« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

[お知らせ] 影舞ギルドメンバーズサイト更新+8/31(日)第2代影舞内閣総理大臣が!?+8/30(土) C21フレンドリ(相互リンク)の更新

【8/31(日)影舞ギルドメンバーズサイト更新】

 影舞メンバーの●甲気●さんのブログ「甲気のC21日和」をリンクしました!ボミーLG2など初日早々にDropするなど、スピーディーな情報公開もされております、必見ですよ。

甲気のC21日和 http://kouki-c21.at.webry.info/

【8/31(日)第2代影舞内閣総理大臣が!?】

 2008年8月31日(日)1:00-3:00(4:00過ぎまで)、ディメンション4の惑星ベネブの基地で影舞内閣閣議が行われました。影舞ギルド規則により、初代影舞内閣総理大臣「TI」、及び影舞内閣の任期満了=任期6ヶ月に伴い、全閣僚の辞任と総理の辞任によって幹部4名内総選挙となりました。総理辞任後(オブザーバー移動)、外様大名の有名ギルド(例:暴力協会さんとか、募集しているかどうか知りませんがSKINさんとか)にでもお世話になろうかと思っておりました(お世話になれるかどうか知りませんが^^;)が、3対1の他薦により、第2代影舞内閣総理大臣に「TI」が就任(留任)することとなりました。なお、第2次影舞内閣総理大臣の任期は2008年8月31日~2月末日となります。関係各位に置かれましては何卒よろしくご指導お願い致します!

Screenshot_20080831_0236_58_546 また、新総理により、C21内(ディメンション4・惑星ベネブ・基地)に組閣本部を勝手に設置しました。その組閣本部にて、新閣僚の人選と呼び込みを行い、閣僚を揃える予定です。呼び込まれて(巻き込まれて)しまったメンバーは参集の程、宜しくお願いします!

----

【8/30(土) C21フレンドリ(相互リンク)の更新】

 2008年8月30日(土)、当サイト「ロボ聖紀C21@爆走軍団」のC21フレンドリ(相互リンク)について、数名のフレンドの方のブログを削除しました。理由としては、①定期的な更新がない、②既に、削除されている、という観点から登録抹消しました。また、定期的な更新が可能になりましたら、再リンクできますので、その時が来たら声を掛けてください。。。来るのかどうか分かりませんが・・・

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

[ロボ聖紀C21] 8/27(水)惑星ダスドの鉱山都市リメイラ跡、そしてボミー・・・ボミーLG2・・・さらに、あるある探検隊 in ダスド 開催+終了

 2008年8月27日(水)10:00~惑星ダスドに実装された新エリア「鉱山都市リメイラ跡」がオープン?しました。ミサイル状態になってから自爆攻撃してくるボミーという名前の新Mobが出現しましたよ。チミィー、一撃6000超えるような自爆攻撃で痛いじゃないかよー。ボギーと間違った名前で書き込みそうになりました^^; なお、ボミーからDropした新パーツ「ボミーLG2」は●甲気●さんの「甲気のC21日和」にステータスなどありますので、下記サイトをご鑑賞ください!?

甲気のC21日和:http://kouki-c21.at.webry.info/200808/article_9.html

 最大威力700のサブウェポンを放つ。。。惑星ゲルニアのフルビ遺跡(D)のゼラチナーラをパクったような怪しげな爆裂波動=エフェクトが・・・^^; 甲気さん、Drop情報ありがとう^^

Screenshot_20080827_1420_31_765 Screenshot_20080827_1523_10_375

鉱山都市リメイラ跡:ボミー対策GR2HD搭載の政宗さん使えます・・・その他エネルギービームガンなど直距離兵器をお勧めします。なお、なるべく足止めできるものが良いかと思われます。

【あるある探検隊 in ダスド】

 影舞(ギルド)のイベントですが、本日・明日(8/27・8/2821:00-01:00開催予定です。メンバー~一般の方まで参加自由ですので、偶然INしてましたら覗いて参加してやってください・・・詳細は下記サイトまで・・・

あるある探検隊 in ダスド:http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

【8/27(水)あるある探検隊 in ダスド】

Screenshot_20080827_2114_47_70321時15分頃のアープルシティの風景です。多くの方の参加を頂きました、入れ替わり立ち代りで12名のご参加となりました。ご参加頂きましてありがとうございます!ギルドメンバーよりも一般参加の方の数が圧倒的でしたが、、、今回は鉱山都市リメイラ跡にて集団戦闘行為でした、新Mobボミー・・・束で貰うといかなるロボでも即死は免れません、また、爆風ダメージ範囲が広く、かわしたつもりでも上・左右・前後でダメージ入ります^^;

 21:00-00:00くらいまではどこのイベントだか分からないほどのモノでしたが、2名のメンバー合流で最終的に4名(影舞メンバー)+1名(ギルド加入希望者)+7名(一般参加者)=12名様と駆けつけて見学に来た2名様となりました。時間帯的に、主要メンバーの揃わない時間帯で無理もありませんが、大勢の参加者のおかげでエリアが暖まりました・・・一応、結果としては1箱=ブレイダーAM(?)が私のPTで出土しました!今回も拾った方→当たった方へ転送されていました^^ 当たった方、おめでとうございます(おめでたいか分かりませんが^^;)。参加された方もおっしゃってましたが、ホント、他の惑星から漂流してきたパーツやアイテムがゴミのように落ちます、ガラクタの多いこと多いこと・・・拾って誰かのキャリーへポイですわ、と思ったら私にも入ってました^^

 本日8/28(木)21:00-01:00も懲りずに開催です!ボミーパーツをたくさん見たいですね+誰かのキャリーへポイできれば尚良しですな!なぜかわたしはガラクタだらけ・・・

【8/28(木)あるある探検隊 in ダスド】

Screenshot_20080828_2151_07_796ギルドメンバー3名+ギルド加入希望者1名+一般参加者8名=合計12名の2PT+αで行われたギルドイベントです。実装後2日目になりますが、果たしてDropは量産できるのか!?惑星ダスドってこともありますが、なかなかDrop率自体低めに設定されているのか出ません。さてさて、パーティ機能のアイテム取得をランダムに設定していることがうまく機能するんでしょうか???

Screenshot_20080828_2320_57_796鉱山都市リメイラ跡では左記の画像のように高台移動により、四隅の所に乗れるようです。デパート休憩もできますが、ここでも休憩している参加者がいました・・・どうも敵Mobの攻撃は当たらないみたいですね。ダスドリルが四隅下にいると寄ってくることがあるんで、デパートにいけない雰囲気の時は最適ですw 21:00-00:45くらいまでフィールドで粘りましたが、結果的には1箱=ブレイダHDだけがDropしました^^; 当たった方おめでとう、ガラクタだらけの皆さん、お疲れです!2夜連続でトータル2箱という結果でしたが、いかがだったでしょうか?アープル平原の方がDrop数多かった(最高7-9箱)が、今回の実装のように長時間プレイを余儀なくされるコンテンツの「やりこみ要素重視」という方向性は決して間違ってはいないものの、コアゲーマー~ライトゲーマー+年齢層の幅+プレイ時間の長短差+難易度の高低の好き嫌いまで幅広いユーザー層で構成されており、開発現場の視点が少々偏っている気もします。次のダンジョンもおそらくそんな方向性=長時間+難易度高により、2時間くらい所用時間のかかるモノだったりします・・・もっとかもよ、そしてクエストですら長時間プレイ^^; プレイ時間の多く取れない小生には大変困ったちゃんなベクトルに危惧しています、そういった方向性と別な方向性のものなどを別々に拡張して欲しいところです

【ジャンボイ+ドリモ夢の競演!?】

Screenshot_20080829_0122_22_125巷では「やることがない」という方が増殖していますが、察するに「やることがない」のではなく「やりこめない」と言った方が正確かなぁと思っています。ジャンボイ突発+ドリモ突発など箱のDrop率以前の問題(8-12時間再発しないのは当たり前!?)で「やりこめない」ようですし、ジャンボイ de ガチャ・あるある探検隊 in ガルドの開催など影舞の手前味噌ですが、ギルドイベントでも無い限り、「やりこめなかった」のでイベント化したことがあります^^; 今後もやりこみにくい要素のある実装=コンテンツに対して開催してゆきますので、やりこみユーザーの皆様、途中退席+途中参加+途中休憩は気兼ねなく出来ますのでよろしくお願いします!

おしまい・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

[C21外伝] CBカスタムオフ

 2008年8月24日(日)βテスト中だったコズミックブレイク(CB)のカスタムオフがありました。直前、参戦予定だったんですが、姫のサマースクール準備や会場作りで父兄参戦する用事ができてしまい、会場へはついにいけませんでした^^; 下記の4Gamerに記事がありましたので、こちらが会場風景と内容はこちらに譲ります。参加したフレンドから聞いた所、会場のスペースのわりには参加者少なめだった模様です。あいにくの雨にも祟られたのやもしれませんね。

http://www.4gamer.net/games/040/G004069/20080825033/

 申し訳ありませんが、下記は長文ですので、読み飛ばすか断念ください^^;

 なお、気になる点が少なからず参加者に話された、あるいは運営様インタビュー・イベントだったようです。ここから客観的にはっきり・くっきりしたことは、①C21+CB共通のフィギャー3体作り、年内~年明けに販売するようです、②GRコラボのように何かとコラボする意向のようです、③C21と違いCBで別会場(予算計上)でイベント行い、参加者へエレコム製ヘッドセットのプレゼントをするほど力を入れた、④声優=有名タレントにイメキャラする方向性、ことが私みたいなアホでも分かります。

【オレ流分析】

 さらに、アホなオレ流視点により、以下のことも文脈からの類推解釈と運営様の動きを察知(=キャッチ)できました(?)。他所の流れ者(たぶん=蓋然性=80%の確率でオンラインゲームのパブリッシャー系のお方)が前々から流入していたらしく、CBβテストの参加景品がドスパラPC/NVIDIAのビデオカード・・・GA2ではエレコム製ゲームパッド、CBカスタムオフではエレコム製ヘッドセット・・・なるほど、ゲームオン的手法ですね、分かります。この手法から判断すると、バーチャロン系統(セガのキャラロボ)やアニメ系統ロボなどを実装する腹積もり=そろばん弾きましたね。

 fmfm、GRの2番煎じのアニメロボ+バー茶ロボ投入 と タレントに頼ったプロモションをブッ込むんですね。世界観そっちのけ・どっちのけでRun&Gunですか、イケイケどんどんと予算使い込みで こんなんじゃなかったよぉ的効果少なめ路線ですな、さすが糞運営会社的手法は浅漬けな知恵=他所でもやってるような手法=戦略と呼べないような戦術=他に知恵ないんですね(影舞総理を甘くみましたね^^)え!?それで良いじゃんという貴君、2008年8月現在のC21とGR登場前のC21と比してくだされ。確実に、お客と月額の売上は減ってるはずです。なんというかマーケティングとは小出しの局地戦のような戦術ではなく、大局を見据えたような戦略です。。。運営様には答えというか教えませんが、イチから勉強した方がいいですね。まだ、中高学生くらいの諸君の方が固定観念が少なく、まだ理解することができてやれるかもしれないくらいですよ^^

【お知らせ】

 私的な話ですが、数多くのフレンド様は残念ながら引退・ログイン不定期で削除し、今後も第2回リストラ=フレンドリストの整理を致します。その空いたスペースにギルドメンバーの方や知人とフレンド登録したく思っています。また、相互リンクはフレンド様限定でしたが、一定期間=2ヶ月更新がない場合は問答無用でリンク解除します。該当された方のサイトにはコメント残しますので、世路死苦おねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

[ロボ聖紀C21] ドリモを撃退せよ

(1)惑星ポイーンの原始の森にて、属性劣悪によりどれくらいオールドダムツリが弱くなったのかテストしに行ってきました。

Screenshot_20080820_2022_19_000Wフレイム(フレイムHDx2)でオールドダムツリをソロってみました。軽く倒せますね。ボルドD5Fのホワイトバムツリも開始1~3秒で撃破できました。 プテランHD2でも早いですね。ヘリンガルでもこれなら早く撃破できますね。いいのかどうか分かりませんね^^;

(2)惑星ガルドのミブ砂漠南部に発生する突発ミッション「ドリモを撃退せよ」ですが、定期メンテナンス後、ディメンション4でメンテ終了→8時間→6時間間隔で沸きました。一概にいえませんが、このような沸き間隔になってました。

Screenshot_20080821_0001_39_125がんばれ。。。クリアできないのか!?残り時間わずか・・・12%も残ってるよ、しかも70秒ほど。

毎度隠れるドリモさん、出ておいで^^

ドリモ撃破・・・

Screenshot_20080821_0002_51_046

狙ったかの如く、ギリギリクリア・・・ 箱はでませんでしたね。ここでは2回連続でなかったようです。

箱は少なめですが、出ています・・・

Screenshot_20080820_2255_08_046ヤンマウザーHDでました。

私が拾って→狩りメンバーのお財布へ放り込まれました^^

(3)ギルド加入希望者のA様(仮名)、わざわざのお越しありがとうございます!他ギルドの数多くの勧誘を蹴り飛ばし、当方を逆指名下さいましてありがとうございます。今回は影舞ギルドメンバーの強力な推挙があり近辺にいらっしゃいましたので、例外的にマスター面談といたしました。後日改めて、当ギルドの幹部面談へ移らせていただき、幹部諸氏へA様をアテンドいたします。今しばらくC21をお楽しみ下さい。

続く・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

[影舞] これがドリモだ!?+8/17(日)あるある探検隊 in ガルド 第1部終了+あるある探検隊 in ガルド 第2部終了

 2008年8月17日(日)13:00-17:00、あるある探検隊 in ガルド 第1部が終了しました。ギルド関係者3名+一般参加者1名の合計4名で行われ、参加者に3箱当たりました(※パーティ機能のアイテム取得がランダム取得に設定)。当たった方おめでとうございますって、またハズレました^^。なお、内訳はコンバットナイフx1個+バッツHDx2個となっております!

Screenshot_20080817_1551_30_218コンバットナイフx1個Drop→誰かのキャリーへ

バッツHDx2個Drop→メンバーのキャリーへ転送と本人が取得

影舞☆☆☆

これがドリモだ!?

 惑星ガルドに実装されたフィールド「ミブ砂漠北部」「ミブ砂漠南部」がありますが、特に、南部の方で発生する突発ミッション「ドリモ」を制限時間内に撃破すると、いままで発見されていなかったパーツがDropすると考えられてきました。影舞ギルドメンバーに画像をお借りしましたが、これ(下記)が未知なるパーツ「ドリモBD」「ドリモLG」です。

ドリモBD -----

Screenshoot_20080817_40_220ドリモBDのLV1のステータスです。安定値が150と高いですね。電撃属性は1と低いのが難でしょうか。 メインウェポンのバズーカが威力150ですね。ご覧のように、BSが搭載できますね、凄いっすね。何が凄いか分かりませんが、そうしときましょう^^ ドリモの形状については、ドリルっぽい牙とナイフみたいな角が生えていて、良い感じですね^^

Screenshoot_20080817_1600_41_221ドリモBDのLV30のステータスです。レベルUPに応じて、そこそこUPしてゆくようですね。 安定値150→160になるようですね。なんか強そうに見えます^^

ドリモLG -----

Screenshoot_20080817_1714_43_222

Screenshoot_20080817_1714_44_223ドリモLGのLV1+LV30のステータスです。195.5t積載ですね。 意外と載せられませんね。

ドリモBDドリモLGセット -----

Screenshoot_20080817_1714_45_224 Screenshoot_20080817_1714_46_226

ドリモBD+ドリモLGセットのLV1+LV30のステータスです。BDの成長に合わせてUPしましたね。セットにすると、見栄えもいいですね

 2008年8月17日(日)21時00分~01時00分、ディメンション4の惑星ガルドにて「あるある探検隊 in ガルド」(第2部)を開催しました。ギルド関係者2名+一般参加者1名の合計3名にて、なんとなく始まってゆきましたが、今回、オレガーHD2x1個+ヤンマウザーHDx1個の合計2個のDrop→ランダム取得となりました。当たった方=ランダム取得した方、おめでとうございます! 残念ながら、突発ミッション「ドリモを撃退せよ」は発生しませんでした。

Screenshot_20080817_2234_25_437

ゴールド当たりました!なにげに、増加してゆく・・・クエストの肥やしとなってもらおう。コールタール大当たりです、引きが強いわ。 ここはガラクタよりも大目ですね。第1部と第2部合わせて5個のDropとなるものの、ハズレ引きまくりですね^^ 合計4+4=8時間の戦闘により、cと換金アイテムが出ますよねぇ

Screenshot_20080818_0115_00_109イッパイです、当ブログのおやつにでもするしかないです^^ おなかイッパイなんだけどね。来週はガルド+α+αで開催しようかと考えてますが、今日は皆、コミケ行ってる人が多いみたいだな。そういえば、昨日の真夜中にコミケ準備の作業現場に参りましたが、ちゃんと現地へ行けたかどうだか・・・4時頃、すでに1名死んだように寝てましたね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

[ロボ聖紀C21] ミブ砂漠調査+あるある探検隊 in ガルド開催へ!?

 既に、だいぶ前になりましたが惑星ガルドに実装されたフィールド(ミブ砂漠北部・南部)、まだまだ出尽くしていなさそうなパーツがあるかもしれない?と思いまして調査を開始してみました。

 忘れそうな名前なんで記載しときつつ、「ドレキート」「バッツ」「ヤンマウザー」、それから突発ミッションで出現する「ドリモ」ですね。一部は発見されてますので、まぁ確認だけになりそうですが、未知のパーツがありそう・あるにちげーねーと勝手に想像しています。

Screenshot_20080814_1124_48_953ミブ砂漠北部・・・砂嵐で埋もれています。

なお、脱出は簡単!

ドルキートが多く出ますね。

Screenshot_20080814_1227_53_562ミブ砂漠南部・・・バッツ+ヤンマウザーが沸きますね。

ヤンマーのエレキ攻撃、効きますねぇ。

これは、「あるある探検隊 in ガルド」開催した方が効率良さそうだな。

 なんとなくですが、フィールドに人数多い方がDrop率x人数分しているような気がします。まぁ、気のせいですが、フィールド全体の撃破回転率上がり、そして人数分の稼働率が向上し、Dropしているのかもしれない生産性が向上してるってことかいな!?狩りポイントは満席にした方が良いということだな、たぶん。惑星ダスドでは同じ時間帯だったが、箱のDrop数は①9-11人の時は7-8個、②4-5名の時は1-3個だった。

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

[ロボ聖紀C21] グランダム狩り(3)

 オリンピックでは選手達が頑張ってますね、北京も暑そうだけどね。いままでの練習の成果もあってメダルも出てますね。

Screenshot_20080812_0329_48_109たまたま用があってソロネッツシティによりましたので、そのまま久しぶりに・少しだけ「グランダム」狩りをやって見ました。昔はそこそこレアだったけど、トレード実装後、誰もあまりやらなくなった?のか分かりませんが、空いてそうです。ご存知とは思いますが、惑星ゲルニアのソロネッツシティから近いところに「チェルノ岬」という危険区域があります。沸き数多いので、グランダム狩りするには最適ではあります。

【おまけ】 プロックBD、コールタールの類が20-30分で出てます。 Screenshot_20080812_0337_41_031 Screenshot_20080812_0325_19_375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

[影舞] 8/8あるある探検隊 in ダスド終了+新発見「ホネポンHD2」+8/9あるある探検隊 in ダスド終了+オレガーLG2他出土

2008年8月8日(金)21:00-02:00、あるある探検隊inダスドが無事終了しました!引き続き本日8月9日(土)21:00-02:00同イベントを開催する予定ですsun8日イベントではギルド関係者4名とメンバーのフレンド方が2名参加いただきました、ご参加いただきましてありがとうございます

Screenshot_20080808_2238_20_593ホネポンHD2が参加者に当たりました!

装着して使用感を参加者に知らせて貰いました^^

お帽子かぶった海賊っぽいです。なお、未知だった激レアパーツ「ホネポンHD2」はRAT-RODさんのスモールカスタマイズロボに掲載されています。

ココ:http://c21.ratrod-spirits.com/?eid=1008104

Screenshot_20080808_2256_15_078_2 Screenshot_20080808_2328_30_078Screenshot_20080808_2239_09_015

 2008年8月9日(土)21:00-02:00、あるある探検隊 in ダスドが無事終了しました!今回参加いただいたギルド関係者4名+一般参加の方1名の合計5名でした、毎度ありがとうございます。今回は3箱出土していますが、パラボロイドBS、オレガーLG2、ブレイダーHDでした。当たった方おめでとうございます、ハズレた方残念でしたって オレじゃん。

Screenshot_20080809_2207_42_9532名で開始。

気が付いたら、誰もいねー。

ダスドドラゴン・ウシ・・・ソロってました。

そうこうするうちに、1・2・3名と増加してゆきます。

Screenshot_20080810_0109_10_953ダスダウロス=ウシ 覚えられん。

いつも名前忘れるんで、SS貼って色付けておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

[ロボ聖紀C21] 惑星ダスドの未知のパーツ調査中!?

 惑星ダスドが実装されて以来、だいぶ経っていますが、まだまだあるかもしれない未知のパーツ探索を継続しています。「ダスドドラゴン」や通称「ウシ」などがもっとも怪しげですので、それらを中心に調査しています・・・ウシHD以外、一説によれば未知のパーツはBSともLGとも言われていますが、鋭意探索の手を伸ばしています

Screenshot_20080805_0223_03_765アープル平原NWにある穴に沸く「トレジャボックス」から見えににくいですが、コールタールがDropしました。EN2000・コールタールなどが今の所、確認しています。 未知のパーツに関連しますが、他の惑星にもまだ未知のパーツが眠っているようです。探検隊の手が休まる日は先になりそうです。近日発表しますが、あるある探検隊が今週末に活動する予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

[影舞] 8/2(土)あるある探検隊 in ダスド終了!?

 2008年8月2日(土)21時00分~03時00分過ぎまで、「あるある探検隊 in ダスド」を開催しました!ギルド関係者(7名)、及びメンバーフレンドの方(2名)の合計9名様が三々五々参集してくださいました。暑く・眠い夜にも関わらず、毎度、お集まりくださりありがとうございます。

【結果報告】

 惑星ダスドのアープル平原にて、集中的な狩り込み開始です。あるんじゃねーか あのパーツ、あるかもしれない なら出そう^^ ちなみに、ジャンボイdeガチャ・基地deガチャ同様、パーティ機能のアイテム取得は「ランダム」になっています!予期せぬ当たりが出るのが慣わしです^^

Screenshot_20080802_2143_41_875開始40分後、箱出現!

拾ったのはわたしですが、誰かに当たりました!^0^!おめでとうございあざーす。その後も、薬(パープル・レッド系統)使っていないにも関わらず箱出現、一応、ここは惑星ダスドです。ターボ2x2、ブレイダーAMx1、ハンドアクスx1・・・こちらは=惑星ダスドはゲルニアからのポイ捨てゴミですか!?ガチャ箱=ゴミ箱のゴミも流れないかなぁ~参加者はまた1名・また1名・さらに1名増えていきます・・・

Screenshot_20080803_0236_33_453NWの穴に沸く「トレジャーボックス」は空=EXP0が多いが、EN2000を確認しました。でも6時間狩り込んで1回しか中身ありませんでした。もっと狩りこめというCS運営さんの意向なんでしょうね~

延々・都度休憩しながら、プレイ続行です^^

Screenshot_20080803_0243_27_437ここはダスドドラゴン&通称「ウシ」が沸く所です。同時に沸くこともたまにあります。キツー・・・キングラピでもなければウシは死にまっせ! こいつらからの箱出してぇ~ぞい。

なかなか出してくれない。コールタール&ガラクタが参加者に大当たり^^

Screenshot_20080803_0302_11_203ミックミーBD当たりました!^0^!メンバー関係者が箱拾い→別なメンバー関係者に当たりました。当たった方おめでとう。ミックミーLGとセットでコンプしましたね。ご覧のように、ミックミーBD+ミックミーLGセットは小さくて可愛いですね^^ 

Screenshot_20080803_0320_20_656マッハナイトBD4当たりました!^0^!誰かが拾い→メンバー関係者に当たりました。当たった方おめでとう。ウィングというか形がマッハナイトBD1とかと違いますね、なんかシャープになっているというか・・・ こっちの方がかっこいいですね

 ターボ2x2、ブレイダーAMx1、ハンドアクスx1、ミックミーBDx1、マッハナイトBD4x1・・・7~8箱出ましたね。残念ながら、ダスドドラゴン&ウシからはDrop無しでしたが、来週また頑張りましょう。。。アープル平原には他にもドリル?とかもあることだしな。きっちりトレジャボックスも狩り込むと出ましたねぇ。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

[影舞] 8/1(金)ジャンボイdeガチャ終了+8/2(土)あるある探検隊 in ダスド

 2008年8月1日(金)23:00-03:00過ぎまで行われた「ジャンボイdeガチャ」が無事終了しました。ギルド関係者10名+1名の合計11名の皆様が参加頂きました、遅くまでお疲れ様でした^^

 ディメ1-4を配置分担し合計2回の惑星ベネブの突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」を発生させました・・・すべて参加頂いた諸氏の努力の賜物です。改めて御礼申し上げます。8/2(土)13:20分 追記部分おかげでいずれもクリアしました。2回目はミニンボイを殲滅するべく陸地で削っていましたが、隠れているし硬いですねぇ・・・4-5匹は倒したでしょうか!?

ディメ3 惑星ベネブ トパス岬  ----

Screenshot_20080801_2320_39_625不具合発見!

ご覧のように、突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」発生していないにも関わらず、レーダー不能状態。

Screenshot_20080801_2325_20_468念のため、2名で入り直すもダメダメダメっちんぐ。どうも17時頃、ディメ2でも同様な症状が確認された模様です。

もちろん

Screenshot_20080801_2325_38_640当方はOPコマンドにて、運営様へ報告いたしました。

ただ、もしかすると、コレはサービス!?サービスなんですか?我々のイベントに対する・・・ 

【あるある探検隊 in ダスド】

 8月2日(土)21時~惑星ダスドにて、「あるある探検隊 in ダスド」を開催する予定です。詳しくは http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.htmlをご参照下さい。8/2(土)13:20分 追記部分メンバーのフレンドや一般の方でイベントに参加したい方は20時50分頃~21時00分頃にディメンション4の惑星ダスド(アープルシティ)で声をかけるか、現地で発見し声を掛けてください。遠慮はいりません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »