です!? 支給方法、あるいは何かの景品にするかは会議にて決定されます。なお、会議は11/下旬を予定しています。

現行のマニモdeゴミ箱や現行トレードについて---

①パーツスタックシステムを実装せよ!?(マニモdeゴミ箱)

 相変わらず、パーツのスタックシステムも実装しないまま→マニモdeゴミ箱でゴミの数を増やしていますな。ガレージ満タンな人がどれだけいることか^^; 現行のマニモdeゴミ箱は不完全なままサービス継続していることに対して、所属ギルドは「団体」として反対しCS社に是正を促しています。当該部分のギルド規則は可決成立し利用制限の幅があります(著しく逸脱しない範囲内)。アンケートにより、どの範囲まで許容しうるのか柔軟な解釈ができるようにしています。

②ギャンブル色の強い部分を是正せよ!?(マニモdeゴミ箱)

 通常、競馬・競輪などは成年者のみが法律で許されます(例:馬券100円)。それは思慮分別のある方がギャンブルの常習性を乗り越えられるとしているからです。未成年者の多いオンラインゲームにおいては様々な問題(思慮分別の問題、常習性の問題)があります。したがって、cガチャ実装や1回20mt(200円相当)で部分パーツが当たるのではなくロボ1体(☆☆☆☆☆)や武器、チューニングパーツが当たる仕組み、あるいは価格帯の是正、利用回数制限等々を「団体」として求めているわけです。

③自由取引を制限せよ!?(現行のトレードシステム)

 民法では取引の自由が認められています。但し、それは成年者を対象としており、未成年者は制限されています。現行のトレードシステムは未成年者が多いにも関わらず、自由取引過ぎており、過去において様々な問題を引き起こしています(すりかえ詐欺、ガンダー詐欺、mt詐欺、ウェブマネー詐欺、、、)。当ギルド(団体)ではC21の人口分布と同じような幅広いメンバーの年齢構成(オヤジユース~ジュニアユース)となっており、メンバーだけでなく同じゲームを愛好する仲間を守らなければならぬと考えています。過去のカスタムオフでもトレード実装前、ランク制限・階級制限など様々な案が浮上しました。それは問題を起しかねない要因が多々予想できたからです!とはいうものの制限をどう具現化するかどうかは色々な意見があり、民法のように未成年者の取引を規制することは難しい、どうするか難しい部分もあります。そこで、ギルドシステムに内包する案やその他の是正を「団体」として求めているわけです。

④補償制度では不十分、取締りを強化せよ!?(現行のトレードシステム)

 詐欺の実態が無いがユーザーサービスの一環として補償制度を制定した というCSさん。誰が聞いてもなんかウソっぽい話です。ともかく、可罰的違法性(損害の大きさ)は微弱ながらも詐欺は詐欺。普通、社会では犯罪を犯したならば因果応報的な処罰(実名入り)が必要なんです。それが担保されなければ新たな犯罪が続発するものです。一度、詐欺った者は累犯(再犯)しやすいのが社会の常識です。所属ギルドでは「団体」として現行のトレードシステムの是正とそれに伴う「処罰の明確化」を求めています。

 最後に、所属ギルド「影舞」には既に可決成立した「ガチャ利用制限規則」「相対取引禁止案」と可決成立していない「外部トレード制限利用案」があります。現在、ギルドメンバー・オブザーバーの外部トレードを一切制限していませんが、方向性としては草案(修正・追加有り)の可決成立を行い、利用制限をし団体としての意思を内外に示す所存です。但し、この規則の制度趣旨は、徒にメンバーを拘束し罰する目的で審議しているのではありません。何度言ってもわからん組織を一喝(カツアゲ)していると考えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

[ロボ聖紀C21] 11/26(水)アップデート ~ブーストアイテム登場

Screenshot_20081126_1020_35_062 11/26(水)10時~ ブーストアイテムがc売りで発売されました!

 8000c、4000c、2000c、5000cなどですね。

 ほう^^

Screenshot_20081126_1020_38_906  マイトガード+M、ソリッドガード+M、スタビライザー+M、レジストスロウ+S、レジストフリーズ+S、、、ですね。

 まぁ買って見てください。

Screenshot_20081126_1025_19_812 重ね置き可能ですね、10個まで。

 全防御+10%・物理防御+15%・安定+15%で3分間のカラータイマー

 それから、+50%で10分間のスロウ・フリーズ耐久時間ですね。

 安全地帯とフィールドの出入りごとに、視覚エフェクト出ています。

 同時使用はできないようです。

 以上、速報でした。適当に画像張っておきました・・・

Screenshot_20081126_1026_11_781 Screenshot_20081126_1026_59_609 Screenshot_20081126_1028_31_156 Screenshot_20081126_1030_58_937 Screenshot_20081126_1033_50_093 Screenshot_20081126_1035_22_312 Screenshot_20081126_1030_28_203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

[ロボ聖紀C21] 11/21(金)11/22(土)RDイベント終了!? +番外編「南瓜deガチャ」

 11/21(金)21:00-02:00と11/22(土)18:00-24:00、5~6時間みっちり・こってりとRD/通信網を回すイベントが終わりました! 新旧メンバーの親睦を図りつつ戦力を強化することを主軸に考えたイベントでしたが・・・

11/21(金)21:00~2倍?じゃないけど回りますよ

Screenshot_20081121_1953_17_84321公式イベントの裏番組ですw

惑星ベネブにイベント惑星行きのゲートを出現させてますね。

・・・

Screenshot_20081121_2130_00_60921:00~スタートでしたが、誰もいないところへ

㌧コツさん、キター^^

とりあえず、2人の親睦を図っています・・・

Screenshot_20081122_0004_00_500ウィングフェザーさん、ラルさん到着・・・

回り続けます・・・

なんだかんだで、影舞(3名)・影舞OZ(2名)

Screenshot_20081122_0205_34_500総勢5名程度が入れ替わりで回りました・・・

一応、新旧メンバーの共同プレイ時間の機会を

それなりに作れたかと考えています。

11/22(土)18:00-24:00 ボーナスタイム(2倍)によるRD/通信網

Screenshot_20081122_2325_54_734

誰もいない・・・30分ほどソロで通信網・・・

影舞OZ(ZECS氏、㌧コツ氏、ショウ氏、ゴント氏の4名)や影舞(たろ氏、ウィングフェザー氏)の入れ替わりで7名の参加となりました。それぞれが多少の休憩をしながらも、6時間近くまるまるRD回しを行いました^^

Screenshot_20081122_2328_47_171常時3-4名は布陣しながらRD回し、参加されたメンバー諸氏お疲れ様でした。参加された方々の「親睦」と「戦力強化」が多少図れたのではないかと思います。特に、影舞OZメンバーは増えており、影舞メンバーとの接点がそれほどありませんので、参加された方々ありがとうございます! 随時、このような企画は打っていきますので(多いかもしれません)、宜しくお願いします。

11/22(土)13:00~16:00、番外編「南瓜deガチャ in ポイーン」

Screenshot_20081122_1425_49_17111/22(土)13:00頃~16:00頃まで、急遽、「影舞OZ」メンバーのみによって突発イベントが行われたようです^^  惑星ポイーンの突発オバケを撃破して南瓜LGをガチャで当てるというイベントですw 影舞OZ(ZECS氏、ORONPON氏、ガイトルフ氏、十六夜乃月氏、marnie氏、悠希氏氏)が参加したようです。

Screenshot_20081122_1508_54_500見事、ZECS氏に南瓜LGx1個が当たりました^^ おめでとうございます。Marnie氏もコブリンHDx1個が当たったようです、いらないらしいがwww・・・ 影舞OZメンバーの親睦を図る突発イベントだったようですが、、、上記のイベントも合わせて、できる限りのメンバーの参加=親睦をお願いします。

続く・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

[ロボ聖紀C21] 11/18-20 3夜連続 「基地deガチャ祭」開催!?+11/18(基地deガチャ第1夜)終了+11/19(基地deガチャ第2夜)終了+11/20(基地deガチャ第3夜)終了

Kagemai30511/18(火)-20(木)20時00分~24時00分、ディメンション1-4・惑星ポイーンにて、3夜連続 「基地deガチャ祭」開催致します!? 影舞ギルドの総力(半分だったりします)を結集して総攻撃開始のお祭りが始まりました^^ 

////////////

この看板が目印です!(RAT-ROD様製作)

Screenshot_20081117_1331_40_593

///////////

基地deガチャ祭: http://www6.atwiki.jp/c21km/

///////////

+11/18(基地deガチャ第1夜)終了---

Screenshot_20081118_2020_04_406ディメンション4・ランタナ村集結!?

第1夜がスタートする間際のシーンです^^

果たして、収穫はあったのか?

Screenshot_20081118_2047_22_609運良く すぐに突発発生!メンバー連絡が功を奏して、ヒラタイ平原へ急行・・・ なかなか集まらない中で 他所のユーザー様が気を使ってくれて待っていてくれました、サンクスですよぉ^^

3PTすべて集まりました、速攻破壊^^

Screenshot_20081118_2050_41_968いざ突撃^^

今日はこの後もほとんど大部屋ですね!

この後、なんどか発生する(ヒラタイ・占領)も他所の方が待ってくれずに破壊されてしまい、メンバー全員突撃できない事態が続く・・・まぁ他所の方の方針なんでしょうから我慢しましょう(我慢したくはないが^^;)。

[第1夜の収穫] 計算が正しければ下記のような集計です。オブザーバー(1名)のキャリーに3箱(A・S・GBS-Mx2個/A・S・GBS-Sx1個)と影舞メンバー(1名)のキャリーに2箱( A・S・GBS-Lx1個/A・S・GBS-Sx1個 )の合計Lx1個+Mx2個+Sx1個の合計5箱となりました。大当たりおめでとうございますって、オレじゃん2箱当たりwww

+11/19(基地deガチャ第2夜)終了---

Screenshot_20081120_0006_24_750 11/19(水)第2夜目となった「基地deガチャ」、しかし、思わぬCS突発変更により、南瓜突発だらけになっていくというサービスが^^; 19:50-22:00までの間、それでもなんとか2回侵攻できました。

 急な変更してきたのは我々(影舞)に対する妨害工作だったんですねw 我々(影舞)がウザイんですね、ええ、わかります!?なお、今回の参加は、影舞(TI、たろ:2名)・影舞OZ(ショウ、ガイトルフ、㌧コツ、ゴント、ARENN、ORONPON、ZECS:7名)・オブザーバー(Heathcliff:1名)・メンバーフレンド(丸鉄:1名)の総勢11名により、多少の入れ替わりがありながら侵攻していきました。ご参加ありがとうございます!

[第2夜の収穫] メンバーフレンド(1名)のキャリーにASGBS-Mx1個が当たりました。影舞(1名)のキャリーにASGBS-Sx1個が当たりましたって、オレじゃんw 南瓜の影響もあり、合計2箱という寒い結果になりました。何事もそうですが、出ないからといって焦ってはいけない、悪い結果は良い結果の前提条件だということです・・・言い聞かせながら第3夜を目指しましょうぞzzz

 今回のASGBSーSx1個影舞に寄贈します。移送完了しましたら、告知する予定です。

+11/20(基地deガチャ第3夜)終了---

Screenshot_20081121_0023_05_218 第3夜基地deガチャ。。。南瓜deガチャと揶揄されるほど、悪魔軍基地でなーい^^; わたしのキャリーにパンプキンLGx2個出てしまうほど、出ませんでした・・・イベント時間4時間中、1回だけでしたが、他所の方に壊されてしまい、2-3人参加者しか基地に突入できない始末でした。00:10分過ぎ・・・・イベント終了のため、ディメ4ランタナ村へ戻ろうとした時、/////

Screenshot_20081121_0023_54_921 わたしのフレンドでディメ2でナガレール付近でパンプキン狩りをしている方から連絡が・・・「ディメ2 河口基地」・・・なぬ!?ななななぬ!?急げーという事で、終了間際のまさかの基地deガチャ開始ですw 左画像はボスタンク、キターというところです。

待ってたぜー・・・

Screenshot_20081121_0032_35_5461 喜ぶオレ、、、

 任せたぜzzz

 またしても飛んでるだけしか能の無いオレ

Screenshot_20081121_0105_50_437 ふぅ、、、

 終わった・・・

 そして長かった^^;

 影舞ギルドメンバー(4名)・影舞OZメンバー(7名)・オブザーバー(1名)・ギルドメンバーのフレンド(3名)の総勢15名が入れ替わりで参戦していただきました。長い事ありがとうございます。結果は芳しくないもののワンチャンスにより、一定の成果は得られました!

[第3夜の収穫] 影舞メンバー(2名)のキャリーにASGBS-Lx1個、ASGBS-Mx1個の合計2箱をもぎ取れました^^ 当たった方おめでとう。 今回のASGBSーMx1個影舞に寄贈されます。移送完了しましたら、告知する予定です。

 ほとんどの方々がしっかりしていましたが、イベント中に 持ち場を離れる場合/ログアウトする場合にはPTメンバーなどに一声掛けていきましょう。また、途中参加→最終終了時まで参加した方は指定場所に集合の上、参加者に挨拶しましょう。何度も言いませんが、最低限のマナーですね。

ではでは・・・長かった^^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

[ロボ聖紀C21] 11/16(日)17:00-21:00 基地deガチャ無事終了!?+第3回フレンドリスト(リストラ)計画

Screenshot_20081116_1757_50_394  急遽、公式スキンイベントの裏番組として即日UPにより、ディメンション3・4を中心に惑星ポイーン11/16(日)17:00-21:00 基地deガチャを開催しました。影舞(5名)・影舞OZ(2名)・ギルドメンバーのフレンド(4名)の総勢11名(実勢: 6-9名とばらつきあり)で悪魔軍基地に突撃しました。合計5回侵入(クリア5回)できましたが、Lx3、Mx2、Sx1くらいのDropだったかになりました。

Screenshot_20081116_1800_32_238   即日UPということもあって、イベント開催を知らないメンバーや深夜組には申し訳なかったですが、まぁ勘弁してやってください。また、連続してご参加くださいましてありがとうございます。また新規にご参加くださいましてありがとうございます。運良くキャリーに入った方おめでとうございます・・・影舞メンバー(Mx1)とフレンド参加の方(残り)や影舞OZのラーメンにすると美味そうな名前のメンバーに2つ(L/S)入ったようです^^

Screenshot_20081116_1822_55_503 上記画像はすべて参加者だけの突入になったシーンを収録できました。気持ちよく参加者だけで1回目・2回目は入れましたね。少々、土日の遠出の疲れにより精彩を欠いておりまして、あっちの方角にガンダーを振り回している間に参加者の方々が片付けてくれておりました^^; 公式アップデートがイマイチ続きの今日この頃ですねぇ~、今週は誠に勝手ではありますが、基地deガチャ(18日+19日+20日)祭りです。

第3回フレンドリスト(リストラ)計画

 フレンドリストも欠席者続出しており、影舞OZメンバー(0~2ヶ月の加入メンバー)が増加するにつれフレンドリストがパンクしました。今後も既存の方と共にし、新たな方と登録をしていなかければなりませぬ故、ホントに仕方ありません。早くフレンドリストを増加してもらいたいところです。第3回目の大規模なフレンドリスト(リストラ)を行わなければならなくなりました。例外なく影舞メンバー・相互リンクしている方ですら例外ではありませんすべてのフレンドの方が対象になりますが、下記の基準により、フレンドリスト約半分(20名~40名様)に縮小させてもらいます。大変申し訳ありませんが、ご了承ください

ログインが極端に少なくなっている方(戻ってくることが判明している方は別)

ログインはあるもののご一緒のプレイや会話がない方

 事前にご連絡差し上げる場合もありますが、性格的に決定した事を貫徹するところがありますので、ばっさりジェノサイドする事もあります。気に障れれた場合にはご容赦ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

[大規模メンテナンス] 11/15~11/16 影舞ギルドサイト、及び影舞掲示板

○2008/11/15 22:30: 第2代影舞内閣総理大臣
 2008年11月15日22:00分~2008年11月16日07:00分の間、影舞ギルドサイト、及び影舞掲示板は大規模メンテナンスを予定しております。

C21@影舞: http://www6.atwiki.jp/c21km/

C21@影舞~掲示板: http://www2.atchs.jp/c21km/

 完全復旧予定は2008年11月16日07:00分を予定しております。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

※必見!? 大規模メンテナンス後の予定・・・

一 今冬、参加者自腹の賞金総額0~?万円のユーザーオフラインミーティング(東京)が開催される予定です!

一 今冬、参加費無料の賞金総額20万円のユーザーオフラインミーティング(地方)x○回が開催される予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

[ロボ聖紀C21] 11/14(金)ドリモdeガチャ 19:00-23:00+ドリモdeガチャ 終了!?

 11/14(金)19:00-23:00、ディメンション1-4のすべてのミブ砂漠南部(惑星ガルド)に参加者を配置し、突発ミッション「ドリモを倒せ!」の出現率をUPさせて攻略するギルドイベント「ドリモdeガチャ」を開催します。

 詳細は影舞ギルドサイトをご参照ください!

  http://www6.atwiki.jp/c21km/

ドリモdeガチャ 終了!?ーーー

Screenshot_20081114_2044_00_343 11/14(金)ドリモdeガチャが無事終了しました。影舞(1名)・影舞OZ(3名)・ギルド加入希望者(2名)・メンバー関係者フレンド(3名)の総勢9名ご参加いただきました。ギルドイベント中の19:00-23:00では突発発生1回(ディメ4)でしたが、終了後、ディメ1・2で23:00-23:30に2回沸いたようです。上記3回では箱は0だった模様です。

Screenshot_20081114_2020_35_390撃破したら、バッツAM出ました!拾ったら→当たった方のキャリーに、、、おめでとう^^

しかし、時間の経過が大変なイベントですが、まぁ、人数多いと過ぎる時間は早いです。

Screenshot_20081114_2043_04_015 Screenshot_20081114_2046_31_359 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

[ロボ聖紀C21] 11/12アップデート ~新ロボ「コーテング」+コーテングAMテストレポート(1)、惑星ポイーン突発「南瓜」実装?

Screenshot_20081112_1118_52_656惑星ダスドのアープルシティで新ロボ「コーテング」が発売されました。左画像は純正レベル1になります、コーテングAM(物理110+フリーズ320)がレベル30で物理220まであがるようです。HDは電撃耐久性が向上するみたいですね。BSは重くキングBSよりも遅めで運用難しい感じがしますが、飛んでる感じは良いですね。

Screenshot_20081112_1150_22_546とりあえず、1体につけて見ました。小型敵ロボには当たりにくいですが、エフェクトはいい感じですね。リロードも短めで→燃費も良いです。大型敵ロボでの戦闘はまだですが、M/L/XLと大きい的ほど当たればいいんだが・・・空中静止・地上静止でのアクションになってしまう点がやや難かと思われますね。

コーテングAMテストレポート(1)

 コーテングAM(物理220+フリーズ320)x1搭載機体により、でれくらいで撃破・フリーズできるか調べて見ました。

マニモx1=撃破、ポイーンフラワx1=撃破

ヴァツリーx2=撃破、コブリンx2=撃破、スナイパーコブリンx2=撃破

デカムカx3=フリーズ

ダムツリーx4=フリーズ

以上、惑星ポイーンでしたが、一部忘れている敵Mobもありますので、また追ってレポートする予定です。

[速報] 惑星ポイーンで異変?、突発ミッション南瓜」が追加されているという怪情報がありました。よくわからんけど、見てきます・・・下は偶然遭遇したキャストの方です。

Screenshot_20081112_1119_17_968 Screenshot_20081112_1119_23_968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

[お知らせ] 11/12 当ブログ開設1周年記念 と 影舞メンバーズサイト更新

 当ブログを開設してから1年を経過するところです。1年実に長い間、ブログを継続し続けられましたのはひとえに皆様のお陰です。誠にありがとうございます! これからも綴れる限り、続けていく所存でおりますので、どうかよろしくお願いします。

 なお、影舞メンバーズサイトが更新されました。影舞OZmarnieさんがブログを始めましたので、下記に記載します。かなり変わり者ですが、どうかよろしくお願いします^^

marnie/一之介の隠れ家:http://kakurega1.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

[ロボ聖紀C21] 11/8 基地deガチャ終了!?+お気に入りサイト更新

Screenshot_20081108_1916_43_76511/8(土)19:00-01:00、ディメンション4、惑星ポイーン(ランタナ村)に集結し影舞恒例イベントの○○deガチャシリーズの「基地deガチャ」を開催しました!左画像は適当な集合風景です。影舞(5名)・影舞OZ(6名)・オブザーバー(1名)・メンバーフレンド(4名)の総勢16名の方々のご参加を頂きました・・・

Screenshot_20081108_2127_16_187約1時間ほど待って1回。さらに1時間ほどで1回と待ち時間が長かったですね。左画像は参加者総攻撃シーンです。まぁ、速攻終わりますね。他所のチームも混ざったり等々で現場に間に合わない方々が数名出たりと大変でした^^;

基地内部侵入・・・・

Screenshot_20081108_2141_22_125どこ飛んでるんだよって!?アニキはいつも危ないですわ。

アニキ三昧な時もありますしね。

総攻撃だ!!!

Screenshot_20081108_2154_29_296飛んでるだけのオレ^^;

あっさり倒していく参加者の皆さん・・・

さすがです!?

Screenshot_20081108_2215_47_343適度に休憩入れます・・・

左画像は休憩シーンです。

精鋭揃いで楽チンですw

 ご参加頂いたメンバーやメンバーフレンドの活躍により、ASGBS/L/M/S各種が種類にも寄りますが、悪魔軍基地内部の敵ロボより強奪し多数Dropしました。 PT(パーティ機能)のアイテム取得をランダムにし誰かのキャリーに入るか分からない仕掛けにする 「基地deガチャ」は誰に入ったか分からんうちに無事終えましたwww 当たった方、おめでとうございますって、オレにも1個当たりました!=0=!とりあえず、ベネブで拾ってきた南瓜HD☆やチェーンソードx2、オレガー系統パーツ数点と共に、影舞ギルドのギルドプログラム(軍需物資支援プログラム)へ寄贈しましたyooooo

追記 11/9(日)22:00ーーー

狩場やイベントなどでもお世話になっている「LAB.☆氏の運営するブログを「お気に入りサイト」へリンクしました!

C21至上主義.☆LAB.☆ http://lablog19.blog105.fc2.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

[ロボ聖紀C21] 11/8(土) ナトエ、アエン、リンジャニ、基地deガチャ開催

Screenshot_20081104_2334_22_125最近、ギルドの仕事が増えているTIです。多くの勇士が集まってくれることがとてもうれしく仕事の甲斐があります・・・左画像はギルドプログラム→支援プログラムにより、メンバー招集し邪王さんの昇進ミッション支援してみましたw 忙しい所、集まってくれてありがとさん!?

Screenshot_20081107_1453_07_109甲気さんがいたので、レッツラゴーで久しぶりにナトエで狩りしてみました・・・ポンポン出てくれます。相変わらず、c集めに最適ポイント(ナトエSW)ですねぇ。 ココ→http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/18.htmlにナトエの攻略MAPが仕込んであります。あまり知られていないようなので、ナトエが混んでいたならばアエンウラキ・リンジャニ遺跡のフィールドがお勧めです。

Screenshot_20081105_2342_46_875アエンウラキ(E)です。ココのポイントを知らない方が数人いましたので、ココ→http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/18.htmlにアエンウラキの攻略MAPが仕込んであります。ココも混んでいた場合、リンジャニ遺跡があります。同じところをお探し下さい。

 昨日はいろいろな方と狩りできました、どうもありがとうございました。ギルドの仕事(面談・実地・他)が減りましたら、またよろしくですw

 本日19:00-01:00、基地deガチャが久しぶりに開催されマウス!影舞・影舞☆・影舞OZとオブザーバー、ギルドメンバーのフレンドの方々、参加可能です。参加いただいた場合、PT(アイテム取得がランダムに設定)に入って頂き、適当にフィールド待機やマラソンしてもらいます。人数多い場合、複数のディメで展開するかもしれませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

[ロボ聖紀外伝] 踊る君を見て(る?)…+ご質問に対する本件の解説

 踊ってますねぇ・・・T○さん・・・九○九さん・・・? 一見別の事柄のように見えますが、ここに近いっすね。某ゲーの音楽も作ろうとしていたT○・・・ポシャリましたね。そうですか、裸の王様なんですね。

 売らずにすみましたね、変なロボ系パッケージ・・・九○九さん。7年前、ひょんな所(江戸ではない天下の台所)で出くわした時に貴殿(○木さん)の命数は尽きかけていたのです。

 踊る手前ですか、某ゲー会社さん、命数尽きかけ?裸の王様?・・・踊らんでくださいよ!影舞・・・躍っています!?

ご質問に対する本件の解説 11/05 ---

 ゲーム内外含めて本件に関するご質問がありましたので、オレ流解説を致しますね。まず、T○(TIではない^^)についてはあれは1994年12月3日前後(後だった)と記憶していますが、ベルファーレギロッポン(六本木:2007年閉店)というのがオープン前夜だった。ゲットアンプド(?)ではなくてゲットワイルド(Get Wild)という曲くらいでぱっとしなかった当時のカレ、ベルファーレだけでなく、その少し前から都内(港区エリア)のディスコ・クラブなどに入り浸っていました。狙いはディスコ調リズムを素材(言い方変えるとパクリ)にし曲に生かしていたわけです。

 その昔(戦後)からそうですが、こういった場所(ディスコ・クラブ)は10年持ちませぬ。あくまでもその当時限定の流行(ハヤリ・りゅうこう)だからです。芝浦近辺にあったディスコも80年代流行ってましたが、90年代消えました。同様な事はこの近辺は当たり前の出来事なんですね。90年代後半その流れにより、T○F・他の歌手に楽曲提供していきましたね。2000-2008年よく持ちこたえましたね、お疲れ様です。がしかし、刑法上の詐欺は重罪です、10年懲役実刑は免れませんね。そこにはディスコはありません。ゲーム中、可罰的違法性が軽微(被害金額が低い)からといって構成要件(刑法上の実行行為や結果)は変わりません、懲役という名前の垢バン→最悪、警察・検察が待ってますよ

 次に、九○九(○木さん)についてですが、不動産事業の失敗を強調しているマスゴミ関係者がいますが、事実とおそらく異なります。記憶がたしかであれば、2001年9月難波パーツ王国オープンした時です。あの時、店舗数は過去最大規模に到達しましたね。長い事、名古屋エリアで足固め(ドミーネート戦略=地域集中支配戦略)した後、満を持して大阪進出しました。ひょうんな事から同店のオープン記念パーティに出席した影舞総理、お忍びで大阪外遊をしていたら市場関係者に見つかってしまったというわけです。当時は○ンテル・N○idia絶好調、同年11月その後爆発的な販売を記録するマ○クロソフトのWindowsXP(OEM)Office新発売・GeForce3Ti500/Ti200などが発売されるチョイ前でした。

 まぁ、あの時が分水嶺だったんですね。正直、ぼったく余所者軍団(海外組)は企業規模が大きくなるにつれて利益率を取り過ぎる傾向にあり、末端の市場関係者を苦しめる結果になってゆくんです。高値のDOS/Vパーツは売れ残り=大幅マイナスになりますし、自身のWinXP搭載BTO安売りPC販売がWinVista高額PC販売を不調にさせるブーメラン効果になって苦しめる結果になりました(BTOで有名なPC○房は既に経営不振で吸収)。あの時も申し上げましたが、「因果応報、流行に乗るな」なんです(当時、何度もお父さん危機が流れ、その後も何度も流れていた。しかし、それは乗り切っていたと言われている。むしろ、その後の通販+BTO販売拡大路線=一定量の在庫パーツを確保しなければ事業継続が難しい・・・が破綻したと見るのが状況をよく把握しているといえる。その反面、要求スペックが格段にUPしてしまったWinVista搭載BTOPCの不調が起因している)。

 今日債権者集会らしいので、まぁせいぜいガンバって下さい。正直、経営者責任大きいです(店員さんに罪はありません)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

[ロボ聖紀C21] C21専用ゲーム機 ~ 自作PC系統 + 影舞メンバーズサイト更新

 ここのところ、PCトラブル多かったこともあって、昔買っておいた余りパーツを駆使してPC製作を連休しようかと準備しておりました。幾人かの方々にどんなパソコン作ってるんですかぁというご質問受けましたので、イメージ映像を下記に掲載します。まぁ、ほとんどC21専用ゲーム機で、時折、訪ねて来るレアモノにうるさい[ティ○ル・○ナ]さんが使うであろう自作PC作り始めました・・・たぶん、本人納得のそんなレアモノマニアにはぴったりの1品だらけのブツにしてみました。

[ティ○ル・○ナ]専用機: 

Idxfx1_2正面左側から見た映像です。なお、本画像は同じ機体をサイトから引っ張ってきましたが、これと同等の筐体です。そこいらやその辺に腐るほどあるPCケースではなく、Netherlands(オランダ)から直輸入です。内部にはライトグリーン2本のライトを装着し内部を電飾しています。時々、気分で色を変える事も出来るようにしています。

Idxfx2左側側面の映像です。一番左側にかすかに見えるのはビデオカードが真横に刺さっています。この映像はGeForce7900GTですが、[ティ○ル・○ナ]専用機は1世代前の世界最速GPUのGeForce7800Ultrax1(時価総額8-9万、当時はアキバでも20本も流通していないブツです)を搭載する予定です。

Idxfx6ガルウィング仕様です、両サイドが羽のように開きます。フロント(正面)にCPU温度表示・HDD温度計・ビデオカード温度計・時計表示・フロントライト装着した形状です。AMDAthlonのハイエンド系統とメモリ2GB・HDD160GBで高速処理でき、インターネット・動画・アプリ見ながらC21プレイしてもドントこい!?出来るかもしれません。

 なお、フロント(正面)に7つのカードリーダーが使えるソケットを用意しましたので、アクティブな、[ティ○ル・○ナ] さんが画像を取ってきても簡単編集できるようにしときましたwww TVチューナーはお好みで搭載できますので、予備を入れておくかもしれません・・・

[おまけ]

Images793754_2正面画像です。右側にデジタル表示される時計・温度計・アラーム機能などあります。正面したが7カードリーダーソケット、その他ヘッドセット用ポート、USBポート、IEEE1394などがあります。正面上はDVD(CD)-RWになります。

Images793756後面にはFDD(装着していない)部分とファン=ライトグリーンでライトUPする予定があります。PCI-Express、PCIx2ありますので、ビデオカードとサウンドカード、TV-Tunerをさせます、この画像はビデオカードのみになりますが、ティ○ル・○ナ専用機ということからTVTunerSBLive(サウンドカード)くらいは刺すかもしれません。ちなみに、ティ○ル・○ナ専用ヘッドセット国内入手は不可能海外ゲーマー向け特殊仕様)は数個ご用意しておきました、ある種の振動があるゲームにはバイブレーションが発動します^^。なお、だいぶ前の温度計測ではビデオカードで平均50度前後、HDDで平均43-46度、CPUもHDDと同じくらいですね。空冷用に電飾ファンを1個付けて安定稼動をさせておきますかね、念のため。なお、見えにくいかもしれませんが、PC上部に空気穴があります。

 PCは長い事使うものですので、ある程度の妥協(予算・入手性)は許容しつつも揺るがない仕様(一定のパフォーマンス)により納得のプレイや仕事(作業)をした方が良いに決まっており、経験上、作業効率が格段に違います。さて、ガンバるとするか^^

追記11/3 2:30-----

 影舞はギルドメンバー+オブザーバーで構成されておりますが、今回、影舞OZ(オブザーバーギルド)が発足し3名加入しました!うち、ブログを運営しております「悠希」さんのブログを影舞メンバーズサイトに追加しました。

悠希@C21Life: http://yuukic21.at.webry.info/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »