« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

[ロボ聖紀C21] サービスなんですね!

 5月18・19日以降、まったくスクリーンショットチャットログが保存されない状態が続いている私ですが、所属ギルドの一部のメンバーもフィールド移動が出来なくなったりという事態に発展しているところです。一体、どうなっているのか?皆目見当が付かないけれどもある謀略のにおいがしてきた今日この頃です^^

 まさか!?これは陰謀?謀略?ですか???

[第2回メイドオフ~メイドだらけの水泳大会準備編]

 ガルド・デゴ・ベネブに新フィールド・新突発ミッションを実装。ゴミ箱にギガトンオーを実装するなど拡張がスピーディーなこの時期ではある。サーバーも安定したのかしてないのか分からぬまま、同時に10個のフィールド実装という、ある意味、賭けに出たのだが・・・やはり、このままでは終わらなかった!?

Kagemai_138影舞総理のSSが保存されていない状態が、、、

1週間ほど続いている・・・

よく調べたら、チャットログまでも保存されていない

Kagemai_139おかしいなぁと思っていたのだが・・・

とうとう、園児達も騒ぎ始めたようです

SSとチャットログが保存されない という不具合は

Kagemai_140あまり聞いた事がない。他の方はどうなのだろう?

もしや?大きな組織が画像とチャットログを

計画的に盗んでいるのか? 

Kagemai_142開発系園児とムークイ管理官も

内部調査しているようですw

やっぱり園長センセの仕業だったんですね!

Kagemai_143どうやら、メンバー数人にもサービスしているようですね。

あるメンバーはフィールド移動不能なサービスでしたし、通信エラー設定してますか?わたしの場合は撮影SSとチャットログを押収ですね!^0^!もう1週間ほど押収されてますので、不具合メールを運動系園児宛に送りましたよ!

Kagemai_145なるほど、メンバー数名をプレイ困難にし

サービスしてくれていたんですね!

お詫びですか?

Kagemai_146影舞にお詫び!?

送ってくれるんですか?

園長センセ!

Kagemai_147不具合を利用したプレゼント作戦

それはお車代?賄賂ですか?

それでナンボ貰えるんでしょうね

Kagemai_148不具合メール送ったんで、修正してくれる

んですね

あ、ついでにサーバーも切ってしまうんですね

Kagemai_149お!?

パークリ

そんなに!?全員にですよね?

Kagemai_150それだけの数量を

メンバー全員貰えるなら

納得ですねwww

 ということで、ここ1週間ほど最新のゲーム映像を貼り付けすることが出来ない状態です。したがって、新しいフィールドも撮影不能でしたので、そろそろ不具合メールを運動系園児たちに送りました・・・果たして改善されるのかどうか?わかりません!^0^!

 ゲーム映像がお届けできない状態が続いた場合、間違って当ブログをご覧頂いている皆様には未だに対応が無く+不具合が続いているとご解釈ください。 

 さぁどうする? どうするんでぃー CS様よぉ!?

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

[ロボ聖紀C21] 小運動会は終わっていなかった!?

 2008年5月21日(水)20時~22時、第8回天使軍vsサイバーステップは1時間内に無事終了しました。ご存知の通り、大きなトラブルも無く、つつがなく公式イベントは終了し、天使軍勝利で終えました。同日のアップデートにより、「サーバー安定化しました」と正式なアナウンスされたのは記憶に新しいところではあります・・・しかし、さすが「笑いのネタの宝庫」である私立サイバーステップ幼稚園、このままでは終わらなかった・・・

[私立サイバーステップ幼稚園 小運動会~運動会会場清掃編]

 毎週水曜日のアップデート(定期メンテナンス)により、サーバー安定化を行い、万全の体制でのぞんだ小運動会。無事に終了したのも束の間、とうとう最悪の事態に・・・

Kagemai_1245月24日(土)22時・・・

それは、影舞(ギルド)公式イベント開始と同時

仕組まれた陰謀だった・・・

Kagemai_125_2舞台は5/24(土)22時、ディメンション1を

障害発生させたのだった・・・ある者はログインできないログイン障害、ある者は表示エラー、通信エラー、ディメンション1にINできない障害など様々な「障害」のはずだが・・・ 

Kagemai_126ムークイ(管理官)は安定化失敗を認識したようだが、園長センセはハナからそんな気はなさそうな気配が・・・センセにとって不具合はサーバー切れば直るようなモノなんですね! ムークイはサーバー拡張を公言していたが、公式アナウンスでは「サーバー安定化しました」というだけ・・・ハナから約束(公約)は反故する手筈だったんですね!

Kagemai_127もはや、センセに対策を○投げですね。

その真意は?どうでもいいが、なぜ影舞総理のF12(SS)撮影映像が保存されてない(C21→capture)んだ?19日からもう数日に及んでいる・・・そして、我がギルドの公式イベントに同時タイアップゲリラ的障害を発生させたんですか?センセの狙い通りなのかもしれませんね!

Kagemai_129否むしろ、我がギルドの公式イベント時間に・・・

障害という名前の「突発イベント」を発生させ、

メンバーへパークリプレゼントという策に出たんですね^^

Kagemai_130驚く管理官と園児達・・・

こここれは・・・突発ミッション(イベント)?

すべては手のひらで仕組まれたモノだったのか?

Kagemai_131不具合(サーバーダウン、ログイン障害、表示エラー、ミス実装・・・)、すべては「笑いのネタ」を提供するサービスの一環だったんですね 。 ベネブ基地の出口に有り得ない位置のNPCを設置し、新しいフィールドの予告したりしたのは通行止めしつつ、プロモするという仕掛けだったんですね!

今回は我がメンバーに対するサービス活動だったんですね!

Kagemai_132ムークイさんも何度も確認していますね・・・

信じられない様子ですね。

やはり、これは新手の「突発ミッション」だったようですね。

Kagemai_133そして、それは新たなサービスと捉えていいんですね?

園長センセ!?

いいようですね^^

Kagemai_135

言い切りましたね

やっぱ、オレ流ですね

オレ流サービスですね、ですよね^^

Kagemai_134そして、最後はその言葉なんですね

送る数間違えそうですね

間違えてもそれがサービスなんですね^^

 やはり、このままでは終わらなかった小運動会。最後の最後で忘れた頃に「仕掛け」を用意したわけですね。しかも我々のギルドイベントに同時タイアップゲリラを仕組むとはさすがですね^^ ホンモノの米軍は世界各地で勃発する同時タイアップゲリラに緊急展開できる仕組みを敷いていますが・・・それを見事パクリましたね。メンバーの多くが「パークリ」を取得することができました、それが真のサービスだったんですねwww

おしまい^^

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

[ロボ聖紀C21] 小運動会はまだか?

 ここのところ、目立った緊急メンテも無く落ち着きをみせていますが・・・恒例のC21日イベントの告知がありませんね。ユーザーの皆様へ笑いのネタを提供するはずのCS様は動きを見せていないようですが・・・今回はどうするんでしょう?

 オフでも発言しましたが、毎月21日は24時間イベントですよw フル出陣しなさいってw 小運動会が雨天中止とは言わせませんぞ、CS様、さらなるネタの提供をお待ちしています!

Kagemai_35  姫の小運動会の方が土曜日に迫っています!さる著名な格闘家と親子対決しなければなりません。左記のように、、、またまた肉体改造しています。懐に入られ組まれたら、さすがにフルボッコですが、一定の距離保てればオレの修正されたGパン+足蹴りで葬りますよwww 足技のロボもザリガニだけでなく増えてほしいですね^^ ヒザ蹴りやフットボール風キックほしいですなw

追記5/21(水)---

 昨日アップした時には告知ありませんでしたが、公式イベント行う予定になりましたね。21日(水)アップデートで「サーバーの安定化を図りました」とありますので、今日のイベントは大丈夫なんでしょうね。サーバーの拡張だったのか、少しわかりませんが、無事に運営されるといいが・・・

追記5/23(金)---

 特に、大きな混乱も無く公式イベントは終了しました。天使軍勝利でしたが、早く終わりましたね。ただ、気がかりが・・・21時頃からINされたユーザー様はどうなるんでしょうか?たしか、20時40数分で終わりのアナウンスでした。やはり、24時間イベントへ移行してほしいですね。お!24時間戦えますか^^?

 5/24(金)ギルド公式イベントはこちらからアクセスできます。メンバー・オブザーバーだけですが・・・早く家にかえろ^^http://www6.atwiki.jp/c21km/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

[ロボ聖紀C21] 軍需物資が増加してます+1

 短時間ごとではありますが、パークリで狩りしてベネブ産パーツが増えました。全部、ギルドの軍需物資へ登録しました。今後も細々増やしてゆきます・・・下記は爆砕LGと爆砕BDの一部の画像です。

Screenshot_20080516_0001_28_812 Screenshot_20080518_0123_44_218_2

 爆砕LG

 爆砕BD

 寄贈も多く頂きまして、ベネブ産パーツ、バルチャ産BS、忍者HD系統、ASGBS系統(悪魔軍基地BS=虹色BS・L/M)も増えてきました。寄贈頂きましたメンバー、及び外部支援者の方々、ありがとうございます!メンバーが増加しメンバー間の相互の連携・コミュニケーションが円滑になったならば、ボチボチ、不足している一部の軍需物資メンバー間に行き渡る程度ストックできる程度の影舞ギルド軍事行動に出ましょうか?といったところでしょうか。一部のメンバーの方、いましばらくお待ち下さい^^

追記5/19(月)10時00分 ---

 昨日はフィーバーだった・・・10箱(爆砕BDx2箱、爆砕LG、爆砕HD、爆砕AM、EXライフル、EXインテグラル、他)迫る勢いだったな。もしかしたら、10箱出たのかもしれんが、寝ぼけている^^; marnieさん曰く: 10箱出てたらしい・・・不死鳥からも2箱ですよ!画像はmarnieさんから転載・・・ 最近、寝ぼけているので(寝てたりしてます)、パーティプレイを一緒にされている方、ご迷惑お掛けしています^^;

Screenshot_20080518_2251_38_250 Screenshot_20080518_2345_04_000 Screenshot_20080519_0049_33_468 Screenshot_20080519_0121_56_875

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

[ロボ聖紀C21] サーバー拡張はまもなくか?

 先週・今週は数回にわたる(?)緊急メンテナンスがあったC21ですが、度重なる「お詫び作戦」でさぞかし疲れていることかと思います。運営さん、頑張ってください!いわゆる「私立サイバーステップ幼稚園~小運動会の予行演習編」と言えなくもない笑いのネタ提供なんでしょうか・・・

[私立サイバーステップ幼稚園~小運動会の予行演習編]

Kagemai_114サーバー拡張前・・・トレード実装の影響なのかどうなのか

いまいち、安定しないサーバー

頻繁に緊急メンテ3分前警報です

Kagemai_115もはや即席カップラーメン的な緊急メンテ

もう慣れっこですね

遊戯室で会議ですか?

Kagemai_119おお、管理官

あんたの出番だね

どうするんだい!?

Kagemai_111おや?

ディメンション1を

どうするって?

Kagemai_110なるほど

それで凌ぐんですね

でも?

Kagemai_117どうするんでしょう?

出番ですね、あんたの

やりますか?アレを・・・

Kagemai_116やっぱり

アレですか?

どうなんですか?

Kagemai_112アレでしたか?

いつまで 続くんでしょうね

アレ送付が・・・

Kagemai_118果たして

もつんでしょうか?

あるいは拡張しても・・・続くんでしょうか?

ムークさん、頑張れ!? 

追記5/15(木)15:12 --------

 惑星デゴのジオ遺跡(ダンジョン)の攻略MAPがアップされています!SコースのみのPDFベースのファイルですが、しばらくプレイしていない方は石の場所やゲート位置などは分かり易くなっているかと思います。なお、下記の影舞サイト→メニュ→攻略→惑星デゴ攻略のジオ遺跡(ダンジョン)にUPされています。

C21@影舞: http://www6.atwiki.jp/c21km/

惑星デゴ攻略: http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/22.html

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

[CSイベント] コズミック・アニバーサリー発表

 「コズミック・アニバーサリーフェスティバル2008」のユーザー投票結果(優秀作品)が発表されましたね、投稿参加された皆様、お疲れ様です!凝った作品が多いですね、製作に時間かかったんでしょうね。

 http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=258

 ユーザー投票の結果なので、まだアレですが。ただ、残念な事に、私立サイバーステップ幼稚園の園児達は ある重大な問題ありますから・・・

Kagemai_103どうやら園長先生は「知ってた」、あるいは「知っててそのまま発表した」形跡が伺えますね!

すぐに「バレ」ることは想定の範囲内だったんでしょうね。

さて、今回はどうするんでしょうね!?

Kagemai_104AAが1500文字以内どころか、31行(15+27+33+39+44+47+50+53+55+78・・・・19=1530)・・・オーバーです^^;

G園児の報告にも動揺した様子の無い園長先生!?

一体、どうしたんでしょうか?褒めてさえいますね

Kagemai_109 笑いとネタの宝庫!それが私立サイバーステップ幼稚園

ユーザーの皆様に 園児でも分かるような笑いのネタ(計算ミス)を

お届けする。今回も喜んで頂けましたか?

Kagemai_105

やはりそうでしたか?園長先生

それで例のブツはいつ頃 貰えますか?

例の台詞お願いします^^

Kagemai_106やはりくれますか。

毎週 貰えますね

なんだかんだで・・・ガレ溜まりますw

Kagemai_107園長先生以外、足し算(+)と掛け算(X)できませんからね

今回は特に仕方がありませんね。

パークリも計算ミスで2-3個届くかもしれませんね!

Kagemai_108次回の第二回メイドオフでは アレを誰かが寄付するかもね・・・

園児達には少々難解かもしれませんが

「だんご」の数も数えられませんからね   

続く・・・

 計算してみたら、1530くらいでした。30チョイオーバーしているみたいに見えましたが、計算はどうやったんでしょうね(?) 謎が深まります・・・30くらいならグレーゾーンで入賞ですね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

[お詫び品] パークリトリプル(x3人)

[5/9-5/10] 調査のため、ジオDにいってきました!おかしな「氷の壁」を発見しましたが、みなさん経験あるか分からなかったので、いろいろな角度の画像を下記に掲載します。

Screenshot_20080509_1028_05_984 Screenshot_20080509_1027_23_281 Screenshot_20080509_1026_42_937 Screenshot_20080509_1026_48_312 Screenshot_20080509_1026_57_140 Screenshot_20080509_1027_06_359 Screenshot_20080509_1027_17_828

 除去します!取り除くのですwww

 見事ぶち壊せました!

[お詫びの品] 緊急メンテナンスのたびに送られるパープルクリスタル(パークリ)。昨日は3人同時使用してみましたが・・・なんとなくナトエですね。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。大勢いると、ラグって止まっても死ににくいので^^; 被害ありませんでした!

Screenshot_20080510_0345_38_703 Screenshot_20080510_0314_28_500 Screenshot_20080510_0245_42_406 Screenshot_20080510_0234_01_796 Screenshot_20080510_0209_51_109

 撮影していないモノ含めると、7箱くらいでしょうか。さすがに、3人同時使用はよく出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

[ロボ聖紀C21] お答えします!

 いろいろと情報が錯綜しているようなので、ご質問にあった1-2の点についてお答えします!なお、オレ流分析ですので、事実と異なるかもしれません。が、ロクな解説してくれん幼稚園側をズバリ斬り捨てるが如きモノとなっています。

1. まず、GR(ジャイアントロボシリーズ:GR-1,GR-2,GR-3,GR-4)が販売停止になった件については答えは簡単!GRの版権元と私立サイバーステップ幼稚園との間の契約が満1年を経過しましたが、契約を継続・更新しなかった、すなわち契約解除したからです。ご存知の通り、GRが登場したのは2007年4月であり、これ以上の販売(既存品)と新製品(GR-5、GR-6など)をしない方向性なのかもしれません。

 理由はユーザーの皆様にも幾つか思い当たるフシがあるかと思いますが、版権側と幼稚園側に幾つかの事情があるんでしょう・・・「思ったほど売れてない(版権元)」「これじゃ=こんなに弱いんじゃコンテンツ台無しじゃね?(版権元)」「イメージ悪くなってね?(版権元)」「これ以上、インフレロボ出さない方が(幼稚園側)」等々でしょうか。

 もっとも、契約期間満了により、再契約するために双方で協議しているだけなのかもしれません。それでいったん販売停止したとの推測も十分成り立ちます。があえて、これ以上契約しない方向性を自説としてみましたw

2.次に、ガンダーについては明らかに修正することを前提とした販売停止と推測します。これはGR修正前の手口に、、、まるっきり似ていますね。あの時も修正はしないと公言していましたが、結局、修正されてしまいました。もっとも、修正はガンダーAMの範囲くらいかと思われます。それよりも既発売の下位ロボ・小型ロボなど上方修正は行う(パラメータ調整、バランス調整)と公言していましたので、そちらと併せての修正が加わると見るのが良いかと考えます。

 理由はいまさら感がありますが、Gパンオンライン→ガンダー(G)オンライン→?オンラインにしたいんじゃないかと思えます!新たな売れる商材作りたいんでしょうか?ユーザー側から見ればガンダー1択路線が「明らかにおかしかった」からですが、幼稚園側の思惑があると見るのが正解でしょうか?

Kagemai_97  いずれにせよ!数ヶ月以内に結論が出ますので、幼稚園側のお遊戯に付き合うしか無さそうですわ^^; 

 買え買え売るせーぜよ!

 おまえこそ!お詫び品(パークリ)で済ませてるじゃねーか^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

[ロボ聖紀C21] 5/4-5/5 回線強化?重いですよ^^;

 回線強化?したようですが、まったくもって重いですよ。ナトエで3-4回数秒間止待った後、1機死んでたりしてます^^;

 いつの間にか、緊急メンテもしてましたね。知らずにログインしたようで、いつの間にかお詫び品も入るんですね^^; メンテ後、3-4回止まりましたので、快適なプレイがまるでできませんぞ。 サーバー増設により、改善されると良いんですが・・・

http://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=179

[おまけ] 爆砕LG、爆砕HD。。。と出てました。

Screenshot_20080505_0100_11_953

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

[ロボ聖紀C21] 惑星ダスドのミッションについて(1)

 病気療養しつつのログインでしたが、まあ無難にやれてきたようです。昨日、お手伝い下さった「愉快な食卓」=C21@近衛兵の皆様、ありがとうございます!お陰様で、我々の問題点も見えてきましたので、改めてそのMC攻略を修正UPします

「愉快な食卓」: http://www27.atwiki.jp/c21g/

Kagemai_96特に、幹部であり、かつ中尉でありながら忘れがちな貴君は時折見といてくだされよ^^

何度か伝えても理解できなかったようなので、下記の幼稚園児並みのPDFお絵かきをよくご覧あれ!

惑星ダスド(過激派強襲MC):「d_mc_d_planet.pdf」をダウンロード

 なお、Adobe Reader8.0ベースのPDF(修正版)になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

[お知らせ] 5/2(金)静養しておりました

 月曜夜以降から体調が少しずつ悪化し、火・水・木と丸3日間ほど病院を行ったり来たりでした^^; ほとんど寝たきりでしたが、なんとか全快とはいかないまでも回復傾向にありますwww ここ数日は体調と相談しながらGWログイン時間となりそうです=増加傾向ですね^^

 遅くなりましたが、ギルドプログラム→軍需物資支援プログラムに追加パーツを掲載していますので、ギルド関係者の皆様(ギルドメンバー・オブザーバー)はご一読ください。多数の寄贈がありましたので、メンバー諸氏は必要パーツを所持者か、あるいはサイト所定欄にご申告ください。なお、一覧は下記へお願いします!

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/36.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »