« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

[お知らせ] 2/29(金)ギルド設立しました

 大したニュースではないですが・・・

 2008年2月29日~8月28日第1次内閣、「影舞」がスタートしました。

 2008年2月29日(金)C21内のギルドですが、設立することになりました。ギルドの目的ですが、狩り目的・育成目的・雑談目的・PVP目的・マナー推進目的の5つの目的を中心に活動するギルドとなります。SKIN入ってないじゃないかという「つっこみ」受けそうですが、特にギルドメンバーの共通目的に入れてないだけです。ゆえに、SKINは個別目的(個人の目的)とさせてもらっています。のちのち、ギルド目的に追加されることもあるかもしれませんが、それはまた別の物語。その時のスタッフと相談することとなるかもしれませんね。また、PVP目的も入っていますが、特にPVP主体の戦闘好きメンバーもおりませんので、目的として加えている感じです。時折、オフなどで対人している私もおりますので、まぁ、加えてる所です。。。「借り物ロボによる対人GP」「借り物のロボでGVGのような攻守のある城攻めGP」とかあればいいですねw・・・戦力差が客観的に均等でないと、まったく意味なさないからな。

 ギルドサイトは別途製作中です・・・メンバーの方しばらくお待ち下さい。

 大したニュースではありませんが、2000万コズミックダラーを突破しました。主に、ベネブで稼いだ感じでベネブ実装前は400万C程度でした。ここのところ、プレイ時間も少なく、1900万台で足踏みしてましたけど。まだまだ稼がないと、惑星ダスドに城買えないなぁ・・・城できるの?という「つっこみ」受けそうですが、オレ流予想ですよ。

[おまけ] ギルド設立の記念撮影と2000万達成記念ですw

Screenshot_20080229_0239_32_984

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

[ロボ聖紀C21] 2/27(水)アップデート

 2008年2月27日(水)、ポイーンゲート、ソロネッツゲート、クロコゲゲート、ルノボスゲート、ルカノブゲートが発売開始! → オフでも有名スキン団体のボスと共に強行に反対したが、RPG色薄れちゃうじゃんよ^^; どこでもドアかいな、ドラえもんかい? しかもジャンプじゃなくてゲートかいな。期間限定にしたのは自信の無さだな、期間終了により、廃止せい!下記の著名なブログにも注目すべき一言がありますね、一部引用初心者の最初の楽しみやドキドキを奪う事になる・・・その通りです、RPG的冒険心を消し去りますね。一部のコアユーザー的便宜性を高めはするものの、RPG世界観・冒険的好奇心を損ないかねない一品です(たくさんあるな、ゲートの種類^^;)。

http://blog.livedoor.jp/c21_runa/archives/64970982.html

下記の知識人のブログにも同趣旨と思われる一言がございます、一部引用シャトルの存在意義を否定してきましたね。確かに便利だとは思うのだが・・・

http://anicha.blog8.fc2.com/blog-entry-80.html

 チュートリアルシティ(?)実装、どこいけばいけるのか、初ログインの方だけ?あるいは、ボルドシティにあるのかな?パパは理解力無さ過ぎて分からない^^; マナーに多少問題のある人の教育場所(?)かな。そういう所だと、再教育機関としていいかもしれないが・・・チュートリアル監獄じゃないよね?www

[ご連絡事項] -----

 ギルド設立会議ですが、設立委員の方(既選出)は2/29(金)深夜1:00~2:00、ディメ4惑星ベネブ、基地・・・にお集まり下さい。

名称最終決定、②ギルド規則草案のご説明と修正・追加の確認、③ギルド結成、④ギルドマスターの就任、⑤ギルド幹部(目的担当者)の決定、⑥その他の事項の相互確認

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

[お知らせ] 2/26(火)C21フレンドリ(相互リンク)更新

 2008年2月26(火)二・二六事件にちなみまして、Kasper氏率いる一流スキナー軍団のKampfgruppe ZBV -第Ⅳ懲罰大隊-にリンクを貼らせてもらいました!なお、左サイドバーの「C21フレンドリ(相互リンク)」をご確認くださいpenguin
http://www.der-kampf.com/zbv_top.html

2/26(火)22:30分追記 -----------

 2/27(水)初心者専用MAP&新アイテム販売開始予定!ジャンプ系アイテムでシティ間移動を楽にするものが出るようです。カスタムOFFで議題になった事がありますね、オレ流の反対したんだけどな^^; ゴミ箱(ガチャ箱)を回させ、フィールド(エリア)回させねーのかよ・・・RPGじゃねーな。詳しくは4Gamer.netをご覧下さい、C21公式には掲載ありません、またかよ^^;

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080226007/

 ここのところ、惑星ベネブでハンティング中心の活動をしています。ベネブ産パーツを量産しまくりですが、まだまだ絞り尽くします!連日、爆砕BD,爆砕HD,爆砕LG,ブレイダHD,ルガHD,ルガBD・・・出ています、まだまだ出ます。今日はソロで3時間ほどルガザウルスのみ狩りとってましたが、2箱だけだったな。

Screenshot_20080226_0155_56_265 Screenshot_20080226_1501_29_593 Screenshot_20080226_1638_41_484_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

[ロボ聖紀C21] 2/21(木)天使軍vsCS軍団の結果修正+2/23(土)第8回カスタムオフ速報

 第5回天使軍vs悪魔軍(あるいは、CS軍団)の結果は下記の通り、CS軍団の勝利でした。ほうぼう、探しまくりましたが、1名見当たらなかったんだけど・・・いろいろな追跡者のお話を総合すると、ポインドラ宇宙港のステーションの上から、最高高度を維持して戦闘していたようでしたが・・・

http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=112

 翌日、結果修正されました(下記公式該当ページ)。あれだけ大勢の敵から攻撃されたら回避したくなるのは分からんでもない、多勢に無勢だしな。このスタッフの方のみに責任はないと言いたい!ただ、イベント時のガイドライン(CS軍団内部)を定めることにより、イベントを運営して頂きたいですな。何か問題あると、速攻で修正・結果修正→お詫びの品・お詫びの報酬では反省(猛省)してないように見られてしまいます。イベントガイドライン・Mob沸き停止・突発イベント停止などを含めての事前準備を入念に練って頂きたいものですw

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=221

 最後に、夜遅くまでイベント運営して下さった「スタッフ」の方々、お疲れ様でした。徐々に改善されていってるみたいにみえますので、ガンバってください^^ by TI

第8回カスタムオフ速報<追記2/24(日)1:10> -----

 2008年2/23(土)14:00開催のカスタムオフに行って参りました!今回のオフですが、16名のみの参加者にて、ABCDチーム(1チーム=4名)のオフライン対戦となりました。1-7回のオフとは異なるオフライン対戦でしたが、趣向は良かったのではないかと思います。チーム分けは来場した際、貰ったアンケート番号順で決定され、チーム内で作戦会議をした上で戦う形となりました・・・ちなみに、わたしはAチーム、相互リンクを貼らせてもらっている方と組んで戦い、相互リンク貼っている方々と戦うハメに・・・

チーム構成: キング(1名)+護衛兵(3名xコマンド3機)

コマンド構成: ライフル・オーラナイフ風ロボバーナー・モニスタ風ロボレーザー・パーポ風ロボ

 AチームvsBチームとCチームvsDチームにより、BチームとCチームが勝利したのだが・・・キング(ボス)のパラメータが異なってる?という状態が発覚!!! 急遽、再戦となり、AチームvsCチーム と BチームvsDチームの再戦カードに変更となり、AチームとBチームが1回戦勝利。3位決定戦はCチームvsDチームにより、Cチームの勝利。決勝戦はAチームvsBチームにより、Bチーム優勝となりました。まぁ、2位だったんで、賞金を稼ぎましたが、少々複雑な気持ちでございました^^;

 座談会がその後、行われたんですが・・・急遽変更。議題を2/21(木)20時~21時に行われた第5回天使軍vsCS軍団の結果修正に関する意見に変更されました、お?当ブログに掲載し物議を呼んだ(呼んでない?)、結果修正を含めたイベント概要・内容を集中審議する方向になってしまいました。いろいろな意見が飛び出したり、場を凍りつかせるような・スタッフを半泣きさせるような激しいバトルが展開されていきました。

 今回も適切なイベント運営が出来なかった。ユーザーのストレスを貯めるようなイベントだった。お詫びの品・報酬で反省しようとしただけで対策まるで練っていない。それはそうだ、その通りだ。ただ、月一の20時~21時の1時間だけではありますが、20-30人のスタッフの方々が夜遅くまで集まって少しでも多くのユーザーを楽しんでもらおうという「志」「キモチ」「態度」は良い事だと思います。また、報酬をどーんと用意するのも悪い事ではないし、CS様の心使いなんだろうし、それはそれで高く評価しても良いだろう。ベストを尽くした結果、それが悪い結果だったとしてもユーザーが許してくれるだろう。ベストを尽くさなかった結果、悪い結果だったらユーザーは許してくれないことは肝に銘じてくれい。 by TI

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

[ロボ聖紀C21] リンジャニ遺跡B4F(赤プテ狩り)+2/21(木)追記

Screenshot_20080219_1627_05_453 惑星ベネブのリンジャニ遺跡B4F、言われてみて気付いたが、「プテランHD2」を入手するのに最も効率の良い場所ですね。赤プテしか沸かん。ただ、今日、篭ってみましたが、箱出てはいないですね^^;

 たしかに、すんなり出ると良い狩場ではありますね。錯覚してますたが、ここは赤プテしか沸きませんでしたので、地図修正しUPしました。

リンジャニ遺跡暫定版ver4.0: 「200829.ver4.pdf」をダウンロード

お知らせ -----------

綾波 レイさんのブログ: http://blog.charablo.com/040804/

 無課金でガンバってる「綾波 レイ」さんのブログですが、C21フレンドリ(相互リンク)に追加します。

継続中 ----------

 第8回カスタムOFF当選しました。2/23(土)のみ悪魔軍になってきますが、座談会に2つ意見提出(クジ引きで当たらないと議題にのりませんが・・・)できます。前回も公募しましたが、CS様運営+開発モノ申すという事があればココまでコメントでお寄せ下さい^^。基本どなたでも結構ですので、遠慮なくガツンと。なお、返信の都合とコメント選定の都合上、2月21日(木)1時(深夜)までにお願いします!

2/21(木)13:57分追記 -----

 第8回カスタムオフ提出議題決定!①バラ売り新ロボを実装せよ!、②ボランティアテスター制度導入で実装前のミソ・D・惑星・新ロボなどのテストせよ!の2点を提出しました。

 ①は惑星ゲルニアのタラントリックのように、惑星にある各シティでそれぞれの部位をバラ売りし全部買えば1体の純正ロボ出来上がりという案、②ボランティアテスター制度(無報酬)は実装後に修正(難易度・無敵バグ・その他)や不具合が多いため、実装前に公募によりテスター(テスターID)となった数名(5-10-20名)が自宅でその都度テストを行い、月一でCS本社で検討会議など行うという案になります。あくまでも、クジ引きの上で当たらない確立高いですが、とりあえず、提出しました。

 解体不可ロボの実装など、それはそれで良いかと思います。しかし、カスタマイズの自由度の高いと豪語しているC21ですので、バラ売り新ロボで一部部位だけ使ったカスタムロボなど出きればいいかと思いますね。C売り・Mt売りでも新しい部位販売は1年近くありませんので、良い案かとおもいます。

 ベネブDのように、11Fという階の多さと長さ・石の出現率の良し悪し・ボスの強弱・特定武器(特定部位ロボ)でないと倒しにくい、販売物の良し悪し、ミソの良し悪し、パラメータ中心にロボの良し悪し等々・・・実際に一般のユーザーのように長時間プレイを継続的に行わないと分からない点があり、プレイ時間が少ないスタッフの方だと理解し難い部分を解消・改善する狙いがあります。

<CS軍団vs天使軍 イベント>

 とうとう2/21(木)20:00~21:00にCS軍団が来襲するイベントですね。時間内に倒し切らなければならず、大変です。参加する方々、まぁ、ベストを尽くしましょう^^ 大勢参加すれば撃破も可能かもしれませんしな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月17日 (日)

[考察] アクセス地域分析+2/19(火)追記

 2008年1月25日~2月16日の間、国盗りカウンターなるブログパーツを置かせてもらっていますが、TOP10とそれ以外を分析してみたくなったので、ちょっと考察してみました。

[総アクセス数] 740人

関東エリア近辺: 東京117、神奈川50、千葉43、埼玉25=235

関西エリア近辺: 大阪54、兵庫36、岡山31=121

 235+121=356・・・ 740-356=384 約半分はこのエリア以外となる

 なぜ?岡山が関西エリア近辺なのか?とか静岡も関東エリア近辺にとの声は聞こえてきませんが^^ とりあえず、そう組み分けしてみました。まぁ、一見して関東エリア近辺が強いようにも見えますが、潜在的に和歌山・京都・滋賀・奈良などなど有力な地方大名が多く、かつ交通利便の良いのは間違いなく、かつて出張や余暇で訪ねたエリアでもあり、比較的大阪に突撃しやすい所ですね。もっとも、わたしのブログに訪問して下さっている立派な方々はC21のすべてのデータの尺度ではないけれども、まず、C21ユーザー以外ほぼ訪れません^^

 第8回カスタムOFF・・・すべて東京で行っていますが、大阪開催あって然るべきじゃないか?とかねてから疑問に思っていた所ですが、また、愛知県(名古屋)近辺もあってもいいんじゃない?と思えますね・・・関東エリア+関西エリアで50%以下なんですから・・・

ギルド規則草案ver.01 -------

 遅くなりましたが、起草しましたので関係者は閲覧下さい。草案になりますので、もちろん修正箇所・追加箇所があれば次回の設立準備会議でご指摘ください。なお、PDFファイルにてダウンロード可能(閲覧、保存する場合は適宜行ってください)です。

ギルド規則草案ver.01: 「ver.01.pdf」をダウンロード

 追記2/19(火)1:19: ギルド規則草案に追加項目を加えました。所定の箇所には青色表示されています。関係者の方、ご確認ください。

ギルド規則草案ver02: 「ver.02.pdf」をダウンロード

リンジャニ遺跡攻略編暫定版ver3.0 ---追記2/18(月)1:10分

 見取図(MAP)ですが、一部分若干追加と一部分若干補正しています。特に、B7FとB9Fに補正が入っています。PDFファイルをダウンロードできますので、必要な方はみてやってください^^

リンジャニ遺跡暫定版ver3.0: 「200829.ver3.pdf」をダウンロード

追記2/19(火)1:19 ----------

 第8回カスタムOFF当選しました。2/23(土)のみ悪魔軍になってきますが、座談会に2つ意見提出(クジ引きで当たらないと議題にのりませんが・・・)できます。前回も公募しましたが、CS様運営+開発モノ申すという事があればココまでコメントでお寄せ下さい^^。基本どなたでも結構ですので、遠慮なくガツンと。なお、返信の都合とコメント選定の都合上、2月21日(木)1時(深夜)までにお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

[ロボ聖紀C21] 3/26(水)忘却の惑星 ダストがオープン!

 2008年3月26日(水)第6番目の惑星ダストがオープンする予定です。シャーオックは小惑星ですが、惑星バルチャはなんだ???

                少し整理してみるか・・・

①惑星ポイーン・惑星ゲルニア・惑星ガルド・惑星デコ・惑星ベネブ・惑星ダスト

②小惑星シャーオック

③惑星バルチャ→惑星に加えない?

 ①はシティ・村など安全地帯があり、②+③は安全地帯無し。2007年6月27日(水)UPDate情報など拝見すると「バルチャ」は「惑星」としていることから、①+③は惑星となるが、②は小惑星としている。天使軍が制圧している惑星を「惑星」としているのか、あるいは航路が確保されているから「惑星」なのか、位置付けが良く分からないのだが、どなたかが解説するだろうし拝聴しよう^^ 

 一応、オレ流解釈では・・・惑星ダストは第7番目の惑星としておこう。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=146&p=6

 まぁとにかく、新惑星発見の一報はとても良いことですね。詳細はC21公式サイトへ訪ねてみましょう。

■惑星「ダスド」行きシャトル
【公開】3月26日(水) 定期メンテナンス終了後
【宇宙空港】 ガルド デゴ ベネブの宇宙港より
【シャトル料金(予定)】少尉・軍曹:1000C$、 兵長・上等兵・一等兵・ルーキー:10Mt

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

[ロボ聖紀C21] 甘美な香りに魅せられてα+β

 2008年2月13日(水)10時~惑星ベネブの基地(MC)にて、新ミッション「甘美な香りに魅せられてα、β」が実装されました。クモ系統パーツLG+BD+AMとLG★+BD★+AM★ とA・メイドBDが確認されています。あと、愛情たっぷりのチョコ(HP850)と愛憎たっぷりのチョコ(HP?)が確認されています。

[甘美な香りに魅せられてβ」攻略

 コスト制限は400以下・人数制限1-2名のロボコマンドにより、2面構成をクリアすればパーツ・アイテムがGetできます。攻略はいたって簡単、GR-2HD、忍者HD、アイスHD、プテランHD、ヘリンガルMk-IIBD・・・無課金ロボ(デルファイター)でもマシンガン・他でクリアが難しくないです。敵クモロボを倒し、「勝気なメイド」を救えばおkです。ストーリー的には「勝気なメイド」がチョコ作りのために洞窟に行く途中、クモがストーカーしてる感じで・・・2面目は怒ったクモがメイド・プレイヤーを襲ってくる感じですね。

2/13(水)ブログパーツ更新 ----

 「モバギタ」: プロギターリストのサウンドを収録。好きな数字を連打ください。例:1→3→5→5→7・・・・

おまけ: クモBD,タラントリックHD・・・

Screenshot_20080213_1716_29_616 Screenshot_20080213_1703_23_187 Screenshot_20080214_0348_38_234 Screenshot_20080214_0341_51_812 Screenshot_20080214_0214_52_687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

リンジャニ遺跡B8F~白菜部屋

 惑星ベネブのリンジャニ遺跡B8Fにある「白菜部屋」、ハクサイガーがいる部屋のことです。この白菜からレアなサブウェポンが出土するらしいのですが、7-8匹狩っても出てませんね・・・行き方は下記の別記事をご覧ください。ただ、ゲート移動すると、フレイムベア部屋ばかり出てきますが、根気良く白菜部屋が出るまでゲート移動を繰り返せば10分ー50分前後で侵入できます。

http://c21-bb.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_ca7c.html

 パパ仲間も狩ってますが、15-20匹前後でまだ出てないようです。撃破後、1時間沸きなんで待ち時間が暇ですね。なお、B9Fでも隠し部屋ありますので、そちらでも狩れます。もち、やりこみユーザーならB9Fだよね!?え、B8Fだって、そうかい。

おまけ: 白菜部屋(B8F)

Screenshot_20080211_1521_44_562 Screenshot_20080211_1521_48_890

追記2/12(火)18:57分

2008年2/13(水)期間限定ミッション「甘美な香りに魅せられてα+β」

 2/13(水)~2/27(水)まで、惑星ガルドのミッションセンター(基地)でプレイ可能に。A・メイドパーツ(?)が報酬となります。ブレイブディセイブα+β(惑星ゲルニア・イエルモ基地)は終了になります。詳しくは「4Gamer.net」の掲載記事をご覧下さいって、プレスリリース発行したらC21公式リンクも4Gamer.netに貼るんだから「当該告知」もUPしろって・・・当日アップデート告知じゃ遅いので、メーカーのPR/広報/運営/マーケの基本を理解してほしいですなぁ。せっかく、開発さんが作ったんだから。

 これって、A・メイドパーツの3点セットだよね?どっかのキャンペーンでA・メイド見た気がしましたので、たぶんです^^;

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080212012/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

[ロボ聖紀C21] リンジャニ遺跡攻略戦(暫定版B1-B10)

 昨日UPした見取図(惑星ベネブ:リンジャニ遺跡B1-B10)の暫定版を修正・追加改定しましたので、UPします。今回のUPにより、修正・追加された箇所は下記の通りです。なお、ダウンロード(閲覧)することのできるファイルはPDFファイル(Adobe Reader8.01)となっています。

「2008年リンジャニ遺跡攻略戦暫定版.ver2」:

「200829.ver2.pdf」をダウンロード

今回の修正: B7、B8

 作成にご協力下さった関係各位につきましては改めて御礼申し上げます^^ 見取図ですが、お陰様で少しずつ改定されつつあります。

おまけ: リンジャニ遺跡のDropパーツです。他に、プテランHD2、ブーチャHD、ブーチャBS、他コンボイBD、タコンボイLGなど取得・確認してます。

Screenshot_20080210_1259_31_796 Screenshot_20080210_1257_07_562 Screenshot_20080207_0344_20_796 Screenshot_20080205_0349_45_796

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

[ロボ聖紀C21] 超絶、秘奥義「爆風ジャンプ」

 惑星ベネブの新ダンジョン=リンジャニ遺跡B1~B10暫定版を下記にUPします。遺跡内部のオレ流脳内イメージ的な見取図ですが、一部編集中となっています。なお、B2の不具合とB4の不具合は修正しています。

リンジャニ遺跡攻略戦B1-B10暫定版: 「200829.pdf」をダウンロード  

今回の修正箇所: B2、B4、B5の微妙な部分を修正しています。

編集予定の箇所: B8、B9

 それから、B9のハクサイガーがいる「隠し部屋」に侵入する方法ですが、通常の方法では入ることができません。すべての黒部屋を開けてから高台で移動する方法があるようですが、テクニシャン向けの「爆風ジャンプ」があります。ただ、慣れていないと、ただHP削られてしまうだけになりますので、オヌヌメしません。この方法ですが、下記のようなタイミングとテクニックを駆使しないと成功しません。なお、この方法は通常フィールドでも同様に行使することができます。

[爆風ジャンプ] ~リンジャニ遺跡B9で行使する場合~

①B10へのゲート高台から最高高度で隠し部屋を目指し、隠し部屋で最高高度を保つ、②コロイドールを誘導し、ブーストOFF落下し飛行ジャンプ(S+スペースキー)します、③攻撃を回避した時、コロイドールが空中の壁に自爆する、④再度落下し、爆風の真上に落ちます、⑤コロイドール爆風により、天井近くまで上昇します、⑥飛行し隠し部屋の高台乗ります・・・これで隠し部屋に侵入できるはずです。今回は4回ほど撃破しましたが、ガラクタx4個でした^^;

※ご注意: 爆風を真横から食らうようだと、まず無理です。熟練の方々なら、とっくにやってる方法かもしれませんけどね。

おまけ: ハクサイガーと愉快な隠し部屋^^です。ハクサイガーしか沸かず、かつ、1・2段目にいればコロイドール、赤プテ、ヘルブーチャも来ません。ただ、ハクサイガー撃破後、1時間沸きタームになっており、かなり暇です。仲の良いお友達と話しながら、立てこもると良いかも知れません。

Screenshot_20080209_0501_16_203 Screenshot_20080209_0807_12_265 Screenshot_20080209_0806_48_718 Screenshot_20080209_0717_32_734 Screenshot_20080209_0603_42_640 Screenshot_20080209_0511_08_015 Screenshot_20080209_0508_53_281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

[ロボ聖紀C21] 2/7(木)キャリー拡張、その他いろいろ

 キャリーページ拡張が2008年3月26日(水)~+3ページ増える予定です。2月27日(水)10時~それまで販売していた「キャリーページ+1」が販売停止されるそうです。したがって、2月27日(水)6:00までに「キャリーページ+1」を買っておきましょう。2月27日(水)~3月26日(水)までに切れる可能性もあり、切れた時にキャリーページが標準1のままかもしれません。たしか、5000cだったかな。大した金額じゃないんで、期間切れてなくとも買っておきましょう^^。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=215

 第8回カスタム・O・F・F開催予定のお知らせです。2008年2月23日(土)14:00~サイバーステップ株式会社(渋谷区笹塚)で行われる予定です。出撃可能なエリアならば参加すると良いかも知れませんよ。普段、操れないロボ(弱かったり・強かったり)が操縦できます。今回も時間調整しつつ、わたしは応募する予定です。

http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=110

 「スキン職人の集い」がゲーム内イベントとして開催されるそうです。2008年2月9日(土)16日(土)23日(土)の3回で19:00-21:00、ディメ2・3の惑星ガルド・クロコゲシティの模様です。詳しくは下記の公式サイトをご参照下さい。まぁ、スキン技術も大したことの無い「私」ですが、23日はカスタムOFF(当選した場合、その後、飲んでますから)と重なるので、参加できそうにないですね。他の日も難しい感じですね。

http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=111

 天使軍vsサイバーステップ外伝の結果報告です。詳しくは下記の結果報告リンクをご参照下さい。なお、「サーバーの責任」にしていますが、突発イベントやMob沸きを停止していない状態により、公式イベント開催(同時ログイン数1000~2000?)なので、サーバーに対して大きな負荷かけてしまうという「人為的な責任」だと考えられます。その時々により、突発イベント(定時沸きの通常イベント)とMob沸きを停止したり、あるいはしなかったりとイベント準備が適当過ぎます。適切で正常なイベントが進行するような配慮と準備をしていないと思われますので、イベント開催準備には慎重に手配いただきたいですね。

http://www.c21-online.jp/intro/gameevent.html

 最近、時間足りなくてログイン時間減っていますが、少ない時間でプレイしてます。ここのところ、プレイしているリンジャニ遺跡ですが、リンジャニ遺跡のグラフィックなど細部にまでいろいろな加工が施されたり、かつ仕掛けを作ったりとガンバってますね^^ 良いモノ作る技術スタッフがいるんですから、アダルトな運営・マーケティングして欲しいですね。  え?ゴミ箱に実装した「永久萌え有り?」ですか?・・・年齢的に、残念ながら付いていけないですな^^; 「萌え」とか「萎える」とか分からない用語増えてますなぁ、、、萎えるって、ナニが萎えるという意味に思えてしまう・・・おまえ、その若さで萎えてるのか^^; オレはムキムキ元気印、ビンビンだぜー^^・・・ちょいオールドな言葉^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

[ロボ聖紀C21] 2/6(水)ログインキャンペーン第2弾

 2008年2月6日(水)0時00分~3月5日(水)23時59分まで、毎日ログインするともれなく「何かがもらえる」キャンペーン実施です。下記は4Gamer.net掲載記事とロボ聖紀C21の公式サイト掲載記事です。

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20080205019/

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=214

 今回はほぼ同タイミングでの掲載のようですね。貰えるモノはもらっておきましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

[ロボ聖紀C21] リンジャニ遺跡攻略戦(B1~B6)

 2008年1月30日(水)実装された惑星ベネブの「リンジャニ遺跡」について、各階の見取図(攻略法)を作成しました。時間の都合により、B1F~B6Fまでの攻略法をUPしましたので、興味のある方はご参照下さい。なお、いつものように、オレ流なので参考にならない方々もいるかと思います、まぁ、読み飛ばし下さい。初心者の方や無課金機体中心の方の攻略参考になれば幸いです。

http://www.c21-online.jp/support/info/update_topic.php?n=113

 本資料ですが、PDFファイル(Adobe Reader8ベース)にて閲覧(ダウンロードする)することが可能です。下記のリンクからダウンロードください。

「200823.pdf」をダウンロード

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

[ロボ聖紀C21] 1/31(木)ダイタリオンExtreme発売

 2008年1月31日(木)ダイタリオンExtremeがC売りで発売(実際はフライング販売後の再販売)となりました。なお、惑星ベネブのリンジャニ遺跡B6Fのロボストアで販売されております。解体不可版ですが、威力は桁外れで燃費最悪です・・・下記公式サイトをご確認下さい。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=212

 しかし、何も修正されてないのはどういう意味なのか、当方にはまったく分かりません。レベルUPにより、燃費が改善されて連打できるのかのう?既に、ENは19,450(レベル1)ですが、1回攻撃するたびにエンストですね^^; レベル30になってもエンストしてたら笑えますが・・・リンジャニ遺跡攻略するために開発されたロボってことになってるらしいよ。。。エンスト→即死ですね^^;

Screenshot_20080130_1330_49_437よく分からない事なんで、何度もこのロボを貼ります^^; 育ててみることにより、確認するしかなさそうですな。オレも暇人だなぁ^^

追記(2/2)----

Screenshot_20080202_1702_14_531  レベル1→レベル15にしてみました。だけども・だけど♪、エンストするよ^^; HP・ENともに500くらいUPしたね。ソロで何回か回ってたら、一緒にレッドドラゴンミソ回って頂きました、ありがとうです。また、回ることあるかもしれません^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »