« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

[ロボ聖紀C21] 3/29(土)トレードではた迷惑

 2008年3月26日(水)トレード実装されましたねぇ。いろいろ自由取引が活発化しているようで結構ですね・・・あぁ結構毛だらけですよー

 惑星ダスドのペイントショップが「8000c」なんで、GPディメの「クロトンシティ」いきました。5000cだしね。しかし、看板+人が多すぎで+ガレージ満杯なんで、動作が遅くなったり、同期エラー・通信エラーを起こします。ガレ出たところやペイントショップ出たところで落ちましたよ。

 取引をされている方はいいんですが、おいおい、トレードセンターでも作っとけって。基地に空地あるんだしよぅ。お気に入りのスキン場が邪魔された感じだわい・・・たぶん、自分くらいかのう、同じキモチは^^;

続く・・・

追記4/1(火)0時00分 ---

 同じ事考えている方いるみたいですね、ポイーンでスキンしてたみたいです・・・スキンするなら、ポイーンですかね^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

[お知らせ] 3/27(木)ブログパーツ更新

 2008年3月27日(木)ブログパーツを更新しました。右サイドバーにある「モアイ」をクリックして・・・飛ばしてください。特に、大したお知らせではありません^^;

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

[ロボ聖紀C21] 3/26(水)アップデート

3/26(水)17時30分です^^;

 急な用があったりして、忙しかったりで、ちょっとだけ新惑星にアクセスになりました。CBクローズドβのBGM&フィールドの雰囲気でしたね、、、なんとなくですが。使いまわし風ですかねぇ・・・けれど、敵Mobの強さはともかくも、まぁ雰囲気はいいです。

 Screenshot_20080326_1510_49_796 惑星ダスド

はい!デカイっすよ^^

お前は萎えとるんだっけ?

Screenshot_20080326_1534_15_921 ドコモール基地

モンスター掃討作戦(1番目)、ソロクリア・・・これは簡単でしたよ。

----

3/26(水)11時です^^;

 月1回の大型アップデートなのに、メンテナンス異常に長いです・・・ちゃんと準備してほしいですね。ガンバってくださいよ、CSさぁあーーーん!

 所属ギルドの影舞サイトに・・・新ロボと新武器が・・・適当に編集されています^^; そう適当でーーーす!C21メンテナンスしているにも関わらず、影舞サイトでは「惑星ダスド攻略」もいよいよ実装^^ ホントかよぉ!?このロボとこの武器はぁぁぁぁ

http://www6.atwiki.jp/c21km/

----

 2008年3月26日(水)10:00~アップデートされる予定は幾つかあります。マニモdeゴミ箱に新ロボと新武器ですね。新惑星ダスド。。。6番目の惑星(?)、だいぶ前に指摘しましたが①ポイーン、②ゲルニア、③ガルド、④デゴ、⑤バルチャ、⑥ベネブ、⑦ダスド、と小惑星シャーオックですね。ダスドは7番目?、あるいはポイーンをカウントせずに6番目かもしれん???まぁ、いいでしょう、何番目でも適当って感じで^^

 それから、トレード実装される予定です^^ やっと爆砕系統を供給できるわい^^ 仕組みがイマイチ見えないんで、どこまでのパーツまで許容されるか分からんちん。とりあえず、下記のゲームサイトをどうぞ^^ 公式サイトはまだ掲載されていませんね。

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080325029/

------

 C21フレンドリ(相互リンク)ですが、「とろっち☆さんのブログ」を追加しました。左のサイドバーからサーフィンできます^^

http://blog.charablo.com/c21luckey7/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

[外伝] AOAという名のアーマーの世界

 2008年3月17日(月)17:00-3月24日(月)12:00(?)、別ゲーム(AOA)のクローズドβテストがあり、時間的な制約のため、合間にプレイしてみました。Screensnapshot_0003

シティ風景です。

チップ屋のお姉さんを口説いていますw

Screensnapshot_0004 バーの風景です。

バーテンダーのお姉さんをナンパしていますw

OH!お姉さん、教えてぇ^^

Screensnapshot_0006

スタート地点です。

案内係のお嬢さんをナンパしていますw

オヤジ、場所どこだい?

Screensnapshot_0010

変なMobロボです。

道も教えてくれません^^;

お茶してぇ^^

Screensnapshot_0013 安全地帯が見てきました。

一休みです^^ レベル12までやってみましたw

疲れた^^;

[良い点]

①非常に軽く、ラグは少ない感じだった。②世界観は十分練りこまれているように思えた。③カスタマイズは極めて科学技術的色彩があり、かつ、同一パーツ・武器・シールドの種類(順不同・一部は2-3種類)がExpart, Elite, Special, Enhanced, advanced, Normalなどあったり、豊富な量だ。④収納スペースが重ね置きで良し、⑤例えば、必要部品を入手しBDだけに部分部分の改良強化することができる、⑥シティ、フィールドが極めて広く、RPGらしさが十分ある。⑦トレードセンターがあり、また、いろいろなところで露天していた。ゲームマネーでも買えたり、値段もいろいろ付けられるようだった。

[悪い点]

①マップが分かりにくく、絵が写っていなかった、バグ?、②幾つかMAPあるのだが、行き方が分からないほどガイド・ヘルプがよくない。③FPS操作でなく、アクション性が損なわれている、、、くらいです。

 まぁ、クローズドβテストではあるんで、改良するんでしょう。上記の「悪い点」を改良しなければダメですね。特に、海外ゲームの鉄則(?)であるFPS操作にしない理由がわからん。日本サイド(エキサイト側)がそのような操作を要望していたとしたら、、、もう一度、ボルド幼稚園からお勉強せいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^

追記3/24(月)01:00 ----

 Screensnapshot_0033 箱出ます、出まくり。

銃で倒しています。。。

ポリ公を倒してます。。。

Screensnapshot_0039 出ますね。。。

バンバンよ^^

Screensnapshot_0040 1体から出たりして^^;

拾うのが疲労^^;

 郊外のポイントで・・・キャリーの中味を売却・・・良く見ると、「ぷよっち」ロボ名^^、キャリー2P目も・・・100,000で増やしましたが、足りません^^;

Screensnapshot_0035 Screensnapshot_0036 Screensnapshot_0037 Screensnapshot_0038 Screensnapshot_0041 Screensnapshot_0042

-----------

-----------

追記3/24(月)17:10 --- 最終

 落選したり、あるいは当選してても忙しくてプレイできなかった方のためのいろんな画像です。①倉庫にはいろいろ格納できます、レベルの高い武器・パーツ以外は売り払っています。②トレードセンターで出店やってるユーザーさんいます。クリックすれば彼の売り物がキャリー開示風で買い物できます。 ③ネオヒューマン(種族)の比較です。レベル3-4パーツで構成されたTI操る「アーマー名:ぷよっち」とレベル1-2の他のユーザーさんが並んでいます。④初期惑星以外だと、多少アクティブなMobもいました。ムチャクチャ、硬いです^^; ⑤初期惑星以外だと、飛行する敵Mobの宇宙船やヘリのような奴もいました、氷の惑星、PV惑星もありましたが、誰もいないんで対戦できませんでした。火力弱いと、まったくやられっぱなしです。一部映像に、アイス惑星(シティ内部)あります。

 トランスフォーマーのお披露目式があった(?)のかどうか分かりませんでした^^; 11時50分頃いったら、ほとんど数名しかいませんでした。未実装のトランスフォーム、合体システムは興味ありますね。また、拾ったパーツやアイテムを使用した「通常のカスタマイズ」+「パーツ改良」もなかなかでした。

Screensnapshot_0016 Screensnapshot_0015 Screensnapshot_0019 Screensnapshot_0022Screensnapshot_0029 Screensnapshot_0043 Screensnapshot_0047 Screensnapshot_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

[ロボ聖紀C21] 3/21(金)第6回天使軍vsサイバーステップ株式会社

 2008年3月21日(金)20:00-21:00第6回天使軍vsサイバーステップ株式会社とのイベントが行われる予定です。天使軍が勝つと、①1mtチャージ:50万c=50mtの90%OFFの交換レート、②パープルレス(Drop率3倍x1:30分)・パープルサンド(経験値3倍x1:30分)・パープルグラス(コズミックダラー3倍x1:30分)x2個ずつ が報酬となる予定です。

 毎度、戦うというよりはサーバー負荷による処理遅延ラグ・通信エラー(どんなハイエンドPCでも動き悪いよ^^;)に辛抱する戦いですが、参加できるならば貰えるモノは貰っておきましょう^^ なお、公式サイト記述は下記になりますw

http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=117

[このイベントに対する前回カスタムOFFでのオレ流意見]

 カスタムオフでも意見たくさんでましたが、まるで変更せず、そのまま突入ですね。大丈夫かよって感じですね、また、いろいろな騒動と事故が起こらなければ良いが・・・そうそう、カスタムオフでもオレ流発言しましたが、少なくとも「毎月21日はC21の日=オレ流では「C21祭としているのだから、24時間10-12回x1時間出撃すればいいんじゃ・・・1日中、出撃しろってCS軍団よぉ^^+さすがに1日24時間ユーザーをいろいろな時間帯に散らせば少しは負荷かかりにくくなるぜぃ^^24時間ならマジデ全員貰えるじゃんよぉ^^ 20代中心なら3日くらい寝なくても死なないし、頭と体使えよ、サービス業って自分で言ってるんだからなw ん?オレが20代の頃・・・1-2日寝ないの当たり前だったぜぃ・・・3日間寝ないと、恐ろしいほどキクぜぃぃぃ^^;

追記3/21(金)16:23 ---

 クモミッション(メイドなど)もやる気もおきないんで、ここのところベネブで育てゲーですね。パープル使ってもなかなか出なかったりしますが、時折、連発しますね。昨日は爆砕BDx3個連続しましたよw 一緒にプレイした方や取得できた方、ありがとう^^ お陰で、1ヶ月くらい前に買ったマツナイト(マッハナイト純正)がレベル30に、そして、コスモカイザー純正はレベル26になりましたw もう、マツナイトはガレージで凍結ですね^^;

追記3/21(金) ----

 時間がなくて、なんとか終了10-14分くらい前(20:48分前後)にログインしたら、イベント終了してました^^; でも、天使軍勝利でしたね、おめでとうwww まったく楽しめなかったですね、今回も^^; 

 毎月21日は24時間イベントしろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、バーロォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォオツ^^ 爆砕BDx3個連続出土www

Screenshot_20080318_0203_58_843 Screenshot_20080320_0502_20_437 Screenshot_20080321_0503_26_937

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

[オレ流ロボシリーズ] チャンドラー(NO.4)

 オレ流ロボシリーズ第四弾、「チャンドラー」・・・そこそこのパフォーマンス、そして、あらゆる局面にそこそこ対応できるカスタマイズロボ。このチャンドラーはあまりパーツから出来上がっていき、改造・改造・改造でなんとなくこの形で完成形になったロボ。

1.カスタマイズ構成(このロボのキモ

 デストラクトLG+テンポールBD1+P鉄BD2+爆砕BD+ガンダーBD+フレイムHD+ダイタリオンAM+ガンダーAM+キングブーチャBS+キャノンボールBSx2個・・・となります。フレイムHDで火炎放射する感じだなw 

2.コスト構成(このロボのどんだけ♪)

 78mt(デストラクト)+73mt(テンポールV)+55mt(ダイタリオン)+65mt(ガンダー)+25mt(P鉄BD2) と8800cx2個(キャノンボール)・・・フレイムHDとキングブーチャBSは時価(バルチャ産: 交通費)、合計296mt+8800cx2+時価となります。

3.ステータス(このロボのエロ

 レベル30では、HP10,325、EN10,030、EN回復254、防御135、安定146、歩行58、飛行160・・・となります。詳しくは下記の画像を参照ください。わりと息切れしないタフな奴でHPもそこそこ良し。EXショットガンももってもオーバー弱1.0tで発射しまくりできますw

 ベネブでもバルチャでも社屋でも、まぁガンばれます。潜在Aなれど、すくすく育つエグイ奴です^^

Screenshot_20080316_1359_23_937

Screenshot_20080316_1359_54_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

[ロボ聖紀C21] ボルドD攻略MAP

 キャリーページが増えたり威力の高いパーツや武器も増えていることにより、攻略MAPを作るほどでは無くなってきてはいますが、ボルドD攻略MAPを作ってみました。わりと適当に作ってますので、実際と相違する部分はあるかと思います。まぁ、大目にみてやってください、モノ忘れの激しい自分用に作ってたりしています^^; Adobe Reader8.0 - PDFファイルにてダウンロードできます。また、所属ギルドの「影舞」→「惑星ポイーン攻略」→「ボルド遺跡」でもロードできます。

追記3/18(火)修正 ---

ボルドD攻略MAPver2.0:「map.ver2.0.pdf」をダウンロード

惑星ポイーン攻略:http://www6.atwiki.jp/c21km/pages/8.html

[おまけ] 

Screenshot_20080309_1704_36_218_2 ボルド遺跡B5Fで金さん、エレキGet! 高値で売れます^^

ご存知の通り、B1-B4でゼロファイター、ビクトリ、プログランダー、メガトンオー、プリストル、デカムカなどが一式手に入ります。マニモBD2、ヴッツリーBDは単品。B5ではエレキガン、3Wayダガー、ショートソードなど。キャリー満タンで売りまくれます・・・

Screenshot_20080313_0140_08_203 不死鳥(エフィンクス)・・・笑いが止まらんほどアホ見たいに火を噴いてますが、マツナイト地上迎撃でノーダメージでフィニッシュです^^ 箱は出ませんでしたが、EXP110くらいしか入らない・・・少ないね。

Screenshot_20080314_0157_53_375 爆砕BDx2個連続ありましたが、出るときは出ますね。爆砕HD・BSはやたらでますね・・・1ヶ月くらい前に買ったマツナイト(マッハナイト純正)がレベル29になりました。あと、EXP9万でレベル30です。やはり、こいつは純正でも凄い奴だなぁwww ナトエでもソロって3時間以上補給せんでも狩りできるわい。スモーカーには酷だが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

[お知らせ] 3/12(水)生誕祭です(笑)

 3月12日(水)~期間限定、A・メイドがガチャ箱で当たる・・・メニュー変わるのね。ゴミ箱の中身については下記の公式サイトへどうぞ。

http://www.c21-online.jp/support/info/sale_topic.php?n=31

 3月12日(水)~3月31日(月)超限定オリジナルWEBMONEY(500円分=1枚)当たるキャンペーン!

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=226

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080311033/

 私の生誕日にキャンペーン開始ですか、しかし、嬉しくないゴミ箱改定と3000円なんて細かい課金しないって^^;と思ったら、ゲームサイトに詳細書いてあったわ。公式サイト不親切な記載だな^^; だが、全員にパープル系統配らないと、AOAいっちゃうぞぉぉぉ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

[ロボ聖紀C21] ボルドD発掘調査

[ボルドD発掘調査]

 2008年3月9日(日)14:00-17:00、所属ギルド影舞のイベントにてディメンション1のボルドDに発掘調査してまいりました。ボルドDはB1F~B5Fまであり、ボルド遺跡のフィールドにはMobは沸かない仕様になっています。初心者クラスのダンジョンなので、難易度は高くありません。キャリーページが2P時代でも楽な感じではあります。久しぶりのボルドDですので、初心にかえって回ってみました^^ いろいろ発掘しましたので、おまけ画像羅列しますw

Screenshot_20080309_1431_39_765 Screenshot_20080309_1437_08_265 Screenshot_20080309_1437_12_078 Screenshot_20080309_1437_24_000 Screenshot_20080309_1437_47_406

---

---

---

[ギルドが消滅!?]

 良く分からない現象。ギルド結成章(1万c)で購入しギルドを作成できるのですが、いつのまにか解散してました^^; キモチ悪いんで原因分析すると、(1) ギルドマスターが誤作動で解散していた説、(2)何かの不具合とする説、(3)CS社が故意に削除した説・・・が考えられます。わたしを含めた所属メンバーの話では・・・3/8(土)夕方頃にはまだギルドがあったので、3/9(日)1:00頃ログインするまでログインしていなかったという事(ログイン時にはギルドを解散しましたという表示はなかった)を考えると、(1)誤作動説は有り得ない。(2)はもっとも有力ですね。(3)については「家族割法案」「ギャンブル規制法案=通称:ゴミ箱=ガチャ箱廃止案」など、極めて神経逆撫でするマニュフェストを有する圧力団体的ギルドに対する「嫌がらせ」かもしれんw 何でもいいけど、1万c返せって^^いったら、パープルクリスタル・パープル各種3点セット1週間分が送られてきたりしてwww

 他の方で似たような現象あったら、お知らせ下さいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

[お知らせ] 3/6(木)影舞ギルドサイト、プレオープン!

 2008年3月6日(木)影舞ギルドサイト、プレオープンしました。わたしも所属するギルドですが、@wikiにてプレオープンしランニングテストする予定だそうです。なお、一部分は管理者のみアクセスが許されている模様。

[ギルド名] 影舞

[サイト] http://www6.atwiki.jp/c21km/

[ギルドマスター] 正体不明

[ギルドメンバー] 正体不明(人数不明)

追記 3/7(金) 14:03 -----------------

[おまけ] 爆爆爆爆爆ランチ・・・絞り尽くしています・・・箱は要らないが

Screenshot_20080304_0203_56_328 Screenshot_20080305_0353_41_484 Screenshot_20080307_0458_00_578 Screenshot_20080307_0522_10_046 Screenshot_20080307_0532_01_203

追記3/7(金) 23:10 ------------------------

 アクセス地域ランキングを過去4ヶ月→過去7日間の分析結果にしてみました。いろいろな方面から見に来てくださって光栄ですw 気分次第、その時どきで変更してみますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

[オレ流ロボシリーズ] 魔王信長の改造(NO.1)と越後の龍がレベル30に(NO.2)・・・最新鋭アクセス解読システム搭載!

Screenshot_20080228_1324_26_046  オレ流ロボシリーズで掲載した「魔王信長」のカメAMをダイタリオンAMに改造してましたので、そのステータスを掲載。ちょい見栄えが良くなりましたね、と同時にややHPなど増加しました。bleah

 潜在Bくらいだと、改造しても早いですね・・・

[越後の龍]

Screenshot_20080228_1322_37_203  オレ流ロボシリーズで掲載したことのある「越後の龍」もレベル30になってましたので、こちらもそのステータスをUPしました。さすがに、レベル30機体は使わないですね、倉庫に眠っています・・・

 ガレージ1Pに眠っているレベル30カスタマイズロボ達もそろそろ掲載していこうかなぁと思っています、が、イマイチ特長のないロボも中にはありますので^^;

[最新鋭アクセス解析システム搭載]

 2008年3月3日の姫祭り・・・姫だらけの姫祭り^^;

 最新鋭のアクセス解析システム搭載に成功しました!アクセスの多い都道府県はこのブログを初掲載した時点~現在までの数ヶ月を解析しています、ほぼ99%正確な数値を叩き出しました。

 なお、人気記事は直近の30日間の中での記事ランキングになっています、100%正確な数値を割り出しましたw 

 「訪問者のネットサーフィン先表示システム」 と 「もうひとつのシステム」も完成していますが、あえてリアルタイム表示させませんでした。なお、今回UPDateした「アクセス先都道府県」と「人気記事ランキング」は一日一度の更新が自動的になされます。

 このブログに間違って訪問された立派な方々のアクセスは意外な結果?だったでしょうか、あるいは予想通り?だったでしょうか^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »