« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

[影舞] 8/1(金)ジャンボイdeガチャ開催予定!+1

 2008年8月1日(金)23:00-03:00、ディメ1-4の惑星ベネブ(トパス岬)にてジャンボイdeガチャを開催する予定です!ギルドメンバー・オブザーバー・そのフレンド・一般の方の参加は歓迎です。途中参加・途中退席・休憩などは構いませんので、フルってご参加ください

→ギルドイベント: http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

あるある探検隊 in ダスド】 おそらくあるだろう・あるにちげーねーと前から虎視眈々と狙っていた・地道に狩り込んでいた奴からパーツを出そうという新イベントは次の日の8月2日(土)開催予定です。

ユーザーオフ in ギロッポン】 本日7月31日18時過ぎ頃、C21ユーザー様(5-8名)くらいの大軍が当方が縄張りにしているエリアに来襲するらしいですが、ここはアキバと勝手が違いますぜzzz。都合20:30-21時前には戻らんといかんので、それまではバキューンできます。

→追記: 7/3118:30頃、C21アキバ組(3名)がギロッポンに現れました。しばし、ゲーセンで談笑していると仕事帰りのC21古参組(2名)が現れて合計6名で居酒屋「新撰組」にいきました。結局23:40-50分くらいまで飲んだくれていましたが、帰宅した2名を除く3名の居残りをギロッポン唯一のC21公認ネットカフェに送っていきました・・・そのあと、1時から一緒にリンジャニ遺跡に行った時にはもうくたくたで終わったと同時に寝込んでしまいました^^; 皆さん、遠路はるばるお疲れですね。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

[速報] これがジャンボイだ!?+白菜剣なのだ!?

 惑星ベネブのトパス岬に出現する突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」は稀にしか発生しませんが、あるとは思わなかった?超レアな?誰も持っていない?と思われるパーツが発見されました!?

 公約していました、幻のパーツ、これがジャンボイBD+ジャンボイLGだ!?下記の画像をトクとご覧アレ^^ あ!?タコンボイじゃねーの と疑っている諸君はCBに帰って+景品目当てに遊んでちょーだい。

純正ジャンボイ

Screenshot_20080728_1522_25_390ジャンボイBD+ジャンボイLG=ジャンボイ純正

LV1=物理170、ビーム170、火炎170、電撃1、安定180・・・ラムちゃんの電撃には弱いものの・・・いけてます^^

ジャンボイLG

Screenshot_20080728_1522_44_468LV1=物理170、ビーム170、火炎170、電撃1、安定1・・・のようですね^^ LG=60t+積載195.5t/195.5t・・・あるようです^^ 余剰135.5tあるんで、そこそこ載せられそうですね^^

・・・

ジャンボイBD

Screenshot_20080728_1522_35_421LV1=物理170、ビーム170、火炎170、電撃1、安定180

BD=80t+EN回復174+安定180あるんですね^^

・・・

【おまけ】

Screenshot_20080728_1522_54_578プロテクター2x2枚

歩行は93、飛行80くらいですか・・・遅いですね^^ 余剰が55.5tあるんで、性能のいい軽めのBD+BS刺したら、どうなるんでしょうか?

【白菜剣】

 惑星ベネブのリンジャニ遺跡8F/9FのハクサイガーからDropする強力なサブウェポン・・・通称「白菜剣」があります!

白菜剣

Screenshot_20080729_0221_31_484焼鳥mk-IIにファイティング2x2枚さして、持たせてみました!

エネルギービームガンとセットで、どうですか?

重量オーバー!?まぁ、いいでしょうwww

トゥーエッジブレイド?・・・正式名称ですか?覚えられん^^;

Screenshot_20080729_0221_52_156電撃属性382・・・数値だけでも良い線いってますが・・・

なるほど・・・形も良いし・・・

必要格闘値172以上、厳しいっすね^^;

白菜剣の使い勝手

Screenshot_20080729_0228_13_812fmfm・・・飛行時の空中ダッシュ切りではビームブレード=回転切りのようになりますね。 ビームブレードのような使い勝手ですが・・・当たり判定=範囲が広いので、下をくぐったブーチャx3匹を一撃で倒せました。剣の出も早い+範囲も広い+リーチもありますね・・・これは人気があるわけだ。欲しがるのは無理もない・・・

2本あたら上げたんだがなぁ・・・ギルドメンバーだけだけどな^^

おしまい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

[影舞] ジャンボイdeガチャ(イベント)終了

 2008年7月27日(日)00時~04時開催したジャンボイdeガチャが終了しました!参加していただいた皆様、お疲れ様でした^^ 惑星ベネブのトパス岬(基地となり)にて、長時間ディメンション1~4に布陣の上での戦いでした。なんとか、4ディメx約4時間=16時間相当により、ディメンション4に1回だけ出現しました、ホント、稀にしか出ませんね^^;

Screenshot_20080727_0113_24_890トパス岬で祈祷開始^^

ジャンボイ突発よ、こい!?

・・・・・・・・

突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」、降臨じゃ^^

Screenshot_20080727_0217_57_843①レーダー見えなくなります

②入り口付近の丘からエリア中央へ向かってください

③EN回復量の多い機体が好ましいです

参加者7-9名を呼び込みます・・・おいでやす^^

Screenshot_20080727_0219_29_078

④入り口付近に陸揚げされた取れたてピチピチのミニジャンボイ

⑤丘上待機数人で削るんです

⑥2-3匹登ってきます

ミニジャンボイを削ると・・・

Screenshot_20080727_0219_30_187

⑦硬い、HP高いのか防御力高いのか、少しずつしか削れない

⑧パラライズではほとんど削れない

⑨オレ様の一人舞台です^^

まだ削ります・・・

Screenshot_20080727_0219_50_406⑩仕方ないんで、焼鳥mk-IIの出番です^^

⑪エネルギービームガン+プテHD2で少しずつ削れます・・・

⑫4%削った表示になってます

ミニジャンボイを削ると、%ゲージ減るんですね、ホントかよ!?

Screenshot_20080727_0220_18_781⑬本体を私以外の参加者にお任せで!?

⑭ミニジャンボイを始末しています

⑮まだ死なねーぜzzz

ミニジャンボイ片付けて・・・本体へGO!?

Screenshot_20080727_0221_41_250⑯これっきゃSSとれてねーぜzzz

⑰やるっきゃないですね

⑱やりました=クリア

 でも・・・箱でなーい^^;稀にしか突発おきずに、しかも箱も低確率の模様ですね・・・画像お届けできずに残念ですが、 その筋から入手する予定ですので、後日UPできるかと思います。気長にお待ちくださいね^^;

【追記】 ディメンション1でも1回沸いたようです、数人の参加者が気付きませんでした^^; 今後の注意事項ですが、G会話にての連絡事項は正確に伝えてください。G会話に入っていない参加者が複数いる場合がございますので、G会話→PT会話+Tell会話のように情報伝達を心掛けてください。例えば「ディメ1 ジャンボイ発生!」「ディメ2 ジャンボイを倒せ!発生しました!」のようにです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

[影舞] 7/27(日)00時‐04時ジャンボイdeガチャ開催+昨日はお疲れ様でした^^

 昨日は基地deガチャに参加いただいてありがとうございました。参加人員は3-5名となりましたが、しばらく一緒にプレイできなかったメンバーともプレイできてよかったです。

【本日のギルドイベント】 ジャンボイdeガチャ

 7月27日(日)00時-04時、惑星ベネブのトパス岬にて出現する突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」をディメンション1~4で待ち伏せし、参加者へ連絡・報告・結集し攻略するイベントです。パーティ機能のアイテム取得をランダムにし箱が参加者にランダムに入る仕組みです。ギルドメンバー以外の方・メンバーのフレンドの方・飛び入りの方・ジャンボイ倒してみたい方・・・歓迎ですので、フルって参加ください。集合場所はディメンション4の惑星ベネブ(基地)です。参加したい方はわたしか、メンバーに声を掛けてください。1.会議用PT1(4名)、2.PT2(RAT-ROD、数名収容)、3.PT3(たろ、数名収容)のどこかのパーティに入っていただくことになります。運良く出現しパーツが出たら、参加者の誰かに当たります^^

【追記1】 さる有力な情報筋から総理宛にジャンボイBD+ジャンボイLGが確認されました、後日、画像と性能をご紹介しますので、暫くお待ち下さい。イベントではこのDropパーツがランダム取得となります

【追記2】 さる有力な情報筋から総理あてに未発見/未確認のパーツ情報が飛び込みました。鋭意調査中ギルドイベント化しますので、しばらくお待ち下さい。

【追記3】 惑星ポイーンでコブリンから、オレガーAM2、、、またでました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

[影舞] 7月26日(土)00時~03時、基地deガチャ開催予定!+ジャンボイ確認

ギルドの業務連絡が主です^^;

コズミックイズ☆ルネッサンス♪(惑星ポイーン・ゲルニア・ガルド・デゴ・ベネブ・ダスド)が実装されました・・・影舞サイトにも「コズミックイズ」を掲載し、過去に出題されたクイズを閲覧する事ができます。なお、一部の惑星は編集中になっています。

コズミックイズ→http://www6.atwiki.jp/c21km/

【ギルドイベント】 本日開催(→0時過ぎ)、基地deガチャ for 影舞

 2008年7月26日(土)00時~03時基地deガチャ開催予定です!ディメンション4の惑星ポイーン(ランタナ村)で集合し、エリアマラソン+エリア定点待機しながら突発ミッション(悪魔軍基地)を出現させ攻略するギルドイベントです。今回、どうなるかはわかりませんが、出来る限りガンバりましょう^^ 注意: シティ・村で待機してても沸きませんので、手薄なエリアは分担したり・交代休憩しましょう

①パーティ機能により、アイテム取得はランダムになっています!②ギルドメンバー、オブザーバー、ギルド加入希望者に限定されますが、一般の方が混じっても問題はありません。但し、パーティーに勧誘することはありません。③7-9名の前回参加者がありました。

【会議】 明日(→27日01:00-03:00)ギルド幹部会議 

 ギルド幹部会議を開催する予定です!幹部の方(合計4名)はディメンション4の惑星ベネブ(基地)に集合してください。なお、ギルドイベント(ジャンボイdeガチャ)と日時が重なっています。

【ギルドイベント】 明日(→27日00:00-04:00)ジャンボイdeガチャ 

 2008年7月27日(土)00時~04時ジャンボイdeガチャ開催予定です!ディメンション4の惑星ベネブ(基地)で集合し、隣のトパス岬(ディメ1-4)を定点待機+交代休憩+会話などしながらのイベントです。突発ミッション「ジャンボイを倒せ!」を出現させ、完全攻略し箱の有無を調査するイベントとなりますが、パーティ機能によりアイテム取得をランダムにし誰かに当たる仕組みになっています

【追記】 さる有力な情報筋から総理宛にジャンボイBD+ジャンボイLGが確認されました、後日、画像と性能をご紹介しますので、暫くお待ち下さい。イベントではがこのDropパーツがランダム取得となります

①パーティ機能により、アイテム取得はランダムになっています!②ギルドメンバー以外の参加者は歓迎です。ギルドメンバー・オブザーバーのフレンドの方や飛び入りの方も気軽に参加できますので、ディメ4(惑星ベネブ+基地+0時ー4時頃)でわたし+メンバーに声を掛けてください。メンバーがそれぞれ用意するパーティに入っていただくことがございます。想定されるパーティ構成は、会議用PT1(TI、まつみつ、やきとり、ぷよっち)、PT2(RAT-ROD、数名収容)、PT3(たろ、数名収容)、、、収まり切れない場合にはPT4・PT5とし、参加したならばRATさんとたろさんにPT率いてもらいましょう。。③突発ミッションの出現率が低いので、参加者の連携(休憩+交代+コミュニケーション)が大切になってきます。

つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

[CB] コズミックブレイクβテスト(1)

 2008年7月19日より開始された「コズミックブレイク」βテスト。まつみつ☆さん同様、適度にプレイ開始しました・・・コズミックブレイククローズドβテストが昨年10月の1ヶ月くらい行われて以来になります。作り直ししなければならないと言っていたくらいでしたが、さてさてどうなっていましたか?良い点や悪い点もあるかと思いますが、まぁざっと感想を書いていこうかと思っています。

【チャンネル】 こっちでいうディメンションは5つになっています。多いことはいいことですんで、良くなってますね。ちなみに、クローズドの時は1つ(1-2)だけでした・・・

【エリア】 増加していますね。名称はともかく・・・通常エリア(アリーナ?)・ミッションエリア・クエストエリアくらいチャンネルにつきあります。大規模収容する場合には必須ですので、まぁこれも良くなった点でしょうか

【クラン】 ギルドみたいなものですね。クローズドβでは無かったので、良くなったのではないでしょうか?パーティーもあったか?ロクにみていませんが、ここら辺は改良されていますね。

【メール】 フレンド登録されている方へのメールができるようになっています。良い点かと思われます。クラン勧誘など、ログインしていない人への申し込みなどもできるようになりました。

【チャット】 プレイ中の方へのチャットは安全地帯にいる方からは容易ですが、クエスト中の方からの安全地帯にいるフレンドへの連絡はやりにくい・やれない感じです。あまり良くない点ですね。ミッション・クエストプレイしている場合、もっともプレイに集中できますが・・・

【ロボ操作性】 変わっていませんが、これはこれで良いかとおもいます。FPS仕様になっていますので、ゲームパッドはお勧めしません。マウス+キーボードでやりましょう

【アクション性】 変わっていませんが、ロボ操作性とあいまって左右前後の移動攻撃がC21よりも良いかと思いますシューティング(射撃)に特化しているかと思われます。ファイティング(格闘)はC21の方があてやすく+操作しやすいかと思います。

【カスタマイズ】 C21に比べるとカスタマイズ自由度は低くなっています。多段BDはできない・アシュラAMJ・LGJのようなジョイント使用により、AMを増加させるという作業が必要になります。コストがUPしたり・パフォーマンスが低下したりします。カスタマイズの不自由な所はバランス型対戦主体のゲームとすればまぁ良いのではないかと思います

【武器】 C21と同じ武器や無い武器も増えています。装備武器により、パフォーマンスが下がったり・上がったりします。C21に比べると、使える武器が増えて+すべての武器に個性が出たような気がします

【芝居】 エリアにいると、左上画面にDOS/WIZなど3つの団体の順位を話し合ったりしているGM風の紙芝居みないなのがあります。人にもよりますが、あれはあれでいいかと思います。時折、昇進?ランクアップした時、褒めるような会話をユーザーにしてきます。

 すべて悪い点が多いわけではなく良い点もありました。少しずつですが、コズミックブレイクの感想をいれていこうかと思います。

続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

[影舞] 7/18・19基地deガチャ+居残り特打 終了!?

 2008年7月18・19日の悪魔軍基地へ突入するイベント、通称「基地deガチャ」が無事終了しました!単に、パーティ機能のアイテム取得をランダムにしているだけではありますが、気が付いたら入ってるってこともある「おまけ」なのですね。

 今回は金・土にし、時間もゴールデンタイム過ぎの21時開始指定したんですが・・・まぁ、金・土曜日ってこともあるのかもしれませんが、開始21時-22時30分頃には ヒトリっきゃいねー^^; 単身突入開始のプレイってましたら、1人また1人・・・ちょろちょろぱっぱ・パパーとふえていきますね^^Screenshot_20080718_2257_11_593

 とりあえず、2-3名と見知らぬ他所様と突入。外様大名の方が数は多いようです。乗り遅れのメンバーはフィールドにゴミのように捨てていきます。ゴミポイはいけませんぜ^^

[ボスタンク] コボス

Screenshot_20080718_2302_30_515 ボスタンク出るまで、基地内部を飛行マラソンですね。逆走・逆流で 頭ごっつんこですな。他所様、既に何体も死んでますが・・・このあと、速攻でいなくなるんですね^^; 

・・・・

Screenshot_20080718_2302_35_578 コボスですね。適当に戦い全滅させたら、チュボス出てきました。チュボス倒してたら(全滅)、ボスタンクでてきました。その時にはほとんど我らしかおらんかった・・・少々、アニキタイムが長すぎたのか?2-3人の少数ではキツイですが、毎度やってますんでナレてます。

[結果]

 18・19日双方ですが、①影舞ギルドのみで0時過ぎ-3時まで7-9名に膨れ上がりましたね。交代者も多く・ネオチ・出遅れで実際の突入は5-6名でしたが、忙しい所、参集していただいてありがとうございます。②金・土+ポイーンということもあり、他所様=外様大名と合流することが多かったですね・・・影舞自体もメンバー多かったので、珍しくクリア連発してました。③人的物理上、ギルド単体では完全クリアできませんでしたが、久しぶりに基地内部で箱見ました。箱じゃんじゃん・・・フィールドでもいらねー箱がわんさかでますね、、、オレガーAM2・コブリンHD・デカムカセット・ヴァツリー・マニモBD2・マニモナイフのおまけ付きですけどね。10数箱頂戴いたしました。なお、基地突入は全部で4-5回くらい突撃できましたね。

 いろいろな他所様ありがとうございました!一部の組織からは気を使っていただき、出現情報なども送信くだすってありがとうございます

[改善]

 幾つかの改善点としては、①時間帯を21時→0時へ流動的時間設定、②金・土+ポイーンへ固定化、③参加人員により、複数のディメンションか固定ディメンション を検討しています。一部のメンバーの参加が難しくなりますが、学生さんの夏休み・帰省・夏季休業などでの参加者総数増加も予測されますので、特に、①の時間帯は流動化しつつ対処していきたいと思っています。

[居残り特打]

Screenshot_20080720_0345_14_578 21-02時のギルドイベント終了後、ギルドメンバーの一部と悪魔軍基地の居残り特打しました。02時~04時で2-3回突撃できましたね。ロクに回数は覚えておりませんが、箱もぽちぽち出てたような感じです。最後は、04時前後のディメ4のノボルでぼーっとしてたら、3ギルド合同の方々と遭遇しそのまま基地内部でした。影舞メンバーは主力を欠いた3名しかおりませんでしたが、ムフフフ・・・いかがだったでしょうか^^

 ※上記画像は、コールタール置き場でぼーっとしていたら、基地中でした^^;

おしまい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

[CBβ] クローズドβよりも劣悪だった^^;

 きのう・今日と2日間、CBをチョイプレイだけでしたが・・・酷過ぎる^^; 3回致命的なエラー・・・久しぶりにみました!~~!

[ミッション] 

 クローズドの時と同じミソじゃん。進歩無いし、ステージ長いじゃん。途中で致命的なエラーもやはりでますね。。。ソロなのに。数人でプレイしたら、間違いなく何人かエラーオチしますね。このあと、10何面のステージミソもあるってことだな^^;30分近くかかりますよ。

[クエスト]

 青→青コース・・・途中、敵Mobが沸かないステージがあり、不具合でしたね。早速、運営さんにメールうちました。鍵でないんで、そこから先はできないってことです^^; ギブアップx2回しましたよ^^;

 前に比べると、トレジャーがあたり・最初に難易度(ギャラ)コース選択できたりとするみたいですが。大きな変更もなく、クエストもいまいちですねぇ・・・トラップ増えまくりましたね。。。やたらひっかかります^^;

[ペイント]

 色選択画面が小さくてやりずらいですね。スキンはまだやってませんが、どうでもいいかんじですね。。。

 放置プレイしてたら、画面止まってしまいました^^; 面白いとい方がいるみたいなんですが、どこが面白かったんでしょうか?クエスト鍵でない+味噌長い+エラー多い+?だったんですが・・・聞いてみたい気がしますね・・・

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

[影舞] 7/12・13基地deガチャ終了!?

 2008年7月12日・13日の基地deガチャ、連日の戦いで疲れましたが、それはそれで楽しかったですね。さすがに少数(3-6人)だと、最後のボスタンクを全滅させられなかったり・時間切れになったりしましたが、連携・協力の軍事教練の成果出てきました^^ あとは箱出し=クリアを含めただけになりますね!

[結果]

 土曜は3回中、大部屋x2+小部屋x1でした。日曜は、①4回基地出現し、2回目はゲートが出ない。②3回目はラグってゲートに乗れず^^;、③4回目は基地ゲートに間に合わず^^;・・・1回しかやってない^^; ①の6人でプレイした時はかなりの時間、削り・生存できました。④3-6人と日時により人数のバラつきありましたが、ご参加ありがとうございます!⑤箱0となりました。土・日の日中、暑過ぎてたまらん中、手に汗にぎってしもうたわい!

[改善]

 次回の開催を踏まえて、④については参加人員を一定数揃えるため、日時変更で調整してみようかと考えています、⑤については惑星ポイーン+パープルレス投入+人員増加で調整を図る必要がありますね毎回参加下さっている諸氏のためにも次回は確実に箱出現させる手を打たなければならぬと思っています

 そこで、①惑星ポイーン、②ギルドメンバー+オブザーバー+ギルド加入希望者(ギルド加入を検討しているような方も含む)の総勢8-10人、③パープルレス投入、日時は金・土曜日の22-02時、⑤烏合の衆ではなく影舞のみでのクリアを貫徹する、などでイカせてもらおうかと思っています!

 他のユーザー様・諸団体様は、いざ知らず・凝りもせずに・烏合の衆ではなく・あくまで・ストイックに「影舞」のみでの戦いを行います、パーティレベルのギルドとの違いを見せていきましょうぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

[影舞] 7/12・13、基地deガチャ開催予定!?

 2008年7月12日(土)・13日(日)14:00-17:00、影舞ギルドイベントの基地deガチャを開催します。惑星ベネブの突発ミッションに突入するイベントですが、ギルドメンバー+オブザーバー+ギルド加入希望者(実地テスト=希望している方と予定されている方)により任務が遂行されます!前回はギルドメンバー+オブザーバーだけでしたが、ギルド加入希望されている方はギルド幹部会議にて加入決議前で数人の承認・未承認となっており、ついでに実地テストを行う複合イベント化することとしました。

 前回は3-5名でしたが、ギルドの軍事行動にて連携と協力が人数増えることにより、機能するのか?攻略できるのか?分かりません。がまぁ、参加する方はよろしくお願いします^^ なお、詳細はギルドサイトに記載がありますので、そちらをご覧下さい。

http://www6.atwiki.jp/c21km/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

[ロボ聖紀C21] 7月9日実装、新クエスト

 2008年7月9日(水)19:30~実装された新クエストをやってみました!6月25日実装されたクエストと類似性のあるモノとなりました・・・詳細な内容を知りたい方はC21@影舞→C21研究→クエストに記載がありますので、そちらもまたご参照ください。

クエスト: http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

 なんだか作業と移動が多いですな、全部こなすと相当な時間かかります。ウィングフェザーさんに「ウラニウム」集め全部やってもらいました^^; その間、調査活動を行うというヘタレぶりです。ウィングフェザーさん、ありがとう^^

[オマケ]

 惑星ポイーン(ランタナ村)→惑星ゲルニア(フルビ遺跡)→惑星ポイーン(ランタナ村)→惑星ポイーン(ボルドシティ)→惑星ゲルニア(カンビ遺跡)→惑星ポイーン(ボルドシティ)→惑星ポイーン(ランタナ村)→惑星デゴ(ジオ遺跡)→惑星ポイーン(ランタナ村)が全移動工程となります。移動させまくりますね・・・カンビ遺跡は撮りませんでした^^;

Screenshot_20080709_2302_18_984

惑星ポイーンのランタナ村でダンディるハテックさん・・・

ぼっとしてますねwww

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

Screenshot_20080709_2337_43_125惑星ゲルニアのフルビ遺跡にいる助手のバート

ウラニウム10個とってこいってよ。。。結局20個

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

Screenshot_20080710_0011_08_562惑星ポイーンのボルドシティの教官

えらそうですな^^; カンビ遺跡行けって・・・

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

Screenshot_20080710_0144_46_468惑星デゴのジオ遺跡B3Fにいる小市民グバ

うるさがります^^;

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

Screenshot_20080710_0155_22_343あっちこっちいって、ウラニウムガン出来てました!

あっちこっち行ったけれども性能は?

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

Screenshot_20080710_0206_35_593143x3?

弾遅遅い・・・結構遠くへ飛びますね・・・

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/57.html

 拘束時間と労力や経費のわりには安すぎる報酬ですね・・・今回は前回のクエストの焼き直し的なモノで刺激ックスが足りませんね。物足りない方が多かったのではないでしょうか・・・もっとお金のとれる(mt消費)で斬新な刺激ックスにした方が良かったんじゃないのかのう?(ハテック風)。

おしまいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

[影舞] 7/6(日)基地deガチャ終了!?

[速報] コズミックブレイクβテスト開始(7/19-8/25)、詳細は影舞サイトへ!

影舞サイト: http://www6.atwiki.jp/c21km/

 2008年7月6日(日)14:00-17:00、惑星ベネブ(ディメンション4)にて悪魔軍基地への基地deガチャ(調査イベント)が無事終了しました!16:30頃には終えましたが、3-5名の参加者によりイベントが遂行されました。参加されたギルドメンバー&オブザーバー諸氏、お疲れ様でした!また、結局ご遠慮頂く事になりましたが、部外者の方のありがたい参加・支援のお言葉ありがとうございました

[結果]

 3-5名(4名突入が多い)により、惑星ベネブの突発ミッション(悪魔軍基地、悪魔軍基地内部のボスタンクを倒せ!)を攻略・調査するイベント。イベントは要約すると、①コボス→チュボスを倒し全員ボスタンクまで無事にいけました、②パープルレスを使用するも箱出現は0でした、③5日・6日両日ですが、さすがオブザーバー両氏は最後の最後まで戦っていました、④3-5名+部外者1名、合計4-5-6名ですと完全攻略はできませんでした、⑤クリアはできませんでしたが、連携プレイ・協力プレイは十分できていた、⑥個人差はあるものの戦闘力は格段に向上していました、⑦惑星ベネブでは悪魔軍基地発生が多く暇な時間が少ない、⑧14:00-16:30の2時間30分以内で合計3回(ソロのメンバーは4回)のようになりました!

[改善]

 結果により、上記①②④の赤色部分を改善し次回の基地deガチャに繋げていかなければならないように思いました。①+④に関してはは参加人員(枚数)の課題かと捉えまして、現在のところ、1-2名のギルド加入希望者・オブザーバー予定者がおり、実地テスト(C21@影舞→ギルド→ギルド加入手続きをご参照)を兼ねたテストプレイとギルドイベントを合体させたものへチェンジ(変革)します。したがって、次回のイベントにはギルドメンバー・オブザーバー+ギルド加入希望者(予定者)・ギルド招聘予定者が参加する複合イベント化する方向性でイカせてもらいます!②に関しては惑星ベネブでパープルレスを投入し続けるか、あるいは惑星ポイーンで行うかの検討をしなければならないですね。いまのところ、惑星ベネブでパープルレス切れるまで行って見ようかと思います

[おまけ]

 大部屋でガンバってます!大部屋はデパートで休憩しおトイレなどいってきました、気持ちいいっすねぇ^^ コボス沸くまで、みんなでデパート休憩(一部、買い物?)したりしつつプレイしています・・・

Screenshot_20080706_1624_34_921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

[影舞] 7/5(土)基地deガチャ終了!?

 2008年7月5日(土)14:00-17:00、ギルドイベントの基地deガチャが無事終了しました。ディメンション1-4を跨いでのイベントでしたが、最後までお付き合い頂きまして参加された方々、お疲れ様でした!

[結果]

 4-5名の参加により、①悪魔軍基地は2回(大部屋+小部屋)の侵攻となりました、②惑星ポイーンの悪魔軍基地突発ミッション(イベント)の数が極端に少なくなっており、回数は稼げませんでした、③アニキ→コボス→チュボスまでは少数ながら楽にこなし、ボスタンクで手こずる結果となりました。④イベント名称でもあるパーティ機能のアイテム取得をランダム設定にしましたが、箱は0となりました。なお、フレンドの方々から参加・支援のお話を複数貰いましたが、本ギルドイベントの趣旨からお断りしました。ありがたいお話ではありましたが、大変失礼いたしました

[改善]

 今回の連日イベントですが、今回は影舞ギルドという団体(複数人員)の連携・戦備増強を確認するでのテストプレイ的様相(色彩)が強いものとなっています。しかしながら、他の参加者様にはそれぞれの目的がありますので、最大限尊重・支援したく思っているのもまた事実であります。この点に関しまして、参加者各位にいろいろな気苦労と気遣いをお掛けしました。本当にありがとうございました。次回(次々回)は「ギルドメンバー+オブザーバー」をメイン参加者とし、「ギルド加入希望者」のギルド加入手続き→実地テストを加味したギルドイベント化しようかと検討しています!

[オマケ] 

 イベント中、オレガーAMx2個を含めた7箱でました^^;アレほど出なかったのにいまごろ+イベント中に出るとは・・・

Screenshot_20080705_1512_48_218 Screenshot_20080705_1439_02_390

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

[影舞] 7/5(土)7/6(日)ギルドイベント開催予定

 2008年7月5日(土)・6日(日)の両日ギルドイベントを開催する予定です!今頃、悪魔軍基地ですか?という方もいらっしゃるかと思いますが、あえてこの時期まで行いませんでした。ギルド結成から約4ヶ月経過し、おかげさまでメンバー&オブザーバーも少しずつ増えていきました。今回は影舞ギルドという団体(複数人員)の連携・戦備増強を確認する上でテストプレイ的色彩が強いものとなりますが、夏季期間(7/中旬~8月下旬)も出来る限り、連続して見ようかと思っています。

 惑星ポイーンにてディメンションを跨いでの侵攻作戦となりますが、メンバー&オブザーバー諸氏で参加する方々は下記のサイトを確認ください。参加・不参加は任意(自由)ですので、時間の空いている方のみでお願いします。時間・期間中、他にプレイしたいことがある場合は遠慮なくそちらをこなしてください(ギルド規則:個別目的優位性の原則

影舞ギルドイベント: http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

[おまけ]

Screenshot_20080702_0026_44_015 Screenshot_20080702_2309_19_656 Screenshot_20080702_2319_45_718

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »