« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

[ロボ聖紀C21] レッドレスG+スタンプラリー達成+生きていたエクスタス司令官!?

 2008年6月21日カスタムオフに出ておりましたが、オフ参加者に配られるはずの「レッドレスG」こねーーーー・・・こねーーーー。誰も来てないみないっす^^; スタンプラリー・・・10個溜まりましたが、こねーーー・・・希望確認メールこねーーー・・・もう、7月になりますよwww レッドレスGはどうでもいいんですが、約束事は守ってもらいたいですね!CBで忙しいんでしょうか、ほったらかしですね^^ 

 C21版安政の大獄告知しましたが、取り締まり強化してるんでしょうかねぇ。オフで言われたように、アナウンスしましたよ・・・やはり、主張しているところであるコミュニティの活性化だけが健全なコズミックルネッサンスを実現するのかどうなのか、うーん分からん!

2008年7月1日(火)9時 ---

 戦死したはずのエクスタス司令官(岡山さん)、他所でどっこい生きてますね。良い人だっただけに頑張ってほしいですね。C21からは良い人がいなくなってる?ゲッドアンプド世界大会の時の司令官・・・って園長センセ前出過ぎで、司令官いねーじゃんよ^^;

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/30/news009.html

http://www.ocn.ne.jp/game/news/items/2007020908getamped.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

[ロボ聖紀C21] 第10回カスタムオフ帰還!?+C21フレンドリ(相互リンク)追加+C21版安政の大獄が始まる!?

 2008年6月21日(土)14:00-18:30開催の第10回カスタムオフ改め、第2回メイドオフから無事帰還しました。今回は第10回目ということもあり、40-50人規模の参加者でした・・・多かったですね!

[オフ内容]

 21イベントへの参戦

①参加者3チーム分けにより、ゴーレムを護衛する。②20分間、ゴーレムを護衛成功すれば賞金100mt獲得、③残HP多い10位までのユーザーは50mt~100mt~500mt獲得

 鴇羽さんとペア組みましたが、多勢に無勢だったんで、護衛しきれませんでした。が、TIロボは32万HP残し相当な天使軍を葬りましたので、良しとしましょう^^ また、ギルドイベントとのジョイントをしましたが、残念ながらメンバー・オブザーバーに遭遇しませんでしたので、該当者無しとなります。otokさんがわたし=ゲスト03であることを見抜きました^^

 なお、ここでは多くは触れませんが、TI賞金0円でありながら所属ギルド(影舞)に対して多額の寄付mt)をマゼラン氏から頂戴致しました・・・あらためて御礼申し上げます!なお、寄付いただきました軍資金はギルドイベント等を幹部会議を経て役立てる所存でおります!

 CB試遊コーナー

 開発中のCBで軽い対戦を行いました!操作はCBクローズドβテストの時とほぼ変わりありませんでした・・・操作レイアウト(レーダー、ガレージ、メニューなど)にやや変更がありました・・・まだまだ設定・レイアウト変更など行うように思えました。

 スタンプラリー10回の景品について

 3択で選択するようです。詳細は5名の該当者へメールで相談するとの事です。①ロボ1体好きなものが貰える、②パーツ3つ好きなものがもらえる、③WEBマネーが貰える、のうち1つを選び、そして頂戴するようなものらしいです。メールが送られてくるのを待ちまする・・・

 詐欺行為者、及び不正利用ユーザーへの大規模処罰へ

 当職が圧力をかけていた行動、そうです、それです!とうとう大規模、かつアカウント削除=通称垢BAN・垢停止処分を含めた掃討作戦を決行するようです!該当者の方、改心すれば救われますので、マナー違反や不正利用は止めましょう。GM各氏から直接お聞きしましたので、必ず行われます。この件に関連して、お便り頂きました「R様」の件ですが、運営グループに詳細をお伝え下さい。GMムークイさんが然るべき対処(メール返信)するとの事です。但し、どのような対応をとってくれるかは未知数です。なぜなら、ご存知の通り、IDを他者に教える行為自体も問題自己責任だからです。自己責任というのは誰も救ってくれない事を意味します。がしかし、他者のIDにより、不正(アカウント貸借)にログインし損害を与えた方にも天罰が下る事は必定だと思われます。私が言えることは・・・改心するか覚悟を決めて下さい!

追記6/23(月)22:30: 

 C21フレンドリ(相互リンク)が追加されました柳丸氏が運営する「柳丸@C21」をリンクしました。ご覧の通り、Biglobeキャンペーン便乗型愉快犯としてアイテムをがっぽり・ずっぽり搾り取るサイトですねwww あ!?影舞ギルドメンバーのRAT-RODさんと同じ手口ですね^^

柳丸@C21:http://yanagimaru.at.webry.info/

 C21版の安政の大獄が始まります!?え?何の事ですか・・・というあなたはチョイ微妙にズレてますzzz リアル社会ですらワルはこっ酷く裁かれますんで、13階段登って貰いましょうや。

Kagemai_169垢BANという名の死刑

垢停止という名の無期懲役、GM説教部屋への連行という名の留置所移送、隔離病棟への連行という名の懲役刑

未だに、クロトン中心に 詐欺ってる方・副垢で詐欺ってる方・不正利用の方・マナーのワルい方・・・お勤めご苦労様です!?改心できねーと13階段登って死刑っす・・・今度の法務大臣はやたらハンコ押しますよ^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

[ロボ聖紀C21] 第2回メイドオフ当選確実

 昨日、ログインしてからボッとしているとカスタムオフ9回連続当選している方から連絡が・・・第10回カスタムオフ当選しました!^0^! おめでとうございます! ただ、第10回カスタムオフ当選通知の差出文面が「第9回カスタムオフ当選通知」だった模様のようです^^;。私も応募はしていましたが、確認しておりませんでしたので、先ほど確認してみると・・・「第9回カスタムオフ当選通知・・・」になっていました。なお、中身は第10回カスタムオフ当選通知になっており、ゴーレムを防衛する役のようです。ともあれ、10回連続当選しました^^ 

 差出文面をよく確認して頂きたいですね、次回からは^^ 今回は第10回目のカスタムオフということもあり、第9回オフの折、「第10回は盛大の行います」というGMさまのお話が私に直接ありましたので、盛大なのでしょうね^^ ということは まさか!?まさかとは思いますが!?あの方々を投入するのではないでしょうか!?予測をすると、この方がトップバッターかもしれません・・・

[メイド図鑑1]

Kagemai_136_26/21(土)14:00-18:30

CS本社1F

第10回カスタムオフ改め、第2回メイドオフ

[メイド図鑑2]

Kagemai_164腹話術も得意なんです!

坂道転がるようにして、とうとう、ここまで来ました

老舗の味をご堪能ください

店の余りモノですが、ああ もったいない・・・

続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

[ロボ聖紀C21] SS保存できるようになりました!

 再インストール後、SS保存できるようになりました。ナトエで3時間ほどソロってみましたが、箱は出ず。ただ、ひたすら殺し続ける男一匹。3時間後、メンバー来たら出ました^^ 久しぶりなんで、一挙に撮影+UPしましたw

 その次の日、チョイやったら・・・バンバン晩^^

Screenshot_20080608_2255_22_531 Screenshot_20080608_2358_16_859 Screenshot_20080608_2358_12_937 Screenshot_20080609_0042_02_281 Screenshot_20080609_0042_17_484 Screenshot_20080609_0042_41_593 Screenshot_20080609_0109_12_062 Screenshot_20080609_2307_53_609 Screenshot_20080609_2315_53_046 Screenshot_20080609_2327_09_546 Screenshot_20080609_2330_17_468 Screenshot_20080609_2352_15_718 Screenshot_20080609_2353_39_437

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

[ロボ聖紀C21] お答えします!(2)

 C21クライアントソフト(ランチャ)の再インストール後、ロクにSS撮影していなかったので、ゲーム中などにご質問された件をお答えします!?

(1)総理・・・カスタムオフは当選回数9回ということですが、CS社運営と癒着(根回し)しているんでしょうか? 

→ 他の連続当選されているユーザー様同様、癒着しておりません。あえて申し上げると、第9回オフでもそうでしたが、4-5名の方が本番バックレてます。ホワイトボードと参加ユーザー名から推測です。このように当選させても参加が読めないようなユーザー様よりも連続当選しているユーザー様は有利にはたらきます、言うまでも無いことですが参加が読めるからです。一定の人数がいなければオフ自体が成立しないケースもありますので、至極当然のことですね。また、オフにより、参加者そのものが少ない場合もあります。応募し当落したフレンドの方からのお話ですが、応募者が多数の場合は抽選しているようです。

(2)過激な記事が多いんですが、CS社から注意されたことはありますか?

→ まったくございません。ノーマーク?だと思われます^^ (1)の答えにもなっていますが、癒着ではなく圧力をかけています。これはユーザー様全般にいえますが、ユーザー様の声はすべてCS社に対する圧力となりえます。ただ、圧力も色々の立場や考え方により違いがありますので、どれが絶対正しいということはありません!オフだけでなく、運営に対するメール、ブログ、2チャンネル・・・全部がいわゆる圧力になりますので、ガンバりましょうwww

(3)総理がマニモdeガチャのガチャ箱を「ゴミ箱」とおっしゃるんで、強いパーツが実装されるよう嫌がらせされてますよね?ただなぜ?ガチャをそんなに嫌うんでしょうか?

→ その通りです^^ 記事書けば書くほど、エスカレートしている運営さんのようですwww 暴力表現・性表現の多いコンテンツやギャンブル性の極めて高いコンテンツはレーティング対象(年齢制限対象)と考えるからです。パッケージゲームでは既にその趣旨が実行されています。よって、パッケージではないものの、オンラインゲームも同様だと考えるからです。ネット規制法案も いよいよ可決成立の動きのある中で有害コンテンツは規制の対象とされなければなりません。したがって、ガチャをそのままでは認めるわけには参りませんので、然るべき対策を講じて貰いたいですね。

続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

[ロボ聖紀C21] ターウィン攻略とギルドイベント

 5月末日実装された惑星デゴのターウィン嵐海・ターウィン防壁関連の攻略がC21@影舞にアップされました。詳細は下記のサイトをご参照下さい。

惑星デゴ攻略:http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/22.html

 影舞(ギルド)の公式イベントがアップされました。6月7日(土)22:30-01:30開催予定です。詳細は下記のサイトをご参照下さい。

ギルドイベント:http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/27.html

 SSとチャットログが保存されない不具合が直らないため、某氏(公認ファンサイトリンク一番上の方)の助言に従って再インストールしました。おかげさまで修復?できました。なぜか、アンインストールしたはずのフォルダ(過去のSS保存場所)も残ったままです^^; 修復後、SS撮影はまだですので、marnieさんに画像を頂きましたwww

[おまけ]

 ターウィン防壁(SW)にて、突発待機待ちのようです!影舞のターウィン攻略を実践しているようです・・・なかなか突発が出ないようでした。1時間30分で出ないんであきらめたようです^^; ちなみに、ソロってたようです。

Screenshot_20080605_1025_38_328 Screenshot_20080605_1118_12_937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

[ロボ聖紀C21] キャンペーンなんだよ!?

 BIGLOBEブログテンプレート配信記念キャンペーンが開始されました!ご存知の通り、わたしのブログはNIFTYですので対象外です。無理にBIGLOBEで作らせても意味が無いようなキモします。なんというかブログ提供各社にテンプレート提供すればよかったと思うんですが・・・2つも3つもブログ作ってもロクに更新しないファンサイトを作りまくらせる路線ですかな?ロクな更新しない所はゴミ箱以下ですわ。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=266

 それよりも既存のファンサイトを大事にしない路線に見えてしまいます!公式・非公式を問わず、初心者の時やその後でも参考にさせてもらったサイトが多く公式ファンサイトオーナーさんのブログは特にそうでした。公式ファンサイトで1年以上継続している所には更新グッツくらい送るくらいの企画打てないんかね?

Kagemai_152_2  CS社内にこんなポスター見つけました!

 なるほど、やはりそうでしたか。

 なんで?サムライなんでしょうか^^

 それがオレ流商法なんですね!

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »