« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

[ロボ聖紀C21] ベネブでの稼ぎ方(3)

 ここのところ、チョイ悪ノリ記事ばかりが続きましたので、ボチボチっと攻略でも掲載しときます。既に、ベネブでの稼ぎ方(1)(2)は掲載済みですが、今回は第三回目のベネブでの稼ぎ方になります。場所は「リンジャニ」のフィールドになりますが、良い面としては①突発がない、②溶岩がない、③そこそこ稼げるという点が良い部分かと思います。

Kagemai_93私立サイバーステップ幼稚園児たちには理解不可能な暗号ですので、安心して読み進めてください。なお、TUEEE系統の重課金者様やどうでもいい方は読み飛ばしください。

園長先生のビジネス(足し算+掛け算)が理解できない園児達ですが、ユーザーの皆様には理解可能かと思われますので・・・

Kagemai_94そのまま掲載していきます。

第2回メイドオフで、おそらく頭の中が一杯おっぱいでしょう^^

また、6月にでもお会いしましょう!

①装備について

 ベネブでの稼ぎ方(1)(2)の応用となりますので、マッハナイト、カメンティス、コスモカイザー、その他のプラズマウェーブガン(mt武器)装備可能なロボで十分です。お好みでいろいろ試すのもありかと思います。

[惑星ベネブ リンジャニ~中央 沸きパターン]

    ルガザウルス ラノザウルス ビバザウルス  
Aセット exp 166 38 33 237
  c 350 110 76 536
Bセット exp 1662

    332
  c 350x2

    700
Aセット+Bセット=569exp Aセット+Bセット=1236c  

②経験値+Cについて

 上記表のように、沸きパターンがAセット+Bセットが連続した場合、569exp+1236cが1分少々で稼ぐ感じになってゆきます。ご存知の通り、フィールドは定点狩りですと約30秒間隔で沸いてゆきます。Aセット+AセットやBセット+Bセットと連続する場合もありますので、その点は運しかありません。が、表で見ると、Bセットが連続するとありがたいところではありますね。

 C21@影舞サイトにアップされておりますので、アエン編・ナトエ編が必要な方はそちらをご参照下さい。

惑星ベネブ攻略~リンジャニ編MAP: 「R_map_B_P.pdf」をダウンロード

追記4/30(水)10:00---

提言・・・

 暑くなってきた・・・日差しだけだな^^; カスタムオフで思い出したんだが、参加者諸氏にだけど何度も同じ事を発言するのは止めた方がいいと思った。昔、だいぶ前だが、レベルキャップの発言をしたら・・・とうとう?いまから開発らしい。

①Mobの強弱について、何度も元に直せといってますが、すでに聞いてるんで発言する必要はないかと思います。②ガンダー修正してくれーというのも同じですね。何度も筆記しているようなので、何度も発言する必要はなさそうですよ。

 カスタムオフ後、重大な事に気付いたんですが、まぁこれが追記の本題!いろいろなPCスペックでプレイしてますが、重さがさほど変わらない・・・通信回線増強した後でも変わらん。5月中旬にサーバー増設する予定だそうだが、たぶんというか変わらないと推測します。難しくて分かりにくいかもしれませんが「まつみつ☆風自説(仮説)」は下記に記載します。意味不明だったら、読み飛ばしをwww

自説: 例えば、エンジンがDoomエンジンだった場合、Doomエンジンベースで作られたFPSゲームならば3Dグラフィックを快適に動かせるし、エンジン性能がフォーミュラーマシン(車)並みに入出力できる。同様に、Cryエンジンでも古いとはいえ、フェラーリ並みの入出力はできるだろう。いろいろな開発会社が安定した性能を誇るエンジン(Doom、Cry、その他、自社開発)を採用するわけだが、そもそもエンジンの性能が100万円程度で買える車だったらどうだろうか?もしそのエンジンで作られたダンジョンなどを動かしたら、そのエンジンの入出力に制限されるだろうし、ダンジョン以外のゲームシステムがオープンβの頃よりも複雑になっていた場合には果たして安定した動作ができるのだろうか?自説ではサーバー増設しても安定して動かせないとなるのだが。。。

 これは5月中旬以降のザーバー増設やその後の追加拡張を見なければなんとも言えないが、つい気付いてしまった^^; かつて、CS自社開発でエンジンを「簡単に」作ってしまったという記述を思い出したので、想像してみました。想像が現実化しないことを祈るばかりでありますよーん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

[ロボ聖紀C21] 第1回メイドオフ②後編

[第1回メイドオフ①前編のあらすじ]

 意味不明な第一部逃げゲーの最中、ムーク・アンニョロ両氏に伴われて喫煙場所まで移動する総理とその他のスモーカー(通称:ミカドマックス・みゅみゅれんじゃー総帥も含む)・・・珍しくオフに顔を出した両氏は打ち上げ(メイド+シャイーン飲み会)を楽しみにしてたのだが、園長先生に事の真相が露見してしまい、野望は打ちひしがれたのだが・・・

第1回メイドオフ②後編

Kagemai_80どうやら、GM両氏がメインで企画していたようだが

園長先生に真相が露見!

涙目の両氏、はきゅ~んできねーお^^;

Kagemai_81参加者ないがしろで打ち上げ計画失敗!

ユーザー参加の突発懇親会となったのだが・・・

事前告知なしの予定変更はもはやCS幼稚園の流儀w

Kagemai_82未だに納得のいかない園児のリーダー^^;

園長先生に叱られるハメに^^;

くつがえるはずもない

Kagemai_83それでもブーたれる園児達・・・

自腹でいってこいと言われる始末不始末

とうとう園長先生の自腹で懇親会決定となった

Kagemai_84_2 参加者たちはきゅ~ん・きゅ~んいってますねw

第3部懇親会は他の参加者サイトをご覧下さい

渋々、会場まで案内をする園児達w

Kagemai_85懇親会はメイドさん3名も参加ですね

わりと大勢参加のようです。

楽しそうですねw

Kagemai_86会場見渡すと、あの人がいねー

どこいったんだ?

たばこか?

Kagemai_88帰りました!

バキャーロー

仕方ねーなぁ^^;

Kagemai_89次回はメイド付きでもっと盛大だ!

よろこぶ園児達・・・

おまいらが楽しんでどうするんだ!?

Kagemai_90ムフムフ・・・

もうひとりもムフムフ・・・

エロエロだなwww

 総理は政務(?)多忙に付き、別会場へ移動していたのだった!そう、例のブツを受け取りに・・・メンバー直営店へレッラゴー。ジャンクフードなど口に合わない総理は「クジラの刺身」「山菜の女王の炒め物」「葉わさび」「土鍋の混ぜご飯」「創作コロッケbyわさび」などをミカドマックス+マッハ3兄弟(長男)と食していたのだ^^ したがって、懇親会などの詳細は諸兄のサイトをご覧くだされ、わたしは何もしらんぜよwww   

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

[ロボ聖紀C21] 第1回メイドオフ①前編

 2008年4月26日(土)第9回カスタムオフに出席したはずだったが・・・!?第1回メイドオフに変更されましたよw 3部構成なオフでしたが、1部ゲーム、2部座談会、3部懇親会となりました。1部のゲームは逃げゲーでつまらないものでしたので、2部同様に他の参加者様のサイトでもご覧下さい。またしても、オレ流イメージで展開させてもらいます!

http://blog.livedoor.jp/c21_runa/

http://tsukikageyakumo.blog114.fc2.com/

http://firestrringruby.blog120.fc2.com/

------------------------

------------------------

Kagemai_70_2 第1回メイドオフ会場?(CS本社:渋谷区笹塚)

休日だから園児達は少ないかもな?

うじゃうじゃいるじゃんよ^^

Kagemai_75珍しく・・・しばらくぶりに出席していた園長先生!

自らも振舞う・・・大盤振る舞いじゃぃ^^

飲めや歌えや踊れや^^

Kagemai_73園長先生好物の品が・・・

次々に投入されてゆく・・・

GM投入、、、アンニョロ氏・・・ムーク氏・・・

Kagemai_74

少ない「もてなし」にいきり立つ園長先生!

もっともってこぉーよ、バーロー

ジュース買ってこい、すくねーじゃねーか!?

Kagemai_723人のメイドさんが参加者達に・・・

振舞う・振舞う・振舞う舞う・・・

たくさん振舞っています・・・

Kagemai_71一杯食べてね・・・

(関係ねー、シャイーンが妙に多くねーか!?)

もち、総理にも振舞われる・・・当たり前じゃw

ダンゴdeメイドじゃい

Kagemai_761部の逃げゲーも終わり。。。

2部の座談会も終わり。。。

1部・2部は他の参加者様のサイトをご覧下さい

Kagemai_77_2 !?運動系園児達がそわそわしている・・・

オフ参加者をのけ者にして、、、

メイドとコンパしようと策謀する園児達・・・

Kagemai_78打ち上げのつもりのようだ・・・

(浅はかで、無邪気なものですね、園児達は)

(園内をお遊戯しているよ♪)

Kagemai_60その謀略を見抜いた者は総理だけではなかった

園長先生、その人であった!? 怒号が響く園内

参加者全員を接待するのだ! 

②へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

[ロボ聖紀C21] 第9回カスタムオフ決戦前夜+決戦当日!

 2008年4月26日(土)14:00開始予定のカスタムオフ第9回目を迎えました。いろいろあった1年ですが、CSスタッフの皆様やユーザーの皆様、お疲れ様でした。今週は未曾有の惨事が相次ぎ、(月)公式イベント中のサーバーダウン、そしてその緊急メンテナンスと緊急エキジビジョンや(水)アップデート後の不具合による緊急メンテナンス、(木)回線強化のための緊急メンテナンス、(土)カスタムオフ・・・目まぐるしい動きがありました。

Kagemai_35 オフ参戦のため、集中力を切らしたくなかったので、ここのところジムに通って集中トレーニングして気を紛らわしておりました。お陰でだいぶ肉体改造できました、これならばオフでも良い成績残せそうです^^

 水泳・マラソン・筋力強化を行った結果。左記は改造前のTI映像と改造後のTI映像になります。

---余力がある方は下記もどうぞ!

第7回私立サイバーステップ幼稚園: 春の大運動会~後編

[前編までのあらすじ]

 (月)再発する公式イベント中のサーバーダウンが覚めやらない中。(水)アップデート後の信じられないミス実装により、緊急メンテナンスを断行決断した園長先生!園内を無邪気に遊び回る園児や泣き喚く園児・お祭り騒ぎする園児達らを一喝し、園児たちにゲームビジネスの足し算(+)掛け算(X)を教える園長先生が究極絶対奥義のキメ言葉「オレ流」を発したのだった・・・

Kagemai_55

(総理だよ!)

(やっと理解し始めた園児たち)

(まさか!?)

(ありえねー)

Kagemai_56 (あいつですか?)

(そのまさかだ!)

(あっちの方向でお砂遊びしている協調性のない園児達)

(・・・・)

Kagemai_57(未だに、信じられない・・・運動系園児たち)

(影舞総理だべ)

(マジっすか?)

Kagemai_58(・・・危険ですよ)

(あいつゼッテー、ヤバイですよ)

(目イッテますよ)

(凍りつく園内、ハナをすする園児たち・・・)

Kagemai_59(園長先生から信じられない言葉が・・・)

(・・・・いやですって^^;)

(ゴラァァァ・・・)

Kagemai_60(てめー、バカヤロー )

(まだ分からんのかぁぁぁ)

(ボコスカ、ボコすか・・・)

Kagemai_68_2 (当選させろ、ゼッテーだ!)

(抽選なんですが?)

(そんなの関係ーねって、小島も言ってるだろうがぁぁぁ)

Kagemai_69(接待だ!)

(接待費で落とせる品)

(特別封筒用意しろや)

Kagemai_61カスタムオフで参加賞として配られる封筒のようだ

(メイド・Aデザイン特製WEBマネー・・・)

(たくさん余ってるだろうがぁぁぁ)

Kagemai_62 お車代=政治家から相互に支払われる賄賂風交通費の事

(学生時代、政治家婦人から貰ってたらしいからな!)

(総理なら喜んでくれるさ!)

(エロイからな^^)

Kagemai_67

(特別な封筒用意しろよ・・・)

(余ってるWEBマネーは全部入れろ!)

(探してこい、バカヤロー)

Kagemai_63

(未だに、意味を理解できない運動系園児)

(もち、開発系園児たちもわからない・・・)

(馬鹿だな、ゲーム内通貨mtなら消費するだろ・・・)

Kagemai_65

(いくらあげても使用して全部戻ってくる・・・)

(100枚・1000枚、全部入れとけ!)

(合点承知だい!!!)

ユーザー全員はどうしますかい?

Kagemai_40(パープルクリスタルですか?)

(学習してきたじゃねーか^^)

(ゲーム内消費するしな、しかも1時間30分で^^)

 そして、新たなドタバタ喜劇へと続いていくのであった。それはまた別のお話!

4/26(土)11:40 --- +決戦当日!

 今後のアップデート予告が出ましたね。やはり、当職が主張していた「クエスト」実装しますのね、だいぶ先だけども。お絵かき得意な開発系園児達が時間をかけて作ったモノを箱出し無料ミッションみたいじゃ、利益でませんからな。別な仕組み(ジャンプ・ゲート)でクエスト化し①箱が選択できる、②5-15分程度の所用時間、③mt版・c版のクエ出した方がベストだべ。どうやら、ガチャ=ゴミ箱(mtのみ)は当職が予想したとおり、徐々に売上下がってるようだな。回すほど飽きるし必要以上にmt消費してしまうからな、月1本で2000-5000円程度で買い続けるパッケージソフト以上に消費してしまう仕組みは製品価値以上の消費と需要と供給のバランス崩すんだべさ・・・しかも瞬間で終わるゴミだぜ!パッケージソフト以上のアイデアと開発人員と時間かけてるならわかりますが・・・

 とうとう、CB=コズミックブレイクに出現していた「ギガトンオー」「ゼロセイバー」「デジロイド」がC21へ投入されますね・・・メチャいいぜよ!ギガトンオー^^ CBクローズドβ中、主戦力だったギガトンオー・・・LGいいぜよ。イメージはデルファイターの強化したゼロセイバー的かもしれん。CB後半で出現したが、強かったぜ。どういうバランスで販売するかは不明だが、期待しときましょう^^ あと、5・6・7月と各惑星に追加フィールドできるとの事、既存惑星の活性化はいいことです、園児達お絵かき頑張ってよw

 仲間と共に取得したパーツをmtと交換する「販売会社」も出てきてますな、儲かってますか?販売するほど、需要が無くなっていきますので、今のうちだけですよ!本来、仲間とプレイすれば取得できるモノなんですから、私利私欲はほどほどにしてね。

[昨日もぎたてのパーツです] 3個くらい出たぜよぉ

Screenshot_20080423_2343_50_953 Screenshot_20080426_0058_02_468

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

[ロボ聖紀C21] お詫びと回線強化について

 2008年4月24日(木)9:00-9:30回線強化のため、緊急メンテナンスだそうです。随分、短時間でメンテするようですが、そんなんで大丈夫なんかなぁと思ったりしてます。バンド幅広げればおKっす(?)ってそれだけですか?安定したゲームプレイを実現するには程遠いんで、計画的に強化してほしいですよね!失態後のやっつけ工事じゃ、変わらない気もしますね。その後の状況を見守りましょうぞ!公式の記事はこちらのアドレスになりまするhttp://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=176

--こちらはこの顛末のフィクションとイメージです。余力のある方はどうぞ--

第7回私立サイバーステップ幼稚園: 春の大運動会~前編

Kagemai_43

(惑星ダスド新mc不具合です)

(慌てる様子も無い・・・幼稚園児達)

(私立サイバーステップ幼稚園はいつもどおりのお遊戯してます)

Kagemai_44 (回線切断します・・・)

(え!?webサーバーもですか?)

(それは大丈夫!ゲームだけだよW)

Kagemai_48

(メンテ開始・・・)

(なにするべ?・・・・・)

(オレ、参加キボンヌ)

Kagemai_42(大はしゃぎする運動系園児達)

(一人冷静に・・・状況分析を行っている園長先生)

(・・・・・)

(売りてーな、売れねーかな、売るせーな・・・)

Kagemai_46

(度重なるサーバーダウンでナーバスな開発系園児達)

(お砂場のお道具すら 事欠く・・・園児達)

(遊べないじゃないかよ、こんな設備じゃ^^;)

(しかも開発系園児すくねーし、運動系園児ばっかじゃねーか)

(慰める幼稚園の先生たち・・・)

Kagemai_47

(園長先生の独壇場、静まり返る園内・・・)

(もう次の手を打ち始める園長先生、社内を一喝する!)

(泣くな、わめくな、はしゃぐな、ちびっ子ぉぉぉ)

(遊ぶ、楽しむ、人生はゲームなのだ!)

Kagemai_49

(CSはサービス業、そしてビジネスは掛け算・足し算・・・よりユーザーの皆様に楽しんでもらえる環境を・・・

(プレゼンスする・・・そして世界制覇!)

(まだ、わからないようだなぁ・・・)

Kagemai_51(まったく、園長先生の話の内容を理解出来ない・・・)

(勝手に園内を遊びまわる運動系園児達・・・)

(究極のキメ言葉を発する園長先生!)

(空いた口とハナを垂らす園児達にキメ台詞を発する・・・)

Kagemai_52

(知らないというのは無邪気なものです・・・)

(徐々に苛立つ園長先生・・・)

(子供って無邪気ですね^^)

Kagemai_53

(声のトーンが遊戯室にこだまする・・・)

(ちげーよ、ボケ)

(分からん奴らだな・・・)

Kagemai_66 第7回私立サイバーステップ幼稚園:

  春の大運動会~後編へ続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

[ロボ聖紀C21] 4/23(水)アップデート

4/23(水)緊急メンテ11:10-11:30予定です!

 http://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=174

 爆砕BD,LGがCランク(3)になっていましたが、パークリもCランクでした^^;メンテ後、どうなるかはわかりません・・・プロテクトガンは欠陥商品なくらい射程狭いです^^; Mtとパーツを交換するシステムにトレードが拡張されました・・・

 2008年4月23日(水)アップデートです。惑星ダスドにMC1個追加され、惑星ダスドに新武器(c売り)とフィールドにトレイラーが出現するようです。詳しくは公式サイトをご覧下さい。また、トレード機能の交換パーツ一部限定解除やmt、cを交換できるようになったようです。

http://www.c21-online.jp/support/info/update_topic.php?n=135

余力のある方は下記もどうぞ・・・・・・

[4/26(土)第9回カスタムオフ開催予定]

Kagemai_38報道速報が出てましたね!

影舞首相、第9回カスタムオフ当選確実

トップ当選(?)を果たしました!

Kagemai_34 したがって・・・決意表明です^^

決戦!第9回カスタムオフ、影舞vs私立サイバーステップ幼稚園

4/26(土)は血の雨が降り注ぐ、戦わなければ生き残れない

影舞総理、いざ出陣!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

[ロボ聖紀C21] 4/21(月)第七回天使軍 vs 私立サイバーステップ幼稚園

Kagemai_13  2008年4月21日(月)20:00-21:00、惑星ポイーン・ゲルニア・ガルドのディメ1-3においてCS様主催のイベントが開催される予定です。第七回天使軍vs私立サイバーステップ幼稚園(?)ということもあり、毎月21日は「C21の日」となっています・・・CSさん、来月からは21日24時間イベントへ突入ですよね?ロボ聖紀C21公式サイトのイベント概要はこちら:http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=119

Kagemai_24  早くもCSスタッフの方?はノートPCで準備しているようですね。ユーザーの皆様よりも精神年齢が幼いのかもしれませんね。長い目で・・・私立サイバーステップ幼稚園児達の成長を見守りましょう^^ 良い環境でイベント開催してそうなわりにはサーバー緊急メンテ多いですね。余計な所にコスト欠けずに、コスト配分をしっかりやってほしいですねぇ。それから、UZEEEとかキメーとかの表現はゲーム中、真似しない方がいいですよ。そのクセは大きくなっても必ず出てきますし、厳格に矯正されます

Kagemai_22  影舞(ギルド)にパンヤー氏がオブザーバーとして加入しました。フジテレビのニュース速報がありましたので、掲載します。まだまだ、未知数なギルドですが、パンヤーさん宜しくお願いします。C21@影舞はこちらからアクセスできます。http://www6.atwiki.jp/c21km/

Kagemai_17  超マニアックなギルドなので、ホントかよと思っている方々はこっそり・密かにみてやってくださいマシーン^^

[追記4/21(月)20:40]---

Kagemai_27 不戦勝・・・戦わずして勝つ!CSサーバーダウンでログインできませーん^^; また、お詫びの品をプレゼントするんですよね、CSさん?それで終わりですか?再発防止策を講じないんですか?どうするんですか?パープルセットでも送って終わりですか?http://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=172

[編集後記4/22(火)10:00]---

 4月21日の公式イベントは前々回は逃げ回りで前々前回?のような終わり方ですね。ご参加した皆様、お疲れ様ですた・・・楽しめましたか?空想ですが、イベント当日を想像してみました^^;

Kagemai_29 約20:15-20分過ぎ、突然、私立CS幼稚園児達の動きが止まる。次々と止まるユーザー達・・・チャットも出来なくなった。とうとう、時刻のみ動いていて止まってしまった^^; またしても、サーバーダウンかと頭をよぎったのは私だけでは無さそうだ。強制終了し、再度ログイン・・・「サーバーに接続できませーん」との表示と公式サイトに21:00まで緊急メンテナンスの表記が・・・

Kagemai_31

 園長先生: サーバー止まったの?

 園長先生: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 園長先生: お詫びでも出しとけ!

Kagemai_33     某○○:  かしこまり!^0^!

     某○○:  毎度あり!^0^!

     某○○:  天使軍勝利で告知出しときますわ

 コズミック大喜利ですが、まぁこんなとこですかね。毎月21日は21時間耐久イベントでもやるしかないな。第8回カスオフでは①廃止論、②時間帯散らし論、③オレ流21時間ー24時間耐久イベント のような案があったのですが・・・まったくそのままで突入しましたね。わざわざ、ユーザー各氏が用意したお題目をすべてキャンセルし、「天使軍vs私立CS幼稚園イベント」のあり方を議論したわりには議論の結果が生かされておらんようだ。あまり、聞かないとイカセますよwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

[ロボ聖紀C21] 記事を整理してたら・・・

 2008年4月19日(土) 古い新聞や雑誌を整理し、ゴミ収集所へ出しに行こうとしていたら色々出てきました。幾つかファイル化してみましたので、ご覧下さい。

Kagemai_primeminister_ti6 Kagemai_primeminister_ti8  Kagemai_1

Kagemai_primeminister_ti2

 

 

 

 

 所属ギルド影舞の記事ですね。1-2ヶ月前の事になりますが、まだまだ閣僚足りませんねぇ・・・中傷のビラまで貼られましたね・・・発足まもないギルドではあります。しかし、ギルドメンバー・オブザーバーの皆さん、頑張りましょう^^

 影舞(ギルド)のキャンペーンのために、各種プロモーションを実施しましたね・・・ファッション誌の表紙も飾りました^^ 飲料水メーカーとのタイアップにより、缶コーヒーを発売しました。江戸ミッドタウンに垂れ幕を飾り付けをし、六本木周辺にトラックを走らせましたね・・今月は別途プロモーションを実施しますので、ご期待下さい。今後、幾つかの企業様とは商用目的ではないサイトスポンサー契約する予定ですwww 記念切手も発売されています。

Kagemai_primeminister_ti11 Kagemai_primeminister_ti5 Kagemai_primeminister_ti9_3

 Kagemai_7

 

 

[後記]

 ソロってましたら、30分でBD出ました・・・・ギルド軍需物資に追加しますw トレード限定解除後、ギルドメンバー・オブザーバーへ供給される予定です・・・爆砕LGx2個出ましたので、同様に追加します。

Screenshot_20080418_1645_35_843_2  Screenshot_20080420_0350_12_218 Screenshot_20080420_0543_40_656

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

[ロボ聖紀C21] 惑星ダスドのMC「過激派拠点強襲指令」攻略

 惑星実装後、ミッションが2つしかありませんでした・・・今回、幾つか小出しに追加していくようですね・・・

今回のミッションは良い出来だと思います。…思いますが小出しにする必要ってあったのだろうか??

→ 公式ファンサイトのある著名な方にも私と同じご意見がありました^^ 作り置きしたミソを追加してゆくんですね^^; 

 したがって、わたしも小出しに・・・攻略MAPをアップしますwww ただ、図面はかなりアバウトですので、その辺は適当に処理してください。なお、Adobe Reader8.0ベースにより、閲覧と保存など可能になっています。。。攻略MAP作るほどでもありませんが、力余って作ってしまいましたwww  C21@影舞サイトの「惑星ダスド攻略」にもファイルをUPしています。。。もちろん小出し?で?Screenshot_20080417_2303_07_328

(1)惑星ダスドMC「過激派拠点強襲指令」: 「MC4_MAP_P_D.pdf」をダウンロード

(2)百花繚乱のギルドについて

 どなたか忘れましたが、お話があったので、雑記します。2007年11月下旬頃・・・ギルド結成章(G)が1万コズミックダラーで実装されて以来、システムそのまま追加なし。パーティレベルのギルドが次々生まれていきましたね・・・そして機能停止、心肺停止状態的な組織運営も多いとの事。G実装前にも非公式ギルドとした組織が多数ありましたが、残念ながら似たような経過を辿っていますね・・・いずれも当初メンバーが次々に消え去る運命なのですね。ある意味、設立時がMaxであとはミニマム化し消滅してゆきます・・・組織というか団体には継続するだけのシステムと理論が必要なのだと痛感します。

 PT2チームが合流するはずでしたが、いろいろな紆余曲折や葛藤の末、分派しました。覆水盆に返えらぬモノなのでしょうか・・・あの時といまもまったくブレておらずにど真ん中を走っていますが、「大義無きは無なり」「小事を捨て大事を取れ」と思って已みません。大事を取るならばいつでも解散し大義を得られても遅くありません。あまり偉そうな事は言えませんが^^;、私の所属する組織はスポンジのように・・・この突風交じりの大雨水をすべて吸収していけますって、いけるの?ってな感じです。

 お返事になっているかどうか分かりませんが、そんなイメージでごあすww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

[ロボ聖紀C21] 経験値(EXP)の稼ぎ方(1)

 どなたからか忘れましたが、C21での経験値(exp)の稼ぎ方のご質問受けました。自分自身、余り取り留めて考えたこともなかったんですが、この際、いろいろ考察することにしました^^ おそらく、あるいは効率の良い経験値の稼ぎ方と解釈していいかと思われますので、その方向性で考えてみます。

1.惑星ベネブのMC

 2つありますが、①「敵の通信網を叩け」と②「立ち向かう者の名は」があります。①「敵の通信網を叩け」はMサイズ以下のロボで600c/600expを300秒以内(5分)にクリアするミッションです。②「立ち向かう者の名は」は制限なしのロボで700c/700expを420秒以内(7分)でクリアするミッションです。ほとんどの方といっていいほど、これで稼いでいますが・・・果たしてこれでいいんでしょうか?コレで良いんだよ♪という方々はひたすらレッドサンド・パープルサンドで1:30-3時間ほどMCを出入り下さい。コマンド5機体にそれぞれ入りますからねw

[考察]

 念のため、私が回った場合(お一人様)では・・・①300-約180残秒数=120秒=2分でクリアとなっております。若干、クリア後のアナウンスに時間取られたりし、出入りの所用時間は60秒前後ですので、1回の合計180秒=3分かかってます。②420-約200~300残秒数=120~200=2~3分でクリアとなってます。若干、クリア秒数や出入り・アナウンスに時間を取られたりしますので、+約1分-1分30秒の時間を要します。1回合計4分前後となりやすいです。

 したがって、①20回(1h)x600(exp)=12,000exp、②15回(1h)x700(exp)=10,500exp です。老練なユーザーもいらっしゃいますから、オレはもっとスピード速いzzzzzゼー という方は読み飛ばしてください。パープルサンド・レッドサンド系統により、3倍・2倍にしても良いですね。ミソ派は飽きないんでしょうからCSさんに回され続けたまま、そのままお続けください・・・

2.惑星ベネブのフィールド(エリア)

 2つありますが、①アエンウラキ(E)と②ナトエ(SW)があります。①はルガザウルス+αを倒せる場所になります。②は爆砕+αを倒せる場所になります。

[考察]

 念のため、お一人様プレイした場合ですが、①アエンウラキ: ①Aルガザウルスx2匹 or Bルガザウルス+キラーブレイダー+ブレイダーの2種類ランダム沸きです。A+B+A+Bと延々沸いたと仮定すると、332+251+332+251・・・A+Bセット=583となります。沸き待ちタイムは30秒ー40秒前後ですので、1分~1分20秒=583expとなります。②A爆砕x2匹 or B爆砕x2匹+キラーブレイダー+ブレイダーx2匹の2種類ランダム沸きです。A+B+A+Bと延々沸いたと仮定すると、302+382+302+382・・・A+Bセット=684となります。沸き待ちタイムは30秒ー40秒前後ですので、1分~1分20秒=684expとなります。

 したがって、突発ミッションが無かった場合、①60回x583~45回x583=34,980~26,235くらいになり、②60回x684~45回x684=41,040~30,780くらいになりますね。

3.総合考察

 フィールドとミッションを比較すると、フィールドでの経験値稼ぎは圧倒的ですね。但し、フィールドは使用ロボにおよそ限定されますが、ミッションは5機全部に入りますので、その辺を理解したうえでプレイされるのが良いと思われます。オレ流では2.フィールド+サンド系アイテムでプレイすることが多いですw

参考:C21@影舞~惑星ベネブ攻略 http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/18.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

[ロボ聖紀C21] 4/16(水)アップデート予定

 C21フレンドリ(相互リンク)に「ニロロ」氏のブログ=真中時雨のC21日和をリンクしました。開始したばかりのブログだそうですが、今後の展開に期待していますw

 4月16(水)10:00~アップデート予定! 惑星ダスドの新ミッションだそうですが、フィールドの「突発ミッション」が2つ増えるという解釈で良いのかな?MCでの追加とは書いてありませんし、公式サイトもUPしていませんので、、、不明ですw 詳しくは、4Gamer.netをご覧下さい。

①惑星ダスドミッション「サーチアンドレスキュー」追加

②惑星ダスドミッション「過激派拠点強襲指令!」追加

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080415025

追記4/16(水) ミッションについて考えてしまった^^; ---

 ドコモール基地のMCにて、2つのミッションが追加されました・・・という表記が正しいですね。わたしがアホなのか、それともですが、正確にPRしてほしいですねw 

 レスキューはソロでも簡単でした。

 過激派拠点強襲指令はソロでは難しい内容かと思いましたが、1面も時間が少ないので、フィールド中央で素早く倒しましょう。トンネルに近づけば2面目へ突入です。2面目はN方向にゲートありますので、迷路風ですが正面・背後・左右の敵襲を蹴散らしつつ、進む感じです。3面目はレーダー?(転送装置)破壊するような感じの模様ですね。

 なんというか・・・ミッションはダスド実装の時に入れとけば良かったんじゃないかと思いましたw 小出しにするほどのモノではないんだがなぁ・・・階級上がるわけでもないしのう。惑星ダスドのミッションの意味合いが良くわからない・・・もち、箱出しミッションも意味不明です。それから、箱出しミッション(無料)をやるくらいなら、箱出しクエスト(クエストジャンプ)を売れば良い様な気がします(mtバージョンとcバージョン)。激戦地へジャンプさせる仕掛けの方がイメージ沸くのだよw 銭かけて+それだけの冒険したんだからね・・・オフでも発言しましたが、聞いてくれそうにありませんね^^;

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

[ロボ聖紀C21] 激励ありがとうございます!

 皆様、いろいろ激励頂きましてありがとうございます。忘れやすい自分用でもありますが、攻略MAPも少しずつ追加していきます。編集の都合上、UPはギルドサイトに格納することが増えそうではあります。

>いつも見させていただいていますTIさんのブログはSSなどが多くてけっこうすきで続けてください今度ともよろしく^^

 論より証拠だったりしますので、取り忘れないようにSSとっておきますw F-22さん、今後とも宜しくですy。

>やっぱり、いい♪ 俄然! TI様

 そうですか^^ エリカさんも大変そうですが、エロエロでガンバってくださいw 送っていただいたファイルをUPさせてもらいますね!

Decojiro20080414135607ti_2

追記4/15(火) ----

>おお、これなら俺にも狩れそうです~ 今度試して見ます~ ブログつくりまっした~
http://niroro2008.blog95.fc2.com/できればリンクお願いいたします~あと、C21での名前は変わりませんが、C21以外は時雨(真中時雨)とネームを変えましたので~ではでは~

 プラズマウェーブ最低1本買わないといけませんが、射撃110以上あるロボでシコシコやれますz また、フレンドですので、相互リンクはおkですよ!あとで追加しておきます。ニロロさん

>忍者HD☆がどうしても手に入りません・・・・間違いでベネブで出ないかしら・・・・

 ベネブで間違って出てほしいですね、間違い出現しないMob出たくらいなんで。。。あるかもねwww やきとりさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

[ロボ聖紀C21] 惑星ベネブの春の終わりに・・・

 春の嵐。。。ベネブの春。。。画像貼る。。。Dropパーツ満載、出し尽くす春がやってきた!溜めまくって・溜めまくりで・漏らしそうだ^^; ご一緒した方々、十分絞り尽くしましたか?そうですか・・・まだ足りませぬかw またご一緒しましょうぞ^^ 爆砕BDもそこそこ出ましたね・・・爆砕BDx3連発は何度かありますが、爆砕BDx4連発はまだ経験ないんで、やってみたいですね。

 良く見ると。。。「パープルサンド」で出してますwww 爆砕パーツ大連発・・・お詫びの品でバッチ・グー・グー・グーグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーー

Screenshot_20080411_0056_49_218Screenshot_20080412_0132_40_359 Screenshot_20080412_0136_40_500 Screenshot_20080412_0140_56_093 Screenshot_20080412_0141_42_890 Screenshot_20080412_0232_55_593 Screenshot_20080412_0309_39_703 Screenshot_20080412_0317_49_781

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

[ロボ聖紀C21] ベネブでの稼ぎ方(2)

 こんばんわんこ^^ 怒涛の勢いのまま、ベネブでの稼ぎ方(2)イカセて頂きます、ご馳走様!超マニアしかみてないギルドサイトにMAPは格納しましたが、誰もみていないでしょう。OUT・OF・眼中でそのままガッツリ出稼ぎにイカセてもらいますw なお、ガツガツとパーツ集めをする方やオレTUEEEE方は参考になりませんので、そのままガン無視して飛ばし読みください^^

1.装備

 ベネブでの稼ぎ方(1)で掲載したロボがいいでしょう。育てたいS機体・M機体・L機体・ノッポなんかがいいんでないかと思います。コスモカイザー君でもいけますが、燃費を気にしながら溜め撃ちしましょう・溜めまくって・溜め込んで・モレそうなくらい溜めて射撃しましょう。ただ、溜め過ぎるとダメージ食らいますので、気をつけて!^^yoo 下記の画像はコスモカイザー(レベル26)です。コスモカイザー+プラズマウェーブガン装備となっています。早い段階から射撃111以上マークしますので、予算に問題がある方や無課金ベースの方はそのコスモノッポ(BDx3段ロボ)でも良いかと思います。なお、プラズマウェーブガンの販売場所は超マニアックなギルドサイトを探すと記載があります。

Screenshot_20080410_0101_13_025

2.狩りポイント

 惑星ベネブでの狩りポイントはいろいろあるんでしょう、そうでしょう。ルガ一本勝負したい方や経験値稼ぎをしたい方、無課金ベースの方・小額課金ベースの方ならばアエンウラキのEですよ^^ アホみたいに躍らせられます・ハメハメハァァァァできますぜ!なお、攻略MAPですが、販売場所記載同様に超マニアックなサイトに格納しましたので、まぁ見てやるかという方のみ訪れてみてください^^ 

http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/18.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

[ロボ聖紀C21] ベネブでの稼ぎ方(1)

 こんにちわんこ^^ ここのところ少々忙しくしており、ログインキャンペーンの紹介が如きのロクな更新しておりませんでした^^; 数日前くらいから見知らぬユーザー様から狩り中にご質問を受けたのがきっかけですが、その回答として・・・本日は惑星ベネブでの稼ぎ方(1)を紹介させてもらいます。なんだ!?そんなの知ってるよ、「オヤジ」・・・などという戯言は聞く耳持ちませんので、とっととイカセてもらいます!^0^!しかも、「オヤジ」じゃなくてパパです。ましてや「おっさん」ではありませんぜよぉ。言い忘れましたが、忙しい最中でソロ狩りで経験値+cを稼ぐ方法になりますので、忙しくない方+オレTUEEEE方は読み飛ばしください。

Screenshot_20080409_0001_52_546 Screenshot_20080409_0002_14_968 Screenshot_20080409_0009_33_000 Screenshot_20080409_0009_39_890

1.装備

 まずは装備したいロボ・武器ですが、推奨は「マッハナイト+プラズマウェーブガン」です。販売場所はC21@影舞ギルドサイト参照ください。両方ともmt売りになります。無課金ベースでそこまでの資金投入できない場合にはmtチャージで稼いだ資金により、プラズマウェーブのみを購入しましょう。それから、C21@影舞なんて知らないですよという方はかなりまともな方ですが、超マニアックな方のみ限定のところです。左サイドバーにリンクありますので、そちらからアクセスください

 なお、射撃能力値111以上のロボであれば基本問題ありませんが、①マッハナイト、②焼鳥Mk-II、③コスモカイザー、④カメンティスなどなどS機、M機、L機でもノッポでも良いかと思いますが、プラズマウェーブガンの燃費を改善するための銃器の取り扱いは気をつけた方が良いでしょう。上記では1ヶ月でレベル30にしました「マツナイト」と「焼鳥Mk-II」を紹介しています。ただ、ご注意ですが、低レベルですと焼鳥Mk-IIは本来のやらしげなパフォーマンスを発揮できませんので、ご留意ください。

2.狩りポイント

 惑星ベネブ・・・金と経験値と女?のすべてを得るポイントの1つは「ナトエ」です。惑星ベネブでソロで最も効率の良いポイントは・・・「ナトエのSW」です。上記1ー①の装備ならば「風呂入らない限り」「メシ食いに行かない限り」「たばこ吸いに行かない限り」「トイレ行かない限り」丸3日間やれます・・・普通やりませんがやる人いそうですね^^ もう少し若ければやってる!やってる!もっともC21やってて女に持てそうにないですが^^;

 サクッと作成した攻略MAPは惑星ベネブ攻略~ナトエ編はC21@影舞ギルドサイトのトップページ→惑星ベネブ攻略→3.狩り あたりにUPさせてもらう予定です。

3.取得可能なパーツ

 爆砕HD,BD,AM,LG,BSやブレイダー系統です。パープルサンド使用により、4-5箱でたりしています。え?レスじゃないのというご質問を受けましたが、普通レスは使いません。貰ったパープルグラスやパープルサンドあったら使うといいです・・・

[ロボ聖紀C21] 惑星ベネブでの稼ぎ方(2)に続く・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

[ロボ聖紀C21] 4/4(金)ログインキャンペーン第3弾

追記4/7(月)14:30 ---

 ログインしようと思ったら、緊急メンテナンスですって、、、ログインできなかった^^; なんか延長してますね、CS軍団は15:10まで延長戦を戦っておられるようですね^^;

http://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=168

追記4/7(月)16:00 ---

 緊急メンテナンスのお詫びだそうです。パープルレスx1個貰えるようですよ。毎度ありぃぃぃぃぐらい「お詫びのお品」でますね^^; 貰っておきましょう^^

http://www.c21-online.jp/support/info/mainte_topic.php?n=169

------本編

 1日1回ログインするだけでアイテム・パーツが貰えるキャンペーン第三弾が4月4日(金)12:00~スタートです。貰えるモノは貰っておきましょう!今回は公式にも掲載されましたね・・・

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080403029/

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=236

続く・・・

☆ココログにリンクを貼るには・・・ザクろうさん向け^^

 フレンド登録をした後になりますが、ココログでリンクを貼るにはサイドバーにリンクコーナーのような所を作らなければなりません。なお、作成したマイリストの1つにリンクを貼るイメージです。私の場合は既にありますので、②の場合になります。

①[マイリスト]→[マイリストの新規作成]→[リストのタイプ]を決定して→[リストの名前]を決定して→

②[マイリスト]→[C21フレンドリ(相互リンク)]→[項目を追加する]を選択→[名前][サイト名 ][リンク先URL][メールアドレス][1行紹介]の一覧がでます。サイト名とリンク先URLを記載し保存をすればおkです。

[サイト名] ロボ聖紀C21@爆走軍団

[リンク先URL] http://c21-bb.cocolog-nifty.com/

 これはネチケットですが、リンク先名称が不正確だったり、リンク先アドレスがTOPページになっていなかったりする場合があります。良い事ではないので、気をつけた方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水)

[ロボ聖紀C21] 4/2(水)アップデート

 4月2日(水)10時にアップデートあって、グレンザリバン(70mt)が発売開始と不具合修正あったようですね。その後、緊急メンテがあり、今日中にログインしたら「パープルグラスx1個」がお詫びとしてプレゼントされるようです。貰えるモノは貰いましょう・・・

 毎度お詫びにならないような「体制」にしてほしいところですが、まあ、どうも直らなさそうですね^^;

[個人連絡欄] ----

DJyasuさんへ:

 グレンザリバンは惑星ダスド売りだと思いますよ^^ まぁどっちでもいいけどねw ログインしてパープルグラス貰ってくださいな。

ザクろうさんへ:

 ここのブログの相互リンクですが、①「フレンド登録させてもらってる方」、②「ブログを展開されている方」が対象なので、ゲームで会った時にでも①をクリアしてもらえれば問題ないです^^ 時間が合えばミソ=ミッション手伝えますが・・・どこの惑星のミソ+いつ頃+どのディメでしょうか?見かけたら、遠慮なく連絡ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »