トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

[ロボ聖紀C21] ログインするだけで超オトク!キャンペーン

[ロボ聖紀C21] ログインするだけで超オトク!キャンペーン

 毎日ログインするだけで「アイテム」や「パーツ」がプレゼントされるキャンペーンが2007年12月1日(土)から開始されるようです!皆さんもタダで貰えるんで、毎日アクセスっすよ!^0^!しかも、レアパーツあるらしいね。。。

http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=198

[4Gamer.net] オンラインロボアクションRPG「ロボ聖紀C21」「ログインするだけで超オトクキャンペーン!」開催お知らせ

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20071130018/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

[ロボ聖紀C21] 速報!11/28(水)ギルド実装

[ロボ聖紀C21] 速報!11/28(水)ギルド実装

 以前より、カスタムオフ(第1回~)から主張していた「ギルドシステム」がいよいよ実装されることとなりました。多くのユーザーの皆様が熱望していたモノでもあり、交通費を捻出して(^0^;大してかかってないけど)意見し続けた甲斐がありました^0^。なお、詳細は下記をご参照ください。当サイトでは追加情報があった場合、追記の形にて続報も掲載する予定でおります!

<4Gamer.net掲載記事リンク>

http://www.4gamer.net/games/021/G002188/20071127016/

 なお、第7回カスタムオフが来たる12/15(土)に開催予定となっています。C21公式サイトに掲載されておりますので、あわせてご参照下さい。

<ロボ聖紀C21公式サイト「ギルド」>

http://www.c21-online.jp/playguide/com_guild.html

 最大人数15名、複数のギルドに所属できない、異なるエリア・異なるディメンションにいても会話が可能。PTの会話機能のみを拡張したような感じですが、本来切望していたギルドシステムとはほど遠いですね。人数の大幅UPと共通倉庫やギルドルーム・ギルド掲示板・伝言機能・トレード機能などが入っておらず、追加機能を加えていってほしいですね。

-- 追記:11月29日(木)--

 まだ、ギルドに加入してはいませんが、新機能は事実上ありませんので、特筆すべき点が無いのが残念です。なお、下記にリンクしましたが、佐藤社長曰く: C21が国内運営で牽引役(売り上げいいんですね)を果たしているようです。また、年齢構成上で10代~30代が主なユーザー層となっているとの事、あらためて、そんなの分かってるよ!ってな事かもしれません。

 が、しかし、これだけの年齢層に跨っているということを鑑みるに、ギルドを結成することについては「メンバー構成」だけでなく、「年齢構成」も重要なファクターとなりうるという点ですね。それ以上に重要なファクターは「ギルドの目的」だと思います。ギルド=組織である以上、組織(例えば、会社:定款で定められた会社の目的=必ず記載しないと株式会社であれば設立できません)には必ず「目的」が必要です。その「目的」が曖昧不明瞭だったり・そのユーザーにとっては重要と考えているのではあればそもそも「目的」が違うし、「方向性」が違うのだと思います。[なお、株式会社を設立する場合、発起人組合を作ってから議論を開始していきます。資本金、会社の名称、会社の目的、会社の役員構成等々を決めていきます。いざ設立準備を終えたら、法務局で登記ということを行います]

 一般的にギルド結成する場合、仲良しだけで結成することはもちろんありですが、「目的」「方向性」「コンセプト」などを重視する方々もいるので、十分な議論をしてから結成するのが上策だと思います。まず、結成ありきで「目的」「方向性」「その他」を決するのは性急過ぎる事も多々あることをよーく理解してください。社会経験が希薄な若年層が多いC21ですが、でも数年すれば嫌でも社会人です、ニートであっても社会人です。あっちの世界でもこっちの世界でも「ネバーランド」はありません。

 もし、小学生の方々や中学生の方々が多いなら、学校でクラブ=部活や同好会など作ったり・活動する機会を増やした方が良いと思います。なんとなーく、言っている意味が分かってくるかと思います。また、いま、ニートであっても卑屈になる必要はまるでありません!こっちの世界でも頑張っているうちに「何か」をつかむことが必ずあります、あなたがその「何か」に巡り合った時、あなたの人生は大爆発的な変貌を遂げるでしょう!^0^!

[G☆2007♯65]サイバーステップの佐藤社長、「新作は強気で大々的にやっていきます」と明言

http://www.4gamer.net/games/030/G003062/20071112010/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

不死鳥狩り(3)

 連休最後の日曜日、夕食前のチョーワルプレイをしようかとログインすると。。。まつみつ☆さんと遭遇、、、しばらくぶりだねぇ。。。たいして、時間も無い事から、ベネブ基地のミッションを現有戦力でテストすることにしてみました。。。

<ディメ3 ベネブ >

Screenshot_20071125_1827_23_125基地のMCでの一番上のミッション、名前は忘れた^^;。スタート時点は左側にある高台からスタートする。それほど、難しいミッションでもないことから、GR-3BS+ガンダーAM搭載のロボで空中ガンダーとGR-3タックルで削っていく。。。楽ですね。

Screenshot_20071125_1830_36_312 はい、終了!クリア画面です。このミッションはGR-1AM=グラビトンパンチとプテHD2修正あるなし関わりなく、クリアが容易な感じです。かなりHP削られていますが、溶岩おちてます^^;

 2番目のミッションを敢行すると、2名でのクリアがなかなかできない。上記の2つが修正された後(特に、Gパン)、2名クリアが難しくなっている。。。まぁ、慣れも必要ですが、数回失敗の後(2-6残り砲台)にようやくクリア。。。2名だと、時間との戦いを余儀なくされるもののクリアできないレベルではないようだ。まあ、1-5名のミソを2名でやってるのだから、そんな難易度で良い感じ^^。

--深夜のチョーワルオヤジタイムまでしばらくお待ち下さい--

 深夜1時過ぎ、ログインしてみると。多くの仲間が「イオン」に集結しているじゃありませんか。早速、押しかけてみることにします!fmfm、「ぷよっち」「ティアル・マナ」両氏の手伝いモードっぽい雰囲気が漂っている。。。プギャープギャープギャー…うるせーぞ、不死鳥!

Screenshot_20071126_0226_32_937 エフィンクスを撃破しました!→箱x2箱=EXビームブレードとEXアクスのようです。ろくに、箱見に行ってません^^; 左画面のレーダー上で確認できますが、 W不死鳥だったりしてて背後からの攻撃がキツイ^^;火炎ぶっ放しまくりじゃん、不死鳥さんよぉぉぉ、プギャープギャー。。。

Screenshot_20071126_0304_10_062 2回目終了のお開きモードです!参加していただいた方、お疲れ様です。パーポ99BSにより回復支援して下さった方々と手伝って下さった方々、どうもありがとう!今回はそこそこ箱数多かった感じですね。取得できた方々、良かったね ^0^

<痛い子ソロについて>

痛い子ソロ=横殴り+暴言はきまくりながら、単独で狩りしようとする小中学生

 まつみつ☆さんとお話してて思ったんだが、ここのところ、「痛い子ソロ」はどこでも見かけるようになっている気がする。こちらが注意してもあまり聞いてくれない。まぁ若年であるから、仕方ない部分あるのだが。。。忍耐強くない・ワガママ・自己中心主義的思考回路なのだろうか、欲しいモノは「自分」だけ欲しいのだろう、他者に譲る気持ちはまったく皆無なのだろう。毎日、ベネブで一生懸命・長時間・ソロで狩りしていますね。なかなか箱が出ないとか。「横殴り+暴言はきまくりでは箱が出にくくなっている、それは仕様です!」、また、そのような行動・行為が恒常化していると「誰も手助けしてくれなくなります!」

    分かり易く言いますと、下記のような感じで「よーく考えてみてください」。。。

 ベネブのナトエで3時間狩りをする場合、SW方面の奥まった所で狩りをするとします。

(A)単独=ソロで狩りをする場合

1.協力プレイする場合に比べて、リペアの消費が著しい

2.協力プレイする場合に比べて、Cの取得数が少ない

3.協力プレイする場合に比べて、長時間連続での狩りがしにくい

4.協力プレイする場合に比べて、Drop率が低い (4名以上だと、約2倍沸きます)

5.協力プレイする場合に比べて、費用・時間等の浪費が激しい

(B)協力プレイで狩りをする場合

1.敵Mobの攻撃をメンバー全員でダメージ分散するので、消費を抑えられる

2.ダメージ最小限とリペア消費が抑えれるため、Cの取得数(残存数)が多い

3.長時間狩りできる

4.4名以上とレス使用などにより、Drop率2倍、Drop率4倍となりやすい

5.毎日、一定時間の定点狩りするだけでも、費用と時間を効率良くすることができる

 ロボ聖紀C21をプレイする上、「協力」という言葉の意味をよーく理解した方が良いかと思います。あなたが、箱ほすいのはよーくわかります。が、結果的に取得までに時間やお金の浪費をしていませんか?仲間と協力してプレイすると、今までの自分とは大きく変わりますよ。。。

 もうひとつ、「協調」という言葉もよーく理解してみて下さい。「協力」の意味を理解している方ではあるものの、手伝ってとしか言いませんね。わたしのフレンドの多くは協力も協調もしてくれますので、わたしと仲間の箱取得数は「あなたに比べて何十倍ですよ!」 もちろん、「あなたがプレイした述べ時間数よりも何倍も少ないですよ!」 無論、それでもいいんだ、ソロしたいんだ、誰にも箱取らせたくないんだ、俺TUEEEんだ、というツワモノであるなら、何も言いませんし、頑張ってください。ただ、「痛い子ソロの方々、仲間にパーポ補給している時に無断で勝手に入ってこないで下さい。パーポしてくれー・補給してくれーとか言わないで下さい。また、お礼も言わずに+暴言はかないでくださいマシーン!」

 あなたが、「協力」「協調」の精神を持ってくれるなら、ほとんどの人が歓迎してくれると思いますよ。C21の多くの小中学生はしっかりしているんだから、あなただけ特別な存在であることを気付いてほしいですねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

[ロボ聖紀C21] TIのフレンド紹介コーナー(NO.01)

 誠に勝手ながらTI’sフレンドリストに登録されているフレンドの皆様を不定期に紹介するコーナーです。この紹介コーナーですが、毎度、わたくしTIがそのフレンドの元へ突撃訪問し勝手に手伝いやインタビューする企画内容となっています。なお、予めご本人の了承を得てスクリーンショットなどを撮影させていただいておりますが、なにぶん、会話等は極めて「適当な編集」により「適当な加工」が施されております。。。また、紹介順序ですが、「適当な順番」で「適当な連絡」して突撃しています!

<ディメ2 ゲルニア ソロネッツシティ>

Screenshot_20071123_1415_51_828_2

TI: こんちゃ^0^ しばらくです

マレシ: こんにちわ、お久しぶりです!

TI: ブログを始めまして、そのブログでフレンド紹介を開始したところです

マレシ: ほほぉ

 第一回目のTI’sフレンドは「マレシ」さんです。今年の2月頃にガルドで出会ってフレンドとなりました「マレシ」さんですが、その頃はわたしも「マレシ」さんも足しげく「ピアトロ遺跡」で「コスモカイザーのLG」をあさりまくっていた時でした。純正ポイーン機+純正デコ機のコマンド構成(レベル20以上)だった私ですが、無課金ノッポ製作のために「コスモカイザーパーツ」をあさりまくっている時期でした。。。

 話は戻しまして、新惑星やロボ話をしながら、話をしていくと。。。。ベネブのプテHD2・爆砕・ルガのパーツについての話となっていって。。。

TI: 今日は時間ありますか?

マレシ: 今日はずっと家です

TI: ベネブで爆砕関係・ルガ関係の狩りしませんか?

マレシ: 是非お願いします

TI: ベネブ駐屯のパパ仲間(1名)にも狩り支援しましょうか?

マレシ: どうもありがとうございます!

 と、コーナー成立の予感が脳内を爆走してゆきます^^。やっほほい!?ベネブ駐屯のパパ仲間が快諾してくれていると。すると、ゲルニア駐屯のパパ仲間(別1名)からTELLが。。。数は多いに越したことなし、一蓮托生モード突入GOOOOOOO----狩り支援要請するとこちらも快諾!15時30分頃にノカルブシティで合流することになり、シティNWでぼーっとしているとぉぉぉ、1名1名と支援者が増量してくるじゃありませんか!?フルPT枠5名オーバーの6名だよ、オーバーだよ^0^

<ディメ3 ベネブ ノカルブシティ>

Screenshot_20071123_1533_05_546_2

 

シティに精鋭が集結中。。。ナトエで狩りをすることとして、あとは適当に移動開始!パパ仲間が密かに「レス」を使用していることに気付かない「わたし」。。。爆砕AM降臨、し、しかしぃぃぃ、本人いねー。爆砕BD降臨、し、しかしぃぃぃ、本人いねー。

 爆砕LG降臨、お!?本人イターーーーー、取れた!?取れたように見えたとほぼ同時に通信エラーする「マレシ」さん^^;。取れたのかなぁと思っていたら、復帰。。。取れていたようだった^0^。やっほほいぃぃぃ!その後、爆砕AM降臨の合計4箱を3時間内で達成し、本人いない(一応、1箱取得できたことにより、ミッション成功とさせていただきます!ミッションじぇねーよ、コーナーだよ!)のと仕事いかないといけない刻限なので、落ちることにしました。

 今回、狩り支援に協力していただいたフレンドの皆様、ありがとうございました。裏にこのような事情があったことはお伝えしておりませんでしたが^^;、ある日突然、本フレンド紹介コーナーの件で参ることがございますので、その節はどうぞ宜しくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

[ロボ聖紀C21] 新惑星シャーオック

 カスタムオフ(CS主催のユーザー招致オフラインイベント)でも主張してきた「新惑星実装」がいよいよオープンされる告知がぁぁぁ。前回のオフにおいて、ムークさんが私に放った一言「プライオリティ付けてますから」、開発さんがリソース(予算・人員)を別な所に割かなかったのね!ナイスですよ♪

------------------------------------------

[惑星名] シャーオック

[所在地] デコ・ガルド間

[オープン] 2007年12月26日(水)10時~

[内容] 小惑星、安全区域なし

[料金] 20Mt

[公式] http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=196

-----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

不死鳥狩り(2)

 連日連夜の「不死鳥狩り」、残るはEXショットガンのみとなりました!前日、6箱取得でしたので、まぁ、すぐに出るかと思いきや。。。2日目・3日目の不死鳥狩りに突入!

<ディメ3 出撃直前のメンバー達>

Screenshot_20071120_0048_16_750_2

 

 

 

 2日目、、、連続6-7回いやもっとかも?、箱なし^^;。 3日目、、、連続8-9回、箱なし^^;。但し、不在の時、1回出てるようだった。ぶったたいてやる!ぶったたいてやる!撃ち殺してやる!でも、W不死鳥だったり、トリプル不死鳥だったりと多いぜー。。。あ!?、そんなの関係ねー全部フルボッコじゃぁ。

 撮影することも忘れて夢中で追いかけるパパ、不死鳥の残りHPが少なくなってきたところで後わずかだぁぁぁ。雑魚の攻撃でスタン落ちし溶岩に落ちている間、不死鳥を見失った瞬間。。。「○竜馬がエフィンクスを撃破しました」。しかも、「TIさん早くとって」という声がぁぁぁぁぁ!?

 あ!?あの辺りかも?と飛んでいくと、箱が落ちてるぅぅぅ。消えかかり始めたぁぁぁ。「EXショットガンを取得しました」。。。取れたあぁぁぁ。いやっほー!!!なお、仲間(+パパ仲間2名も含むの支援)もあり、30回の撃破の末、ようやく取得できました。みんな損害大きかったのにありがとねー^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

不死鳥狩り(1)

 それは日曜の昼下がり、爆砕BDの手伝い要請(フレンド)に伴い、ゲルニアからベネブへ出陣することに。わたしの手伝要請により、わたしを除く3名もの助っ人が参集してくれていた^^。 OH、Thxダス!結果、合計5名で早速戦闘開始!

<ディメ3のナトエ>

Screenshot_20071118_1520_14_125   

 

 

倍沸きじゃん!?プテHD2修正(大改造実行)により、レベルDownしていたメイン機(4体)にウマウマな経験値を稼がせてくれています!おまけで、ウザイはずの「アニキイベント」でも約2000前後の経験値を速攻稼がせてくれます。今日は、アニキィィィ、ウザクねーじゃん!しかも、お金もバンバンよ、ヨッシャー。。。16時30分で落ちる前までに、箱は3-4個出たかどうか?箱の中身も確認に行かないパパ要員2名(↑)がぼーっとしています^^ 家族サービスのお時間なので、お別れの挨拶をしてドロンパ^0^

- 深夜のチョーワルオヤジタイムまで、しばらくお待ち下さい^0^ -

 深夜1時前後ログインすると、当サイトと相互リンクして頂いている諸氏がシティに集結しているじゃありませんかぁ!?不死鳥狩りをするとの事で便乗することに^^ よく考えてみるとお話をしていると、EX武器はコンプリートしていなかった^^;(EXアクス、EXライフル、EXショットガンがナッチングベイビー)

<ディメ3 イオン諸島>

Screenshot_20071119_0214_36_015

 

 

 

なんども不死鳥寸止め(即死寸前: 残HP少ない状態)にしていただいて、パパの到着を待ってくれている諸氏。。。OH、Thanks!遠慮なく頂くぜ、ベイビィィィー!ブヒィィィ!

<記憶は定かではない^^;>

1回目: 箱なし

2回目: EXアクス、EXビームブレード

3回目: 箱なし?

4回目: EXアクス、EXビームブレード

5回目: 不在?

6回目: EXライフル、EXアクス

7回目: 箱なし(アエンウラキ?)

8回目: 箱なし(レンセントヘーズ?)

 寝ぼけてる所もあるんで記憶は定かではないが、少なくとも6箱は取得し内訳はEXライフルx1個とEXBBx2個、EXアクスx3個と全滅は4-5回^0^

<ディメ3 ナトエ> 修理費稼ぎ

Screenshot_20071119_0404_41_796

 

 

通信エラーで落ちる前のひとコマ。。。出稼ぎです^^ 寝ぼけてるのか?あるいは?挙動が私含めておかしくなってきたので、5時過ぎにシティへ帰還ボー!ろくに、確認していないが、6箱だったか?倉庫整理もせずに、眠くなったんでドロンパ^0^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

[重要] お知らせ

 ロボ聖紀C21において、日頃から親しくしている各氏の展開されておられますブログを当サイトにてリンクさせて頂きました。相互リンクなどしていただきまして、大変、お手数お掛けいたしましたこと改めて御礼申し上げます。

 なお、新しくリンクを貼りました順から上になっておりますが、しばらくの間はこのような掲載方式とさせていただいております事ご了承下さいますようお願い申し上げます。また、重ねてお願い申し上げますが、定期的に掲載順序・紹介コメントなどを変更することも多々ございますので、その旨も宜しくお願いいたします。

<今回の追加部分> ※11月19日(月)0:25 追記

[C21フレンドリ] (相互リンク)

世界の隅っこで「みゅ」とつぶやいた生命体:  ティアル・マナ 様

コズミック戦隊みゅみゅレンジャー@Wiki :

先任軍曹の嘆き :                  Runa Way 様

Gaze Away :                    まつみつ☆ 様

あににっき :                      あにちゃ  様

月影 八雲のC21ライフ :             月影 八雲 様

MATERIALIZE :                    鴇羽   様

 今回リンクさせていただきました[C21フレンドリ]ですが、左サイドバーに表示されておりますので、合わせてご確認いただければ幸いに存じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

オヤジ狩り(1)

 こんちゃ^0^ こっちの世界ではのんびりとまったりと過ごしています^0^ いつもどおり、チェルノで狩りをしているとぉぉぉ!パパ仲間(1名)が参加^^ オヤジ同士で、もとい、パパ同士で狩りをしているとぉぉ。

OH!My グランダム^^;

Screenshot_20071115_0112_27_250

 

 

 グランダムBD4個目Get!またかよ、でも何もでないよりマシじゃん!気を取り直して狩り再開。。。まったり・のんびりモードがしばし続きます。

 するとぉぉぉ、1名、そしてまた1名と増えてくるじゃ あーりませんか!?わたしの姿を見て、1名ゲートで逃走。。。もう1名は隣のフィールドへ遁走。。。しばらく狩りをしていると。む?1名、1名、1名=3名に増えてるじゃありませんか?仲間呼んでたのかな?襲撃準備してるのかな?と思わせるような不審な行動とみてとれます。

 突如、悪鬼の如く、高台から高度旋回して「アイスHD」「EXショットガン」「ガンダーAM」攻撃を仕掛けてくるじゃあーりませんか。辛抱たまらんので、とりあえず、軽く応戦していると。。。パパ同士の連携プレイでエロテロリスト2名の体力を削っていると、また1名援軍してるじゃありませんか、と思ったらさらに、2名追加の合計5名でかかってきます。ついに、パパ1名がチェルノ岬を離脱、、、エロテロリスト5vs1じゃん。

 ん?こっちの世界の「何ぃぃぃオヤジ狩り?、そんなわけねーだろうがぁぁぁ、パパ狩りだぜーーー^^」 しばらく応戦しつつ、多勢に無勢なんで分が悪い。逃走するは我にあり!出口付近に移動開始、、、政宗さんのビーム+ツノ攻撃で撃退しつつ、ゲート近くで待ち伏せるエロテロリスト2名をマンモー機で粉砕突破し無事逃走ーーー^^

 オヤジ生還じゃなくてパパ生還!^0^!y。。。

 いきなりの襲撃が多いチェルノですが、我々はPKチーム=ケンカチームではないので、報復攻撃を含めた嫌がらせ行為・誹謗中傷攻撃は致しません、もちろん、晒し行為など致しませんので、襲撃者5名の方々ご安心ください。しかしながら、狩場で偶然遭遇した時は狩りができなくなる不自由くらいは多少ございます、否、絶対イカせて頂きます^0^ 自由な行為には制約・制限がつきまとうことを是非学習していただきます、否、絶対イカせますイカせまくります^0^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

グランダム狩り開始(1)

 こんちゃ^0^ 11月11-13日頃はこっちの世界では皆さん「ハチ回し」をしていますね、頑張って下さい。しかし、俺は流行には乗らねー、「でもそんなの関係ねー」、俺は俺ガーのやり方で爆走させていただきます。。。

 しばらく休止していた「グランダム」狩りを開始!ご存知の通り、グランダムは惑星ゲルニアの複数のエリアに出現する大型Mobです。狩りポイントとしては「カンビ遺跡」「チェルノ岬」「その他」ですが、定期的に1名でも沸くポイントは上記の2箇所となります。数ヶ月ぶり(6ヶ月?)の再開ですので、どうなることやらです^^早速、チェルノで開始、すると!?

 Screenshot_20071114_0153_14_171OH!My グランダム^^

 

 

 あ、グランダムBDマタぁぁぁーーーー3個目のBDGet!でも何も出ないよりマシ^^じゃん。気を取り直して、もう一度、まったり・のんびりイカせて頂きます、否、イカせイカせまくります!指=フィンガーが動きます、クリックしまくりです!

 なんか箱キタぁぁぁーーーー

Screenshot_20071114_0415_37_046

 

 

 

 

 サバイバルナイフじゃん^^; でも何にも出ないよりマシ^^だぜー。ん?聞こえてくるぞ、「何ぃぃぃ俺が運ねーって、ん?俺がお前より運ねーって」。そのまま無視してイカせてもらいます!

 と思ったら、なんか眠くなってきましたので、今日は打ち止めにさせていただきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ブログ開設しました^0^

 こんちゃ^0^ C21ユーザー名: TI です。

Screenshot_20070909_1309_04_718

 

 

 

 知人のブログにコメント書くだけの人(コメンテーター)でしたが、この度、ブログを試しに開設してみました。タイトルにもあるように、サイバーステップ株式会社が開発・運営しているロボ聖紀C21に関する内容が主となります。取り留めの無い記事がほとんどとなりますが、気が向いたらコメントしてやってください。

 果たして、ブログが続くかどうかわかりませんが、ゲームプレイで感じた事やTI流の攻略方法など展開できたら自分的な成功かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »